OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
このブログは単なる趣味の領域です
間違っている事も多いかもしれませんが・・。

ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック

昨日の夜は最悪だったなあ。


今日最初は携帯の速度とかに感じることを


私は3G回線をまだ持っているですが遅い、LTEと比べてなんだけどネ

かなり違う差が出てきてます3Gが使えないレベルではないんだけど今から3G契約は嫌です

イライラする場面が多くてLTEと比べるのが間違いですね^^;


格安SIMもLTEで低価格であるし、端末しだいでは有効につかえますしね

今凄い悩んでいる解約。


いい加減COD:Gを遊びたいと思ってきたかな、PS4の発売が近くなってきたからだろうけれど

もちろんKILLZONEもそうだしバトルフィールド4も

XboxOneはもう忘れるべきかと思うこの頃ですね


ドラクエX遊んでますが何をすればいいのかよくわかりません

まあレベル上げすらうまく出来ない状態ですから余計思うのかも

フィールドが広いのでかなり疲れるゲームになってまして

序盤はかなりしんどいのではないかなぁ

一応無料期間中は遊ぶつもりですが面白く無いと感じればやめます

Windows版はもう少し遊んでから買うかどうか決めよう^^。







関連記事 [2014年 日記]
2014年 日記 | コメント(0) | 20140131212552 | 編集

ゲーム発売日。


今日は量販店でMNPの話を聞いてきました

docomoのiPhoneへのMNPです

今日行ったお店は

一括0円ではなく全く値引きがなしという事です

は?、っと思いましたが突っ込まず聞き流す

1台だと4万ポイントのみ

2台だと4万+2万ポイントになりそれが2台分で12万ポイント

3台だと6万ポイントx3台で18万ポイントと言ってました

間違ってそうな気がしますねなんか

オプションは月額3,000円のにもなるオプションを加入させられるそうです

ってことは一括で購入したとして

1台あたり毎月6,000円かあ、高い!!

ポイントやギフト券での還元はまあ分かりますが

本体一括0円でなく定価販売ってマジ?ですかあ?

おそらく対応した人が把握していないだけだと思いますが

お店は多く回る方がいいと思われますね。



今日発売のゲームも見てきたんですが
CPW-A-WBDJ-JPN-001.jpg
これにしときました

DL版しかないので注意です

プリペイドでも買えますが注意はDLに期間がある事

Joshin、Amazon、楽天と大手は多々ありますが

ギフト券やポイント券は木偏があるものが殆どなので

これは注意する必要があります

プレゼントする時は相手方に伝えることも必要になりますね


任天堂の今後の大まかな動きが出ましたが

5月にマリオカート8

これからもハード&ソフトで行くとかまあ

スマホトの連携もあるようですが

Wii U GamePadに注力とあるのですが

単品販売する予定だったのはどこ行った?って感じ^^

まあ今年何か新たな事があればいいですねえ。


PS4の発売まで約3週間

準備が整ってきたのか量販店ではパッケージも展示され始めてます

初期ロットは買わないとかいう人いますが

欲しいから買うだけの事だと思います^^。


突然の出来事はいきなし来るから突然なわけですが^^;

帰ってきて着替えてお茶を入れていっぷくしようとしたんだけど

ベッドの布団へべっちゃっと溢して最悪です

USBのHUBと接続線をにもベットリと付きました

もうなんでこうなるの・・・

ベッドの下にも溢れるほど大量にぶちまけた・・・・

シーツを取って洗濯へと

問題は布団ですよね

こういう時どうしようもないんだが・・・

とにかく昨年の夏から生活に影響が出ることばかり悪い事がなあ


今からまた布団やベッドまわりの清掃に行きます

それではこのへんで


おやすみなさい・・・・。

関連記事 [2014年 日記]
2014年 日記 | コメント(0) | 20140130221901 | 編集

ドラゴンクエストX始めました

WUP-P-ADQJ-001.jpg


やっと遊びました

WiiU版でとりあえず最初・・・

インストールが長過ぎます

これは酷い!酷すぎますこの遅さ・・・なんなの~

Windows版を後々買ってそれで遊ぶ予定ですが

面白くなければWiiU版でいいしね

WiiU版のメリットは布団に入って遊べる事かな

重いけどね


docomoのdTabよりは遊べるだろうし^^

(dTabはdゲームなのですがdocomoユーザーであることが条件ってのもなあ

課金はかなりお高く3日間350円、10日間650円で税別

これは酷いかも

簡単に一日だけ遊ぶとかならもっと安くすべきだと思います

例えば24時間50円とかね、これでも30日だと1500円ほどになるけど)


とにかくインストールで疲れました

ほんとdどこまで続くの?って思うくらい時間がかかります

更新データもあるのわかるんだけどそれにしても酷いわ


もともとドラゴンクエストX Wii本体パック を買ったのに遊ばず今に至ります

ドラクエはⅣ位までが面白かった記憶もあります

オンラインとは違いますけどね


さて最初はオフラインで進みます

Wii版は遊んでいないのでHDとの違いはわからない

オフラインと言っても途中まででそれ程時間はかからなかったよな

ある程度進みますとオンラインモードも遊べるようになります

次からオフラインモードとオンラインモードが選べますね

内容は伏せますがオフラインとオンラインは内容が違います

オフラインは長々と時間はかからずクリアーできるような事netでは書いてます


しばらく遊んでみてまた追記したいと思います。



追記・・・・・

しばらく遊んでみた感想ですが

やはりお金が重要な何処でもあるMMORPGですね

とにかく稼ぐということをしないといけないのでレベル上げなのかゴールド稼ぎなのかわからなくなるかも

パーティー組めばお金がかかるし一人だとすぐ死んだりアイテム購入でお金が貯まらない

フレと遊ぶのが一番なのかもしれません


2014年2月5日追記です

今はレベルが20を超えたくらいです

結構レベル上げの場所がわからないので順調にレベルが上ってストーリーが進むって感じではないかな

とにかくレベル上げは重要でお金も重要となってます

でもなんか懐かしさもあって他のMMORPGとはひと味違うかな

PC版を遊ぶか悩んでいますが・・・

関連記事 [2014年レビュー]
2014年レビュー | コメント(0) | 20140129225045 | 編集

また貧血症状が出てきて息も切れ切れです。


最近はJoshinときたま行くのですが

Joshinは価格がいまいちなのが難点ですよね

まあ安くなってる時もあるのですがWEBがメインです

Joshinギフトはプレゼントに良いのだけれど

WEBで使う時は差額残金はクレジットカード支払いのみになるのが難点です

それからまたニンテンドープリペイドカードを購入です

2014-01-28-001.jpg

どの金額のを買うかいつも迷います

すぐ使わないのに多く買っても意味が無いし中途半端に余ってしまいますし

1500円のがあったので買いましたけど

Wii U GamePadに使用する大容量(2550mAh)のバッテリーパック、

どれくらい変わるかわかんないけど普通に使ってると

かなり短く感じてるので変われば嬉しいな~



さてさてスマホの日本市場

iPhoneのシェアがかなりいったとか??

私も今はiPhone一択だと思ってますし進めるならAppleですね

今日チラッとスマホ見てきましたけど

Androidは動作がどうしても引っかかるのが嫌いです

iOSと比較しての話しですがOSって基本が大切かなあ

もう新たな端末はいらないと思い込むことにしてます
(^_^;)
次から次へと新製品は登場してくるのできりがありませんしね。


今日もまた昼過ぎたあたりから体調が悪化

夕方には更に悪化です

今も痛みやらなんやらで更新しなくてもとか思いつつ・・・

なんかブログが生きがいなのかな・・・

誰に公開しているってわけでもないのですが

病気が日々酷くなってるしできるところまでなんとかと思ってはいます

寝るしたくをしてベッドに入ります

おやすみなさい・・・・。

関連記事 [2014年 日記]
2014年 日記 | コメント(0) | 20140128203608 | 編集

昨日は辛かった。


噂、Apple TVは3月までにゲームやBluetoothコントローラーをサポート

3月までにOSのアップデートを計画、Apple TVでゲームプレーをサポートするかも

やっと対応させるみたいです

他にキーボード、マウス、他、PCのようなブラウザも使えるように願うけどね

こうなると任天堂もスマホを早く発売してWiiUの簡易版みたいなものも

そうだなー、PS VitaTV的なものも発売してほしいかな

Apple TVの拡張版でいいのですがそれは最初に書いたOSバージョンで

変わるだけでもまだましだけど

あっ、今日はWiiUから更新してます

ブラウザはいまいち機能が少なく使いにくいんですが

更新でタブ増やしたり保存も多少緩くしてくれれば嬉しいなあ


任天堂の端末もアプリがほとんど無いのがダメでもっと実用できるアプリがあればねえ

SONYにもマイクロソフトにも言えることだけども。


WiiUのDL専用ゲームのトライン2が面白そうなので悩んでます

完全日本語化で登場です

最近多くなってるDLソフトなんだけど

いつ発売かわかりにくいので困りもの

基本パッケージでの販売が主流なので仕方がないですけど

雑誌と言ってもわずかしか無いし情報源はNETからしかなかなか得られません

毎日WEB巡回しててもわからないことが多いので万能ではないのよねえ。



ヨドバシ梅田が24時間商品受取り可能になりましたが

かなり便利だと思います

在庫がなければダメですが夜中でも受取可能なのは良いでしょう

まあ車を所有していないと夜中の受け取りは意味が無いけど

電車も地下鉄だけでも24時間営業すればいいのにね

そこまで需要が無いのはわかるけど正月だけするなら

もっと他の日もなにか決めて市営地下鉄24時間営業日ってあると面白いかも
(無理か(^O^)、)

話しがそれましたね


何処で受け取りするのか?

イマイチ場所がわからないなあ

簡単な地図でここからお入りくださいとはあるんだけど

何処?よって^^


今度試してみたいと思います

ぶっちゃけ夜中にしてみよう


今週は「機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST」かな

オンラインが面白ければ・・・期待・・・

「Diablo III」も悩みますがPS4版まで慌てず騒がず^^;;

来月のPS4の発売が迫っていますから

ゲーム購入は悩みまくりますねー

関連記事 [2014年 日記]
2014年 日記 | コメント(0) | 20140127212405 | 編集
  まとめ  © 2014 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天