2013年10月31日 木曜日

10月は終わります。


まだ体調が悪いままですが更新します(日記だなこれ^^;)。


北米ではPS4、Xbox Oneがもうすぐでかなり盛り上がってる

日本は寂しいもので年明けまでゲーム関係は盛り上がることがなさそうです

「PlayStation Vita TV」は予約済みで待つだけなんだけど

早くさわってみたいですね

今年のゲームハードはこれしかない!

まあXbox360バリューのNEWモデルも欲しいけどね

他では「nasne」とかかなあ

そうそう今後気になるのがゲームのダウンロード販売かな

DL販売もいいんだけどサービス終了になるとゲームが無くなってしまう事

簡単に言えばサービス終了までのレンタルって事でしょ?

これは困る、だって久しぶりに懐かしく遊びたいと思っても遊べない

ハードがあるのに遊べないとかなると嫌ですね

これがどうなるのか疑問です

だからレトロゲームが好きなのかもしれない^^。



PS4買いますよね皆さん、XboxOneは?

私は両方買いますがゲームはどっちメインになるかまだわかりません

マイクロソフトが日本を大切に思えるように見えてきたらマイクロソフトがいいけどね

ソニーもそろそろ大きく変えなければゲーム機撤退とかなってもおかしくないと思います

DS4がWindowsで標準のXboxコントローラーのように使えるようになるならいいけど

そこはマイクロソフトが許さないか・・

これまでの感じだとXboxの方が北米は有利?

結局マルチタイトルだからオンライン人口が多いほうがいいよね

日本はどうなるか・・・?。


今年12月に発売のMacPro

考え中で悩みます、これマジで悩んでる

いままでパソコン買わず頑張ってきたけどMac Proはやばいくらい欲しい

それより明日11月1日はiPad Airの発売日です

これもなんかまだ悩む自分がいてますが・・・





2013年10月30日 水曜日

今月ももうすぐ終わりです。


やっと今が秋って感じかもしれない

でもあっというまに春になるんだろうなあ・・・。


今日のAM1:00から体調劇悪いんです

昨日の夜10時からなんか前兆はあったんですが

朝方の4時半くらいにお茶を飲むと全部吐いてしまいました

昼になっても変わらないままで...

今は夜8時だけど腰も痛くて膝も痛い

腹痛はハンパなくあって最悪( ; ; )

風邪の症状はあったけれど関係あるのかないのか?

う〜ん、しんどいなぁー。

2013年10月29日 火曜日

また暑いような気がします。


いや~任天堂は不安ですねえ

来月のスーパーマリオ3Dワールド はまあそこそこ売れるんだろうけど

なんかマリオだけって悲しい、マリオ&ソニック ソチオリンピック もそうだし

WiiUが泣いてますよん

ほんとにどうなるのかわかりませんね。


PS4はまだまだ先ですがまたローンチできないゲームが・・・

PS4もなんかいまいちだなあって思うようになってる??

日本でのXbo Oneの展開がまだ見えないからねえ

早くこれも発表あればいいのに

マイクロソフトは日本市場はどう考えてるのか?

ゲーム機は今まで日本が世界を引っ張ってきましたがそれも終わりかな

知名度は任天堂がNO1なんでしょうけどね^^


ゲーム機といえば互換機

RetroN 5がそろそろ発売のよう

日本にくるのはいつなのかなあ

今年の年末は楽しみがまったくないといってもいいから少しでも気になるものがあればね。


そのマイクロソフト

Surface Pro 2が発売されたんだけど少し欲しいと思ったんです

が、やっぱ考え直して保留

本体に外部モニター端子が無い、ドッキングステーションにDPが付いてます

これだと余分に19,980円が必要になって129,800円+19,980円=屋久15万円に

はぁぁ、高いじゃん>_<

でも欲しいような気持ちがまだあるかも。


最近使ってる端末で最悪なのがArrows ef FJL21

Androidは大抵ダメ端末なんだがこれも酷いです

とにかく酷い、画面は見えない、勝手にアプリ起動、他多々・・・・

動作が重いのは仕方なく諦めもつくけど使う気を無くしますね

おかげでテザリングにしか使わなくなりました

富士通もダメだわ。




2013年10月27日 日曜日

ハイ、まあなんでしょう

いやな事が多い気もするんですが・・・。


マラソンで交通規制が多々ありました

実家は車が完全に締め出しでどうにもいかない

問題は人が多く集まり公共の場でのイベントはごみとか人のマナーが駄目

特に人は仲間が集まれば酷い暴徒化する場合がねえ・・なんとかならない??。


さて

11月14日に登場の「PlayStation Vita TV」

早く触りたい

まあPS4が日本では来年だから今年のゲーム機はこれくらいか・・・

ゲームを遊ぶのもするだろうけどnasneを使うことが多くなりそうな気がする

PS3は起動が遅いからその変わりになれば

北米ではPS4なのに日本はまだ現行の機器のカスタマです

今から出かけるのでこれくらいに

2013年10月26日 土曜日

雨、やっぱり好きかなぁ。



北米ローンチ11月15日の「PlayStation 4」

早く欲しいけどどうする事もできません^^;;

お金が無いとかならまだ、まだ我慢できるんだけどこれはどうしても遊びたい

海外版を買う事をマニアはするんだろうけど私は無理だわ

まだ4ヶ月待たなければいけないのはホント長いですねえ


なので今年年末の楽しみがMac Proになりました

これから良く書くと思うMac Pro!

一応価格的に買えても

6コア標準仕様か4コアの318,800円のモデルをカスタマイズかですね

メモリ変更だけでも高い価格だと思うのでやはり

418,800円のモデルを買うのが無難に長く使えるのかも

今のところMac Proが欲しいパソコンなのですが12月にぽんっ!ときそうなMac mini

miniはGPU乗っけてくるかどうかなのですが現行機種がGPUオンボードだから期待はできません

標準のMacBook Pro RetinaのようにCore i7-4750HQ積んでくるのかも知れませんが

Iris Pro Graphics 5200 でもゲームにはやっぱ厳しいだろうしねえ

ベンチだけみればGeForce GT 650Mに近いパワーでしょうか。


今考え中なのがiPad Airです

469グラム9.7インチのRetina、64ビットアーキテクチャを持つA7チップ

ベゼルが狭くなったmini同じ形状だけど大きさからまだ持ちやすいと思うけど・・・

6万円なので悩みます

11月1日に注文するか、店頭で在庫あれば買ってしまう可能性もあるかな

でもタブレットっていつも思うのがオプションが高い

メーカーとしてはそこで利益を上げなければいけないのはわかるのですが

サードまで高額なのがまいりますね

保護シートも高いし・・・・。



今週は病院へ行ってきました(2回)

身体はなんか風邪をひきかけてるような感じで

人混みは避けてるんだけどそれだけではダメか

マスクはしてるけどかなり夏は辛いです

冬はマスクはあったかいよね(*^_^*)

今日はとにかく昼から体調が劇悪でもう大変でした

今は少しおちついたけれどまだ駄目です。

カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ