2014年8月31日 日曜日

また体調が悪化で今日の夕方くらいまで大変でした、まだダメなんですが動けることは動けけれどまた悪くなるかもしれないのが怖いです・・・。


体調悪いのが辛いですがすこしだけ、

任天堂がニンテンドーの新モデル『Newニンテンドー3DS』『Newニンテンドー3DS LL』ですが海外で色々騒ぎになってるとか、NEWが混乱するとかLLがダメとか言われてますがこれは日本での名称であって海外ではありませんしね
日本先行発売なのをわかっていないのでしょうか?
海外では2015年になるので改めて発表されると思いますが・・・

名称はともかく今かなり欲しくなってきましたね
操作性も慣れるしか無いので買って使ってみてどうかでしょうか。

Xbox Oneの発売が4日で後わずかです
Appleの発表も面白そうでiPhoneなら予約合戦がまた起きるのでしょうね・・・毎年毎年新型って欲しい人には辛いですけどね


さあ9月です
トンボを見るようになってきたので秋も近いと感じますが涼しくなるにはもう少しかかりそうですね
冬が大好きなので秋から冬にかけては季節的にいい感じです

先週から体が辛くて更新はまとめて公開しました、今もまだ燻ってるので怖いですがこればかりはどうすることも出来ませんし耐えることになりそうです
ではおやすみなさい・・・・

2014年8月30日 土曜日 注射

8月も終わりに近づきました。

任天堂ですが
「new ニンテンドー3DS」と「new ニンテンドー3DS LL」を10月11日に発売です
「new ニンテンドー3DS」は16,000円(税別)
「new ニンテンドー3DS LL」は18,800円(税別)
う~ん欲しいけど右のCスティックの操作性が気になりますがなかなか良いのではないでしょうか

11月発売予定の「大乱闘スマッシュブラザーズ」デザインの「new ニンテンドー3DS LL」が欲しいかな
最初からこの仕様で発売しないの?って声が多数上がっていますが発売からかなり経ってますし順当な仕様変更ですね^^。



さて注射の話をまたします
最近の注射が痛かったです、自己注射ですがもうかなり長く使っていますが少しは慣れている気もするんだけど痛いものは痛い(・∀・)
針をさす部分によって液が入りにくいとかあるんですよこれが、それと痛いのを我慢して早く注射を進めると皮膚が腫れて盛り上がるんで失敗?と一瞬思います
でもこれは皮下注射なので大丈夫なんですよね^^ゆっくり時間をかけて打つと腫れはあんまりない時が多い感じかな

この頃は吐き気が多く履く場合もあるのですが注射中に吐き気が強烈に襲ってきて注射が不安でしたが耐えました
吐き気も気持ちが先行すると余計に履きたくなるので気を紛らすこともいいのかなあ、でもやっぱり履くのを我慢する方が良くないですよね
体が異常を訴えているのですし原因がわかっていれば即対処はできますね

打った後腫れると痛みが続くのが困るんですけど(触れると痛い)
一番緊張するのはやはり針を刺す時ですね、失敗出来ないので刺す所決めたら思い切って刺す!^^;;

注射を終えるとなんかホッとしますね、次回の注射まで少しの間忘れられますから(^_^)

2014年8月29日 金曜日

体調がかなり悪くしんどい日が続きいまもまだしんどいです。

先週も体調悪くしんど過ぎたんだけど検査しなさいと言われています^^;;
ガンも怖いと主治医の先生が言っていて「検査で全てがわかるわけじゃないけど状態をできるだけ知る事が大事」と、たしかにそうなんですよねここまで状態が悪くなる事が多発していると生活自体ができなくなりますから
ガンって聞くとまず思うのが死ですね、転移性のものでもそうでないものでもがん化するってことはガンに対する免疫が無くなってる事なので一度治ったように見えても再発の可能性が高くなりますし

検査は時間がかかるから嫌とかではあんまりないのだけど検査内容ですね、CT、MRIなどは造影剤は必ず使うことになるので気分が悪くなるのがこれまた怖いのよ
アナフィラキシーは何度も経験しているので恐怖は半端ないですよマジで
あれは怖いんですよ・・・

書き出すと長くなるのでまた今度にしましょうね

さてさて処方せんを持って薬局に行ってきました、いつもの事なのですが普通に受付を済ませて待っていました、呼ばれるまで結構沈黙の時間になりますよね^^;
待ち時間にも慣れましたねえ、今まで健康なときは病院で待たなければいけない時間がながいとまだかまだかとまっていましたけど慣れるとそれが当たり前に感じます
昔は今のように丁寧な説明はなかったのでこれもコンピューターやインターネットが大きな役割になってますね

今回もまたお薬が足りないとの事で後日送ってくれると言われたのですが配送は嫌いなので(受け取りが困る)いつもこういう場合は自分が後日取りに来ますと言ってしまいます
私の場合常備出来る薬ばかりではないので仕方がないですね^^;;;。


さて今日はひとつだけですが、

アップルイベントは9月9日 午前10時(現地時間)
iPhoneは確定でしょうけど他が気になりますね
配信されるのでしょうか?。

2014年8月28日 木曜日

Xbox Oneがやっと来週4日に国内で発売されます(発売まで一週間)
売れそうな本体は順番ではたぶん
Xbox One(タイタンフォール同梱版): 39,980 円 (税抜)
Xbox One + Kinect(Day One エディション) : 49,980 円 (税抜)
Xbox One : 39,980 円 (税抜)
Xbox One + Kinect : 49,980 円 (税抜)
となりそうですがDay One エディションが一番うれるのかなあ
本体はどれを買うか?は人によりますしそもそもXboxですので発売日以降の売れ行きは気になりますね

ゲーム機として今後どうなるのかわからない状況になりましたしパソコンでもゲーム種類が強化されてきましたがゲームが多く発売されなければいけませんね
Wii Uは苦戦でも超人気ソフトがあるので耐えていますが・・・

PS4をメインで遊ぶ事に変わりは無い私ですが最近考え出してきてるのはパソコンゲームも悪くないなあって事です^^;、パソコンでゲームを遊ぶには高性能なグラフィックボードが必要と思われがちですが実際そうでもないのでねえ
自作でオーバークロックや高性能な機器を付けてテストしている人に聞くと「完全自己満足の世界で普通の使うならそこそこので十分」と話します、私もそう思っていますしこれからも変わらないでしょうキット(*^_^*)

PS4のディスク吐き出しトラブルは今のところおさまりました、でもまた起こりそうな気がしてますよ
それとコントローラーのトリガーキーの不具合と言うかキーキー音が出るのが嫌いです、これ設計ミスですよね絶対に
アナログスティックは操作しやすくなってますがトリガーが残念です
Xbox Oneにはこのようなトラブルは無いことを願います

おヒマならきてよね!

昔のドラマで「おヒマならきてよね!」ってあるんですが知っていますか?
バラエティードラマです
このドラマも古き良き時代の良いところですよね

このドラマ久しぶりに見たんですが(何度も見ています)なんかとても面白く今のドラマにない魅力がいっぱいです
中山美穂さんの二役(希望、洋子)が見どころでもあるのですけど二人には極端な正確の違いがあって凄く演技力も必要かと思います
(希望)性格は思ったことが言えないというちょと根暗な女の子です、(洋子)性格は明るく元気な女の子、でもふたりの過去は大変なもので・・・まあ見て欲しいドラマです

家にあるのがVHSで何度も見てるので画質も悪化していて悲しくなりますね、おそらくDVD化はされていないと思うのでDVD化して欲しいなあ、無理でしょうけどね・・・今のうちにDVDに焼いておくほうが良いかもしれないなあ

バラエティー色が強いドラマは苦手なのですがこのドラマは大好きですね、まず出演している役者さんが好きな人が結構いてるんですよ
中山美穂さんは好きなので出演のドラマはかなり見ていますが古い作品もかなり気に入っています、でもDVD化されていないものは手元に無いと探すのは困難になってきていますよね

このドラマは途中の1話が抜けているのですが中山美穂さんが倒れて入院してしまったからです
枠の決まりで最終話が12月24日に決定されていたために延長できなかったようですね
ミポリンのドラマは今でも良く見るのですが(何度も見てしまう)歌手と役者の両立が凄いと思いますし数々の賞を受賞していますね
でもあれだけ細い体なのに凄いと思います、現在は大人の素敵な女性です

時代を感じる1987年の後半に放送された作品ですので走ってる車の感じが今とまったく違っていますし品のない言葉もちらほら出てきますけどそれも含めて時代を感じますね
ほとんどセット撮影なので当時の外の様子は少ししか写っていないのが少し残念です^^
この頃はまだ日本はバブル中ですからドラマも多くあって人気もありましたし80年台から90年台中頃までが一番良かった時代ではないかと思ってます
詳しい内容にはふれませんが是非見て欲しい作品だと思います

主題歌の「CATCH ME」、エンディングテーマ「ラストシーンに愛をこめて」もよく聴く曲です
特に中山美穂さんが歌うラストシーンに愛をこめてがお気に入りです

このドラマのきれいな状態のビデオが欲しいですね、どこかのレンタル屋さんでVHSであったりするのかなあ・・・それか再放送を願っていますが再放送って何時するのか把握できないので見逃すことが多いですし有料チャンネルでするようですね、お金使ってOKでもそもそも環境が作れないと再放送されても見れませんよね(´-ω-`)
なので是非ともDVD化して欲しいよん・・・・・

今回久しぶりに見たのでなんかグッと来ました、ミポリンのドラマや映画をまた見なおして楽しみたいと思います
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
ベンチマーク
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター new-red.gif
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey new-red.gif
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ