OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
このブログは単なる趣味の領域です
間違っている事も多いかもしれませんが・・。

ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック

雨どうしたん?ホンマ・・・昼過ぎてぱらぱらきたけど。


昨日書いたWiiUのゲーム

今年の主なリスト

2013年09月05日、スプリンターセル ブラックリスト

2013年09月26日 、ゼルダの伝説 風のタクトHD、ディズニー エピックミッキー2 二つの力

2013年10月17日 、レイマン レジェンド

2013年10月24日 、ソニック ロスト ワールド

2013年10月31日 、Wii Fit U

2013年11月14日、コール オブ デューティ ゴースト (字幕版)

2013年11月28日 、アサシン クリード4 ブラック フラッグ

酷い有様です・・・・

3DSは子供向けが多いからそこそこソフトは発売されますけどね

Xbox360より酷い。


Nexus 7の2013年モデル

まあ今買うなら16GB一択でしょうか

価格差が微妙で約5,000円違いで悩むと思うけれど

Nexus 7の16GB、Wi-Fiモデルは2万7800円、

iPad mini 16GBが32,800円だからちょい高い、アップルブランドと比べてネ

私なら今安いKindle Fire HD 32GBの16,800円かiPad miniを選ぶわ。


電子書籍は楽天のKobo があるけど海外で新モデルが発表されました

日本でも発売されそうですね。


もう週末だよ、早すぎる

先週から痛みに耐えてはいるが病状は悪くなってるし

抗生剤を変えてもいいかも知れない・・・
シプロフロキサシン、メトロニダゾールとか・・・

明日は病院に行くので時間厳守しなければ。

関連記事 [2013日記]
2013日記 | コメント(0) | 20130830203351 | 編集

ブログは日記と似てる。


任天堂は今後どうなる?

危機的な状態になってきてるけど・・・

9月14日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト「モンスターハンター4」の完成発表会で

任天堂岩田社長は、「任天堂とカプコンが組んでなにかできないか?」ということを言ったらしい

けどカプコンはマイクロソフトと深い関係にありますからね

「モンスターハンター4」の発表会になんで任天堂の社長が出てくるのか?

完全WiiUは放置だね・・・残念です


そんなこんな任天堂

任天堂は同社の携帯ゲーム機ニンテンドー3DSの新ファミリーとなる“Nintendo 2DS”を発表しました

海外向けだけど日本でも発売されそうかな

だから拡張スライドパッド標準で組み込んでって言ってるのになあ・・・

とまあ任天堂はこんな事で今後はDSが生き残れるかです

ゲーム機はやはり据え置き機だよねえ^^

PS4の発売日の発表がまもなくですから楽しみ

9月9日ですから忘れないようにネ


2013年8月29日は「ロスト プラネット 3」発売

買うか悩んでます

現在のカプコンは正直いまいちな感じ

でも今月はこれくらいしかゲームが無いし来月も薄いしねえ

9月5日発売の「Farming Simulator」はちょい気になるゲームです^^;

新型ゲーム機はPS4しか日本は関係ない今年

Xbox Oneのローンチが延期された欧州地域

原因は製造上の問題では無くKinectのボイス機能のローカライズが原因であると説明

これは苦しい言い訳ですよMicrosoft、絶対生産問題でしょこれ

音声認識は現在かなり普及していてそれだけが原因だとはとても思えないなあ

まあ日本は関係ないから別にいいけどね


PS4しか今は欲しくないゲーム機

WiiUのゲームは久しぶりに2013年09月05日発売の「スプリンターセル ブラックリスト」

でも買いますか^^:

一応マルチ対戦もあるようですしね

WiiUで他に遊びたいのって探すと主なゲームはすでに持ってるし(遊んでないけど)

新作がまったくこないのは・・・

年末にと言っても任天堂だけならいまいち過ぎますよね

本体の性能が低いとはいえスマホやタブレットよりは上なんだしなんとかならんかね。


結構更新するって事が難しいんです

ブログしてる人なら必ずわかると思います

書く事が無いだけではなく、本当にこんなことしてていいのか?とか考えたりもするし

私は身体が病気でその事に集中すれば書くことや記録として残るんですけどね^^;

まあそれこそ生きた証を残すなら手書きでノートに書くとかパソコンで残すとかの方がいいんだけど

家族って大切にしないといけませんよ


さてガラッと変わりまして実家なんだけど築4年超えたかな

まあそれはいいんだけど自分が自販機に飲み物会に行ってる間に鍵を閉められて締め出し食らう事がたまにあります

自販機まで歩きでいけるので鍵ももたずそそくさと行くんだけど

その間に誰か帰ってきて鍵閉められるってやつです

うちは勧誘、セールスが多く頻繁にベル鳴らされるので出ないことがほとんど

カメラも付いてるから確認できるんだけどそれすらしません

荷物が届く日と分かっていれば伝えれるけど無理があるし

こないだなんかめっちゃベル押し続けたのに出てくれないから最悪でした

暑いし・・・

やはり近くでもちゃんと鍵は閉めて出るべきですね。


Xbox ギフトカードは2013年9月19日(木)発売開始です

なので前カードが駆け込み需要になってるかも

ポイントが変換されるのだがお得になるようで

まあXboxOneが日本で発売されないと私は急がない

Xbox360よりPS3のほうが稼働率高いので。

関連記事 [2013日記]
2013日記 | コメント(0) | 20130829203520 | 編集

車の話し

レースは行われてるけど1980年代から1990年代前半までは良かったモータースポーツ

日本が盛んであったことも事実で残ってるんだが今はもう影しか残ってない

まずはSUPER GT、これってもはやGTカーではないだろう^^って

外見も中身もまったく違ってしまってる

N1やグループA時代が外装いじれない為きわめて市販車に近い状態で走っていたしエンジンもね


世界のモータースポーツと言えば「FIA」の名前が出てきます

ここも今はどうかと思うけどね

GTカーレースなら外装は市販車のままでないとイカンと思う

それこそCカーじゃん

と言っても私は車好きなので文句も出るわけ^^;

2014年のSUPER GTは新型NSXが走るんだが・・・GTRが有利かな?

んで、人気の無さは市販車が昔のように低価格のスポーツカーが無いこと

これに尽きるわ

今の時代こそ1600ccクラスのスポーツカーをドンドン発売すべきですよ

ヨーロッパでは車は走りや形が影響するんだし

最近はディーゼルエンジンも盛んになってきてるしね


ドイツはDTMです、エンジンはV8の3400ccエンジン

これとSUPER GTの車はまったく企画が違う為参戦できなかったんだけど今度は

車両規定の統一でグローバル化する予定

なので今はローカルなレースだけど今後アメリカでも同企画のレースが始まれば面白い

スーパーGTの2014年シーズンのエンジンは日本独自の規定として、2.0リッター直列4気筒 直噴ターボエンジン

今後これが世界で主流になるかは不明だけど評価は高い

やはりコストの削減が重要でホンダがF1を撤退したのも環境問題とコストを上げていた

共通パーツを多く採用すればレース自体も面白くなるしね

サスペンションやタービンとかブレーキキャリパーとかさあ

ちなみにこの2.0リッター直列4気筒 直噴ターボエンジンはF1より排気量が大きくなる^^;;

2014年からF1も変わるけどF1っていまいち好きになれないわ

あれって車ではないだろう、


SUPER GTのエンジンは2.0リッター直列4気筒 直噴ターボこれで500馬力以上だすんですよ

直よんと言えばランエボがすぐ思いつくよね

4気筒がメンテもいいだろうし、今後はわからんけどベストなのかも

V8の3400ccエンジンもいいんだろうけど8気筒も必要あるか?です


アメリカでは2017年よりこの同じ車両規定の競技車両を使用する予定

DTMは4リッターV8エンジンで5カ国で開催されていますがSUPER GTは日本とマレーシアのみ

どちらもローカルレースとはいえ違いが大きいですね

統一といってもSUPER GTはGT500の話しで、トヨタ、ニッサン、ホンダのみ

DTMはアウディ、BMW、メルセデス・ベンツ

いろんな車両が走るレースはもうほとんど行われないのかな

それに地上波放送しなければ人気は出ないし ようは市販車だよねえ

見慣れた車がレースするのを見たいわけよ^^


2016年からスーパーGTとDTMはエンジン規定も同じにする予定でいるらしい

これはイカンでしょう、NAとターボの戦いも見たいわけで

DTMは4リッターV8エンジンだけど2.0リッター直列4気筒 直噴ターボエンジンを使いたいらしいです

かなり興味があるようです

それもそのはずホンダ、ニッサン、トヨタが提唱したエンジンなんだから

このエンジンの通称はNRE

BMW幹部も「4気筒の直噴エンジンは今後に向けて正しい選択」と言ってます

アウディーの幹部も「私はGREのファン」と言ってるし統一化はスムーズに行くようです

でも実際高級車じゃないですかベースが

やはりGT300をどう置くかですよ、違うレースで開催するのが最適だと

ようはGTカーのレースよGTの^^

世界選手権のGTカーレースを大々的に行えばいいのだが予算が問題だしね

難しいね・・・・


一般者では乗り出し価格で170万円以下のスポーツカーがあればいい

スイフト、フィット、ビッツもあるけど200万円

シルビアが1600ccターボで復活してもいいと思う

トヨタは86を発売したけど300万円は高すぎる

アルテッツアの後継のような気がするなあ

まアルはセダンで86はクーペだけどね

86買うくらいなら中古車でアルテッツァ買うほうが幸せになれると思うけどな

RX-8もあるがエンジンが悪すぎて駄目らしい




関連記事 [2013日記]
2013日記 | コメント(0) | 20130828213320 | 編集

新型固体燃料ロケット「イプシロン」発射中止!・・・。


また昨日今日は雑誌の発売が・・・

まあなんでしょう、趣味ではないと思うんだが興味があるという事

本に興味があるんじゃないですよ^^;;

週刊誌では、週刊ダイヤモンド、週刊エコノミスト、週刊東洋経済とか


これって価格が高いんでどうも困る

電子書籍なら半額程度にしてもらわんと困るくらい高い

だってペラペラ雑誌だからね

新聞なら六日でやく700円だしまあ分からなくもないが内容がねえ

いやそれでも気になる記事が載ってることがほとんどなのでどうしようもないけど

週間アスキーもペラペラで内容が薄い!!これは最悪

まあ週刊誌とはそんなものと思いがちだけどそうでもない雑誌もあるにはある

月刊誌でも内容薄く価格が高いものも多い。


明日はNexus 7(2013年モデル)の発売

ストレージ容量16GBのモデルが2万7800円、32GBは3万3800円

LTEのSIMロックフリー版32GBモデルが3万9800円9月30日発売

左右のベゼルはiPad miniよりちゃんと考えられているようで少し大きめ

それでもKindle Fireと同じくらいかな、Kindle Fire HDれべるが持ちやすいんだが・・・

でも残念は外部ストレージ非対応です

これは最近多いですよ。


最近テレビはBSがかなり普通になってきてる気もしますね

有料はまだまだ普及はできていない

これは家庭でひとつの契約で全て見れないと意味が無い

ID管理にすべきだよね、でもそれでも同じか^^;;;

ダブルログインできなければ意味が無い

証券会社によってはできるところあるんだが・・・

だからB-CASカードって嫌われるんですよ

しかも今はXXできるカード普通に売ってますよね

それはこういったことがあるからってのも原因のひとつか・・・


HuluもIDだが同時に視聴できるのは1つのデバイスのみ

アカウントにしても結局一人割り当てが基本なの?・・・。


なんか体調が悪くどんどん病も悪化中で危険です

とは言っても最終的には手術の外科的処置で延命するしかないのですが・・・

合併症や他の病気も併発してくるから怖いですね。

続きを読む
関連記事 [2013日記]
2013日記 | コメント(0) | 20130827205633 | 編集

結局雨はほとんど降らないままでした。


GoogleがWUXGA液晶を搭載7型Android「Nexus 7 (2013)」を日本で8月26日13時より予約開始

家電量販店・ネット通販ですでに予約が確認できます

秒読みに入っていたのでびっくりはしません

発売は8月28日0時よりでGoogle Playでも8月28日0時より直販開始

LTEモデルは9月中旬以降発売で遅れますが待つ人もいてるはず

Nexus 7の販売は3カ国目となるけどなんんで日本なんか?不明

気になる価格は16GBモデルが27,800円、32GBモデルが33,800円、32GB+LTEモデルが39,800円

仕様はCPUがSnapdragon S4 Pro(1.5GHzクアッドコア)、

メモリ2GB、ストレージ16/32GB、1,200×1,920ドット(WUXGA)表示対応7型IPS液晶、

Android 4.3を搭載

インターフェイスは120万画素前面カメラ、500万画素背面カメラ、
IEEE 802.11a/b/g/n無線LAN(2.4/5GHz)、
Bluetooth 4.0、Micro USB(SlimPortによるHDMI出力対応)、NFC
Bluetoothは、Bluetooth Smartに対応
スピーカーはステレオでヘッドフォンは疑似5.1ch再生が可能
センサー類は、加速度計、GPS、コンパス、周囲光、ジャイロスコープを搭載

32GB+LTEモデルはもちろんのSIMロックフリー!!

価格はそれでも39,800円とちょいやすく感じますね

そりゃあ普通のタブレットの価格が高すぎるだけなんですけどね

また売り切れ続出とかなるんじゃないだろうねこれ・・・


タブレットも結局7インチが主流かな

ただ、‎iPad miniは疲れるんですけどねなんでか

次の‎iPad はいつ発売かわからないけど価格ではアンドロイドには勝てないんでしょうか?

両方のOSともスマホ版の横画面に対応して欲しいです

マジでこれ、ホルダーに付けて横画面で使う場合も多いからね。



「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」がサービス開始1年

PC版で遊ぶ予定ですが価格何とかならないものかなあ

高いんですが・・・^^;


今週のゲーム、2013年8月29日

「Absolute SuperCars」は良さそう

PSN配信なので忘れそうですが1500円(税込)です

「ロスト プラネット 3」もありますが悩みます

2013年08月27日はPS3「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」がありますね

来月も弱い感じがするけどね。


パソコンに走るかなあ・・・WindowsのノートPCもかなり遅くイライラが最高潮に達してきてます

MacはOS的に使いにくいから使わないしやはりWindows8がいい感じ

XPは過去の遺物としか思えんくらいに感じたりも


もうすぐ9月になりますね

やっと夏もおわりが近いが厚さはまだまだかなあ

関連記事 [2013日記]
2013日記 | コメント(0) | 20130826211007 | 編集
  まとめ  © 2013 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天