2013年11月30日 土曜日

今日はアカウント取りに頑張りました

とにかく同じアカウントをいろんな所でとるのはかなり難しくなってます

短いのはどこも無理ですしね

PSN、Xbox、ニンテンドーネットワークIDなどなど

難しいのがPC関係で小文字のみの所が結構あって嫌です。


使い始めたKindleですがやはりダメ

ブラウザの出来も悪くブログ更新も出来ませんね

Androidなのでこんなもんかと使うしかありません


私はやっぱりAppleが好きだなあ

2013年11月29日 金曜日

もうすぐ12月だよ。


パソコンをなんとかしたいですがなかなか・・・

1台ITXが余ってるのですがパワーが無さ過ぎて使えない

まあマザー変えるならまだ使えるけどどうするか??

25,000円も出すなら普通にパソコン買った方が良いしね

もともとサーバーに使ってたんだけどどうしよう。


テレビも安くなったもので当時買ったのが馬鹿らしく思えちゃう^^

わずか2年弱で30万円超えから14万円まで下がるし・・・・


今買うならと言うことで考えると

東芝

REGZA 55Z8 15万円
REGZA 65Z8X 40万円
REGZA 42Z8 10万円

このあたり

まあ目的はPC接続とゲーム機接続だけなので深く考える事はないんですが・・・

PCに合うというなら65Z8Xしかないかも

あとで書くけどこれが危険^^;;


クアッドコアのMac Proが318,800円なので4Kと同時なら70万円に

PS4が8万円、Xbox Oneが8万円で16万円

合計85万円に・・・さすがに厳しいなあ

4KをやめてREGZA 55Z8 15万円にすれば60万円ですね

もしこれにDOS/V PCを加えると+15万円なので75万円です

これの方が現実的?いや来年は4Kテレビの価格は下がるはずなのでまだ考えることが出来る

来年春には4Kテレビ50インチクラスは30万円まで下がる、2014年夏には25万円とかなってもおかしくない

さらに来年12月くらいには20万円とかかもしれない^^;;

一気に価格が下がりそうな気配がしてます

その後は横ばいで機能や性能などのUPのマイナーチェンジが続くはず


4Kはモニターの26インチとかでは絶対駄目、大きさは40インチは必要です

だってモニターの4Kが30万円超えるんだもん無駄でしょ?

小さい画面に4K解像度は無意味だと私は思います


あと注意は今後の事を考えるとHDMIとDPの最新バージョン対応は必須なので

搭載してるものしか危険です、ってか嫌ですね、ファームで対応できてもハードは出来ませんから


って事は現状パナ TH-L65WT600 しかない、60万円

KD-55X9200Aは良いのだがDPが無いのが残念です

まあ価格は30万円切ってるところもあるしいいのはいいが・・


今すぐの絶対条件としてはHDMIの4k60Pは絶対でしょうこれ

できればDPもPC入力に変わり必要かも

リビングでもPCが使える環境が理想だと私は思います


難しいなあ。


2013年11月28 木曜日

体調が悪化です、体温が夜になると38度超えてきて辛いところ。


今日は車の話から

時期シビックは2.0Lターボ搭載のタイプRがあります

シビック TYPE-Rは価格が問題になるでしょうがかなりカッコいいですね

圧縮比もターボにしては高くなっていて280馬力以上となってます

開発中のエンジンは

直列4気筒 2.0リッター直噴ターボ
直列4気筒 1.5リッター直噴ターボ
直列3気筒 1.0リッター直噴ターボ

どれも良さそうですね

発売は2015年と先ですが日本でもおそらく発売されるはず

直列4気筒 2.0リッター直噴ターボ はレースでどんな活躍をするのか?

今後レースでは直列4気筒 2.0リッターターボエンジンが主流になるので面白くなるでしょうか。



そういえばPS Vita TV買ったのにまったく使っていない

まあメモリーカードを買ってないからなんだけどね

やはり64GBしか狙えないんで、9,000円はなかなか出せません^^;;

32GBだとすぐ一杯になりそうで無駄になるだろうし・・・



MacBook Airが欲しくなってきてる私

なんだろうこの感じは

Mac Proを狙うのやめればMacBook AirとiPad Airを選べたり^^



2013年11月27日 水曜日

まだ熱が出てます。


12月はもうすぐ

年末年始はみなさんどう過ごしますか?

お仕事の方も多いのであまり考える事もないかも^^;


12月といえばMac Proの発売なのですがまだ悩んでます

40万円+TVですから50万円コースです

なんでこれが良いかと言いますと、まず12月にPS4もXbox Oneも発売されないから

もちろん価格はぜんぜん比較にならなけれど

PS4も8万円は行くでしょうしXbox Oneも同じ価格になるだろう

まあゲームやらパソコンやら端末デバイスは好きなのでここは譲れないとか^^;;

節約しないといけないんですが・・・


「Call of Duty: Ghosts」はやっぱ吹き替え版まで待ちます

「Battlefield 4」もまだ買ってないままで悩んでますがPS4版を買うからなあ

それを言い出すとCOD:GもPS4版買うし^^;;

まあこのあたりで気になるのがXbox Oneの日本発売はいつ?って事です

年内の発表があるかもしれないけれどPS4の発売1週間後あたりに持ってきてもおかしくない

2月1日とか3月1日とかOneだけにこの辺もソニーみたいに何か見つけて発売日決めるかなあ・・。



気になるものがあって、それはSteamOSです

今後の展開ではハードウェアのSteamMachineが気になる

まあ日本は関係ないような気もしますが・・・2014年発売予定


ぶっちゃけゲームPCの変わりになるなら欲しいんですよね。


12月05日のゲームは

ウォーキング・デッド

ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン

グランツーリスモ6

今週の11月28日発売ゲームは様子見かな



2013年11月26日 火曜日

なにかいいこと・・・・起こらないかな・・・。


何を書こうか悩みますね

あっ、そうです

高熱が出てます・・・38.8度ですね現在

今日の夕方5時ごろから寒気がハンパなく襲ってきましてとにかくあわてる

1時間か2時間動けなくなりました・・・とほほです

今は逆に暑くなってます

薬は常に飲んでるので効果があるのか不明ですねえ

風邪だけではないように思えるんだけど原因は本病の方がもしれません

最近体調が思わしくなく身体がどんどん悪くなる片道切符です

悪くならないようにするしかないのになかなか出来ないですね。


さてと、巡回してきまして


楽天、22,800円でGoogle Playも使えるWUXGA/7型搭載のAndroid電子書籍端末

Android搭載7型電子書籍端末「Kobo Arc 7 HD」を発表

アマゾン対楽天って感じですが

価格は頑張ってるのかなあ

22,800円(16GB)/27,800円(32GB)ってあるので出来れば16GBが19,800円にして欲しかった

32GBで24,800円とかだと良かったかも

Google Playが使えるのでKindle Fire よりはいいかもしれないけど価格が・・

Kindle Fire HD 7タブレット16GBで17,800円だからやはりここを狙ってこないと^^

でも楽天はこんなものかな

ちなみにKindle Fire HDX 7の16GBは24,800円です


カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
ベンチマーク
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター new-red.gif
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey new-red.gif
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ