OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック

今年も終わりますね


今日は忙しいので手短にします

バタバタするのは仕方がないけど

どうも体調良くないです

熱が高いから寒気があるし関節や腰が痛みます

正月も新たな年始まりですが意識はまったくありません

関連記事 [2013日記]
2013日記 | コメント(0) | 20131231233422 | 編集

皆さんはモバイルゲーム派ですか?それとも据え置きゲーム派?


据え置きゲームって言い方はおかしいかな^^;;


私はとにかく古いゲームであっても最新のゲームであっても色々遊びたい派です

特に好きなジャンルはないのですがパズルは超苦手です

得意なジャンルはないのだが・・・・

アーケードゲームも過去のゲームが大好きです

今のアーケードゲームは大型筐体ゲームで体を使うゲームが多い

コインゲームは好きだけどね


現在持ってる筐体は4台ありまして邪魔です

筐体がないとアーケードゲームが遊べない訳じゃないのですが

本格的に味わう為には1台は必須かと思います

中古だと2万円くらいから手に入ります

ゲーム基盤が高いので難点ですけどね


今後出来るだけ古いゲームを紹介したいと思ってまして

ファミコン、PCエンジン、N64、セガサターン、3DO、ドリームキャスト、メガドライブ、

スーパーファミコン、ネオジオ、Xbox、

ゲームキューブ、PS、PS2、MSX、PC8801、X1、PC9801などなど紹介できればと

これだけでも日本の凄さがわかりますよね


関連記事 [2013日記]
2013日記 | コメント(0) | 20131229224516 | 編集

今年も後二日になりましたね。


簡単適当レビューもぜんぜんしていません

溜まってるので適当なレビューが出来るんだけど時間も体力も無し

2014年の1月上旬には新しい製品などが発表されます

まず液晶は4Kが普及する年になるので注目ですね

価格がかなり下がってくるはずなのでフルHDの液晶もモニターは底値ですが

大型液晶テレビはもう少し下がるかな(インチによりますね)

2014年は新しい製品がどんどん投入される年にもなりそうで楽しみがはんぱない!!


ARM系のプロセッサーもあればIntel Broadwell(モバイルノート向けのみになった模様)

Google Glassも来るでしょう

さらにGoogle Glass対向の製品も発売されそうです

アップルも期待できそうな新製品来るしXbox Oneもきます

他にも多々多様な製品やサービスが展開されそうですよ


さてと、よくある話を少し

PS3や新型ゲーム機発売初期ロットは不良が怖いから買わないとか言う人います

ですがメーカー保証があるので問題は無い(手間はかかりますけどね)

やはり早く遊びたいから買う人は買う訳ですからね

結局初期不良が嫌だからって人は・・・

なんでこの話をしたか、昨日オンラインフレと色々話し合ってました

まあもちろん最大の盛り上がりはPS4でしたけど^^;

ここまでオンラインゲームが普通になってしまうとシングルプレイが退屈だとの意見もありました

4人でパーティーってのももう嫌気がしてるとの話でもかなり盛り上がりました

CO-OPアクションでも4人が上限多いので今後もっと大人数で遊べるゲームが

どんどん出てくればいいですよね

対戦は人数は多くなるんだけど・・・シナリオクリアーに多人数は無理があるのでしょうか。


続きを読む
関連記事 [2013日記]
2013日記 | コメント(0) | 20131229210128 | 編集

週末です、ってかもうお休みって人もいるか。


そろそろ正月ムードになってきましてなんにもないですが

今日も次世代ゲーム機の話

日本は発売遅れてるわけですが理由によく海外の方が売れるとありますが

これはちょっと考え直すべきところ

日本はかなり大きなマーケットです

日本は軽視されがちなのは北米と日本、ヨーロッパと日本とか大きく分けています

最悪は海外と日本とか分けても意味が無い

何ヶ国と日本一ヶ国を比べるのがおかしいんですよ

スマホのゲームが日本が抜けて売り上げた事で据え置きゲーム機は駄目とか人気が無いとかではない

まあ人気がどうとかより遊ぶゲームで考えるのでしょう

でもスマホで本格的RPGやFPS、MMOは出来ません

数年後にはかなり変わってると思いますが開発期間が短く済むからこそ発売するスマホゲー

言いたいのはゲーム機だからこそ楽しい事もあるって事が言いたいです^^






昨日は朝方から体調悪くて3回ほど吐いてしまいました

痛みもかなり酷かった

今日はましになったけど吐き気は時々襲ってきます。

関連記事 [2013日記]
2013日記 | コメント(0) | 20131228222151 | 編集

天気がいまいちハッキリしないなあ。


忘れそうなので書いておきます

2014年01月23日 のゲームです

セインツロウ IV ウルトラ・スーパー・アルティメット・デラックス・エディション

ドラゴンボールZ BATTLE OF Z

2014年01月30日 はDIABLO IIIあたりかなあ

2月になればPS4が発売ですがXboxOneも早くですね


Xbox Oneの嫌な所はKinect前提で成り立っている

これってなんか面倒だし監視されてそうで嫌なんだよね

そもそもKinectってそんなに必要性感じませんけど^^;

なんで標準にしたのかわかんないなあ











関連記事 [2013日記]
2013日記 | コメント(0) | 20131227212401 | 編集
| HOME | 次のページ
レビュー
マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター new-red.gif
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey new-red.gif
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

  まとめ  © 2013 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天