フェロミア

フェロミア錠50mg
フェロミア錠50mg-001

鉄分を補給してヘモグロビンを上げる

簡単に貧血剤で多く使われる標準的な薬ですね

自分は貧血が酷いので時々処方してもらいます

飲み方ですが朝晩の2回、1錠ずつ

確実に便が黒くなるので腸の病変など気が付かなくなる場合があります

なので血便の判断が難しくなります

副作用は一般的みられる症状なのであまり気を使う必要はないと思います




2013年6月28日 金曜日

梅雨が終わると真夏、考えるだけでもぞ~っとする。

2013-06-27-001.jpg
ダンボーです
可愛い!
バッテリーが買えないかもしれないけど次も頑張ってみようか

最近はパソコンを買うと言っておきながらまだ保留
なんだか即必要ってわけではないので後回しになってる

キャプチャーをまた追加
GV-USB2-HQ-001.jpg
USBのコンポジットタイプ
USBのキャプチャーもHDMIかD端子のものが欲しいけどね

そのキャプに必須のアイテムがこれ
AV-S320M-001.jpg
さまざまなものがあるけど低価格ならこれしかなさそう
出力が2系統以上あるのが必須ですね
ホントはSONYのが欲しかったけど(D端子タイプは所有)生産終了で手に入らないから仕方がない
毎日つかうものでもないしなんでもいい気もするけどね

まあそうだなあ、キャプチャーはデスクトップPCでするのが無難でUSBでも同じ
編集も大画面でしないと辛いわけですしね
早くPC買いたいがAMDの「FX-9590」が7月に搭載PC発売されそうなので一応待ってみるつもり
そんなことばかり言ってるとキリが無い、年末は「kaveri」も来るので結局いつでも欲しい時が買い時
APUはFXシリーズとは違うのだけどね

結局Intelになるかもしれない(^^)
やはりPowerは必要性があるし
グラボは絶対AMDの方がいいけどね
ココはデスクトップパソコンなら後から変更出来るから楽だわ
ついでならモニターも考えるけどね(^_^)

モニターは欲しいのあったけど冷めた
もし買うなら東芝のTVの小さいやつが欲しいかもしれないな。


ゲームの
マックスペイン3は飽きない
BLJM60463-001.jpg
とはいえ多数のアカで遊んでるからレベルが上がらない^^;
何がそうさせるのかいまいちわからないけど面白いものは面白いんですよ
操作が慣れるまで厳しいけど今はなんとかできる感じ
いろんなゲームで遊ぶけどキーコンフィグくらい詳細に出来ないといかんわ
これ製作者はどう考えてるの?
手抜きに作るからなあ、ロックスターだけじゃなくってすべてのパブリッシャーに言える事

ちょっと欲しくなってる現行PS3
PS3-CECH-4011B-001.jpg
もう末期なのですがBlu-rayやナスネ用に使うのもよし
テレビ1台に1台でもいいかなとも思う
Xbox360も良いんだが予備機として数台もってるからもういらない
北米で販売されてる新型が日本で発売されれば欲しいかも
まあそれはないか・・・。

Microsoft アカウントの現地通貨への移行

やっとという感じ
今までマイクロソフト ポイントは円ではなくポイントとなっていたのでいくらなのかわかりにくくなっていました
これでやっとSONYやApple等と同じになるという事です
なんで最初からそうしなかったのか?
だいたいポイント制でも円計算が普通な世の中なのにね
年末からだからまだまだ先です

Xboxの強みはやはりMicrosoftって事
Windowsの知名度は世界共通だし
PS3の強みはというと・・・?
よく考えたらSONYの強みはなんなのかってなります
PS2のイメージだけできたのかしら
DVDやBlu-rayを普及させたのはわかるけどね

AppleはもちろんMacと言いたいが実際はiPhoneで開花しました
任天堂はマリオやゼルダですか
ゲーム機ってプロセッサーさえ決めれば開発に時間はかからないもの

GoogleがAndroidベースのビデオゲーム機を発売するかもしれないという噂
これは別にいつでも発売できるでしょうね
現にOUYAとか SHIELDもあるわけで
たぶんAppleもゲーム機的なのを発売するのではないかな
iOSでAppleTVみたいな据え置き機とかゲームに特化したなにかが発売されてもいいかもね
とりあえずコントローラーやマウス対応ができればなんでもいいかな。

明日は土曜日で週末
もう一週間が経とうとしてますが早いなあ


2013年6月27日 木曜日

暑いわ。

今日はゲーム発売日
購入したのはこれだけです
94Q00003-001.jpg
まあ遊ぶかわからないけど・・・
質素な感じのパッケージだね

「The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition」
欲しいけどちょい待ちかな
PC版が7月に登場だし^^
DLコンテンツがすべて入ってるし
いつ買うの?、「いまでしょ」なんだけどね。

PS4とXbox Oneのコントローラーの比較写真がでてました
みるとPS4は大きくなって持ちやすく操作もしやすくなってそう
タッチパッドが付いたから大きくなるのは自然な形か
今のPS3のコントローラーってPS2から大きさに変化が無く疲れる
持ちにくいのはまえからなんだけどFPSとか常に入力してると痛くなるからね
少しは改善されてれば嬉しいですね
Xbox360のコントローラーよりは全然ましだけど・・・

PS4の発売日が非常に気になる
東京ゲームショー前に公開されるそうなので8月かな?
Xbox Oneは日本でいつ発売?
どうしても気になる事ですねえ、とりあえず発売日が決まらないと予定や楽しみが・・・
WiiUが終わってしまってるので任天堂の今後はどう動くのか?
ゲームも7月に少しだけでしょ、これは酷い状態のまま変化が無い
価格も今となっては高いと感じますね

WiiUがかなり終わってる現状
任天堂はどうするつもり?
まあ3DSがあるとはいえなあ・・・
それも今後スマホが躍進するかもしれんし
特にiOSがゲームコントローラーに対応やマウスに対応すれば・・

今日はPS3のファームUPです
面倒ですがしないといけないのでしました
ファームと言えばIOデータのロックチューブもメールでUPしてくださいと来てたなあ
ファームのUPはこまめにしてくれる方が使う側は安心ですね
ただ面倒な機器もあるので簡単にできるようにしてもらいたい

明日も雨は中休み
週末まで天気はもつようです。



2013年6月26日 水曜日

雨で嬉しかったです。

日本エイサー
Windows 8搭載の8.1型タブレット「Iconia W3-810」の発売日は7月11日に
予想価格は60,000円
仕様は、Atom Z2760(1.80GHz)、メモリ2GB、
ストレージ64GB、1,280×800ドット表示対応8.1型タッチ液晶、
Windows 8 32bit、Office Home and Business 2013を搭載
Micro USB 2.0、IEEE 802.11b/g/n無線LAN、Bluetooth 4.0+HS、前面/背面200万画素カメラ、
と性能はさすがに低いですね
8インチの意味があるのかちょっとわからないけどなあ
キーボードがオプションってのもちょっとなあ、標準で付けるといいのでは?
HDMIがあるから外部モニターに映して使うのならいいかも。

今週のゲームなんだけど「Skyrim Legendary Edition」は様子見ですねえ
買う気でいたけどちょい待ちで
結局買うのは1本かも


今日は量販店に寄りまして見つけた「G-cluster」
でも買う気にはなれずです
ゲームが少ないのと日本語対応していない点はかなりの減点
もっとちゃんとしたスタートなら良かったけどこれは消えそうな気もする??。

案の定雨でビショビショになりました
足元も気持ちが悪かったです
明日は曇りかな・・・。

2013年6月25日 火曜日

今月もあとわずかです。

今年の秋にはiPhoneの新型が発売されると思いますが
自分が初めてiPhone使ったのは3GSからです
その後はiPhone4、iPhone4S、iPhone5と連続して購入してます
今年は買いません、たぶんだけど
画面が大きくなったとか解像度がかなり変わったとかCPUのパワーがかなり上がったとか購入させる為の大きな動きがあれば考えるかも
新型iPadは来年まで発売されない可能性が?

iPad は第3世代からメインメモリーが1GBになってましたね
iPhone5も1GB
次は2GBとかくるのかなあ??
ちなみに現行のApple TVのメインメモリーは512MB、旧型が256MB
これも1GB欲しいね。

日本マイクロソフト
Xbox LIVEゴールドメンバーシップ向けの優遇プログラムを日本でも実施
実施期間は7月1日から12月31日まで
まあいまいちゲームばかりだろうからあんまり影響はないかなあと思う
Xbox360にもまだまだ力を入れると発表されてるんですが日本ではどうでもいいことのようにも思えるし
それより日本弾きが酷い状態なら日本からゲーム市場撤退すればいいと思うけどね
中途半端にするから売り上げも伸びないわけだし
カプコンにはお金を使ってるのも・・・
これからもMicrosoftには期待できないかもしれません。

ガンダムブレイカーは見送る事にしました
他にも見送りしまして今週は1本くらいかな買うの。

SONYの「SmartWatch 2」が発表
9月発売らしいです
日本でも発売されるなら購入してみようかな・・
価格はたぶん初期型より高くなるかな?
詳細は不明です、充電端子はスマホと同じにしてほしいですね
専用端子はケーブル使いまわし出来ないからねえ。

明日は雨らしい
嬉しいなあ、でもびしょびしょになるのは嫌だけど
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
ベンチマーク
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター new-red.gif
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey new-red.gif
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ