OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
このブログは単なる趣味の領域です
間違っている事も多いかもしれませんが・・。

ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック

GWは中休み、今日から休みって人もいてるのかな。

今現在使っていないスマホが何台も・・・・・・
iPhone4、GALAXY Note、HTC J、ARROWS ef、このへんが放置
使っていたけど今は放置がiPhone4S、iPhone3GSとかかなあ
SIM抜いていてたまあに使うだけ
他もあったけどどこかへ行ってわかりません^^;;。

今年のMacは何がくるか(;^_^A
6月に何かしらハードも発表があると感じているんですが…
何故か?それはIntelの新型CPUが6月に解禁されるからです
Haswellです
これを今年は搭載してくると思います、これにNVIDIAのGPUを搭載するモデルもあるかと
MacBook AirはHaswellのオンボードGPU、MacBook ProはHaswellとNVIDIAのGPU、
Mac miniはHaswellのオンボードGPU、iMacは年末以降かも
iPhone、iPadは秋以降でしょうか
ただロゴからして何かしらのカラーバリエーションで何かしら発表がありそうです
私がMacにこだわるのは唯一MacOSとWindowsがインストールできるPCだからかな
ブランドもありますね、SONYも好きだけど性能を追求したモデルが無いのがなあ
TOSHIBAは価格が高いし、富士通は特徴がない、NECも特徴がない、ASUSはちゃちい、
レノボは論外、自作派生だけどマウスコンピュータは好きですが
なんだかんだでAppleの製品は好きなんだよなあ
周辺機器もAppleで固めたいほどだけどルーターが弱いんですよ
実行スループットが低いんです、AppleTVは追加購入すると思います

Macもそろそろアルミには飽きてきました
そろそろカラフルなモデルが来てもいいかな、きて欲しいですよ
昔のiMacみたいにネ(^_^)
AppleTVが便利すぎていいなあ
例えば最近はYouTubeをiPhoneやiPadから再生させて見ています
家では大画面で簡単に見たいじゃないですか、それを実現できるのがAppleTV。

部屋を片付けていって綺麗に並べてパソコンとかゲーム機で遊びたいなあ
あっ、最近テレビが欲しいと言ってたけど今はなんでかプロジェクターがちょい欲しい
最近は明るさも改善されていてこないだ少し見てきたけどかなりいい感じでした
スクリーンがいるけど大画面で映画やゲーム、パソコンとか映したいなあ
価格は10万円は超えるのでそれこそ液晶テレビが買えます
今もし液晶テレビを買う場合はTOSHIBAかLGのどちらかですね
SONYもいいですけど4台持ってるしなあ。

今日の情報的なのをひとつ
マウスコンピューターがTN方式の27インチ液晶モニター発売
「ProLite E2773HS-2」解像度1920×1080ドット
中間調応答速度1msの液晶ディスプレイ
5月下旬に発売で価格は2万9800円だそうです
応答速度1msが魅力の製品ですよねこれ
私は大きい画面がすきなので27インチはちょっと小さいかなあ
でも21.5インチのiMacは大きく感じます
27インチってやっぱ大きい方なんですかね
ゲームなら速度が重要なのでちょっと早いのが欲しいところではあるんですよ
ただ画面サイズが今は40インチなので小さくなると慣れるまでだと思うけど嫌だと思います
わがままなだけですね^^;

さてやっとAUのスマートパスを退会しました
前からNETからずっとできると思ってどうすればいいか探していたんだけどわからなかった
PCからでは無理なんですねこれ
DoCoMoは大抵できたはずなんだけどこのAUのやり方はちょっと酷いかも
月額390円 (税込み)なので無駄ですよねiPhoneだとよけいに
なので退会しときます。

あんまり眠れていないので眠いです
なんでか寝付けないんですよ、まあ体調が悪いのも影響してるのは間違いないんだけど

関連記事 [2013日記]
2013日記 | コメント(0) | 20130430221333 | 編集

昨日は眠れなかったです。

GW中で何も話題がないのだけども・・・・・

なかなか来ないゲームがあるんですが、やっと配送されたようです
初回特典目当てで買う場合も多々あるのでもし通常版なら嫌だな
同じ価格ならなおさらだし
とかいいながら特典DLはほとんど使わないけど(;^_^A
うちのところのクロネコヤマトの人(かなりいい年の男)はいい加減なんです
昼間だいたいいつもでないので完全にいないものとして不在通知の紙をすぐ入れていきます
呼び出しとかせずにですよ、あきれます
さらに時間指定で再配達すると夜の9時30分とかにも平気できますからね
近所ではかなり知られていておかしい人と言われています。

皆さんは液晶保護フィルムって貼りますか?
貼らない方もおられるかもしれませんが
まあゲーム機は必ず貼るかな
その貼る場合は光沢か非光沢かあるんだけどどっちを使うか?
自分は光沢が好きでまずそれから探すんだけどない場合はどうするかなんです
仕方なく非光沢があればそれを買うかなあ
映り込みが嫌いだから非光沢って人もいますが、やはりキレイに見えるのは光沢仕様かも
まあ私は基本光沢かな
んで、保護フィルムは貼るのが難しいですね
かなり失敗しますϵ( 'Θ' )϶
なので気泡が入らないっての探すんだけどない場合が多い
まあiPhoneはなんでか普通の保護フィルムでも貼りやすいかなあ
後は価格、高いのしか売ってないのがあるし
保護フィルムも月日が経つとキズが多くなってきて気になってきますが、ポケットやカバンでカギとかで結構キズがつくのかも
背面カメラはかなり無防備なまま使ってます。

最近パソコンゲームも時々買っているのでそろそろゲームパソコンが欲しくなってきました
でももうすぐIntelは「Haswell(ハズウェル)」ですし
AMDは第3世代のAPUの「Richland」が来ます、同じ6月なのですが・・
APUは今のでもいいんですがあんまり製品がないのよね
最近はGPUの力がかなり重要なので「Haswell」のGPUが気になります
ここはAMDには勝てるわけはないのですがせめてゲームが動く程度は欲しい
「Ivy Bridge」のHD 4000でもいいんだけど(Mac miniとか)
やっぱPCもSONY、Appleかなあ、他ではマウスくらいかな

ゲームはやはり現実逃避できる楽しさもあるだろうし
主人公になりきるとか色々楽しみ方があるね
ちょっと5月は遊びたいゲームがないかな、バイオくらいかもしれない
まあちょうど溜まってるゲームを遊ぶのにはいいかもね

今は眠いですね、徹夜明けでまだいねむってもいませんからね
ではそろそろ眠ります
おやすみなさい。

続きを読む
関連記事 [2013日記]
2013日記 | コメント(0) | 20130429221618 | 編集

今日の11時頃の気温と適度な風がすごく気持ちよかったです。

Call of Dutyは今年も秋に発売なんでしょうが今年はちょっと騒ぎはなさそう
タイトルは「Call of Duty: Ghosts」かもしれないとありますがどうなんかな
PS4の発売がありそうでその辺の方が話題騒然となると思います
Xboxも加わればさらにそうなるんじゃないかな
それとなんでこんなに売れるのか?
人間って戦争や争い喧嘩が大好きということなんですか
実際に体験できないからゲームでバーチャルするってところなんだろうけど
男でも女でも戦争ゲームが好きならあそぶでしょうしね。

今悩みがA10 5800K Black Edition BOX
これ買ってパソコン版SIMCITYの無料ダウンロードクーポンをもらうか
普通にパッケージ版を買うか悩んでます
価格は当然ちがうけどね
まあAPU買っても飾るしかないんで・・・
それかRadeon HD 7790を買ってDLコードもらうって手もあるけどね。

バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディションを早く遊びたいな
まだ発売まで一か月もあるんだよね
長いな~、待つのって苦痛だよねホンマに

最近またPS Vitaで時々遊んでます
ハード的にやっぱアナログスティックの押し込みに非対応が残念
まあこれがあればFPS視点のゲームも面白くなっただろうに
画面は綺麗なのでそこはいいんだけどね
爪が甘い仕様となっています
3DSも同じく爪が甘い仕様ですね
やっぱりゲーム機はちゃんと使わないともったいないから

まあこうも毎日のように書くことを探して更新してるなあ

また最近のことから
中国製のAndroidタブレットは昨年から勢いがあって多数発売されてます
価格が1万円切るタブレットも多数あるし中国製も品質はかなり上がってきてるみたいに思う
個人的に韓国製品よりいいと思ってるからね
やはり海外の企業も中国に生産拠点があったりするので
その技術を盗む事で品質も上がるわけですからね
この盗むって言い方は悪く聞こえるかもしれないけどこれは自然な事でもあるんで
というかそれを禁止する方法はないしね
これから世界の市場は大きく変わるかもしれませんね

んで、自分の好きな事は楽器、ゲーム、おもちゃ、とかもあるしいろいろ興味があるかな
ゲームを毎日してる訳じゃ無いけど好きなんだよね
クリアできないことも多いんだけど(^_^)
これから夏で病気が悪化する事は間違いないからこのブログもいつ迄できるかなあ
他のブログはあんまり更新していないです



関連記事 [2013日記]
2013日記 | コメント(0) | 20130428221536 | 編集

まだ体調はわるい。

iPhone5が発売されてからかなり経ちましてもう新鮮さはまったくなくなった
予約時の時を思い出してみると
予約開始当日のバシカメは凄かった、SBはそうでもなかったけどAUが酷い行列でした
とてもじゃないけど並ぶ気力がでないくらい
でも他店では行列なくいけましたが(他店と言っても一軒しか行っていませんけど^^;)
WiiUの発売日は普通に買える状態ではあったけど並ぶ必要があった
まあ朝一番では並ぶことなく買える状況だったけどね
なんでも人気商品は予約や並ぶことが必須になってるようです
たぶんこれで人気度がわかるような気がしますね

3DSの予約もかなり凄いかったけど普通に予約できる状態だったし
PSVも普通に買える状態
Wiiも普通に買えましたね
ただスマホは契約する必要があるので時間がかかるし商品の数も少ない

さて今日手元にあるのはこれだけ
2013-04-27-001.jpg
あと2本あるんですがまだ受け取りができていません
ちなみにこのバイオショックはPS Move対応なんですね、しらなかったです

これはiPhone5用のケース
2013-04-27-002.jpg
私はこれしか気に入ってないからこれです
適当ではなくちゃんとしたものですよこれ^^;。

今日はXboxの話でもします?
まあなんでXboxかというと新型の発表が近いからかな
Xbox360は何台持ってるのかわからんくらいになってます
新型の予想が色々言われていて噂レベルでかなり白熱してますね
特にPS4に対する対抗的な書き込みが目立ちます
現行のXbox360は私は別に普通だとおもっていてコントローラーだけが最悪と思います
これはずっと思っていて今でもPS2のコントローラーでXbox360は遊びます
パソコンは仕方が無くXboxのコントローラーを使いますが・・・
PCゲームはたぶんXboxのコントローラーしか動かないのが多いかも
詳しく知りませんがパッケージにそう書いてあるのが多いので

新型のXboxはKinect標準なのか?
Blu-rayディスクの再生は?
HDDは?
と色々気になるところだけど一番はやはりCPUですね
PS4と同じAPUならほんと被ってしまいマルチタイトルで面白くないんですが・・・
今でもマルチなのにさらにひどくなるのはちょっと嫌だな
もし同じ系なら専用タイトルを多く発売して欲しいですよね
PS4も同じく専用タイトルがたくさん欲しいです
WiiUももちろん頑張ってほしいけど
まあ価格はそんなに気にならないのは確実に買うからかも
PS4も確実に買うでしょうね、まあ生きていればの話ですが
今の噂レベルではPS4と同じような事ができてなんか特徴がないのかなあ

そういえばXbox360もPS3も壊れたことがないですね
WiiもPSPも3DS、PSVも大丈夫ですね
かなりヘビーに使ってるのはもちろんPS3なんだけど丈夫ですね
最近壊れたものはあんまり記憶にないかなあ
スマホもタブレットも動いてるし


関連記事 [2013日記]
2013日記 | コメント(0) | 20130427214647 | 編集

今月も体調不良が続き病は確実に悪くなっていってます。

クロッシーをと言うかdocomo端末を良く使ったから制限がかかる手前です
3GBはすぐいっちゃいます
やっぱり7GBプランに戻そうかなと考え中
何故か自宅ではAUがLTEを掴まない事が多いんですよ
端末をiPhoneからAndroidに変えれば変わるかもしれない
実家では両方3Gしか捉えないけど
そうそう、地下鉄もダメで駅では使えるけど駅と駅のあいだでは不通だし駅に入っても電波直ぐ捕まえてくれないし
大阪は遅れてますね
っと言っても他の地域は知らないけども(^o^;
Androidは使いにくいからなあ
テザリングで使うなら+WiMAXがBESTなのかも

Androidのスマホで使いやすいんはGALAXY NOTEかな今はね
ペンが使えるのはいい感じだしバッテリーの持ちもまあまあ
画面が大きいのが気に入ってます
こういったものが普及しないのも悲しいね

今年の通信端末はファーウェイが飛躍しそう?
だんだん品質も上がってきてるようだし欲しいと思える製品もあるし
タブレットも今後より良いのが出てくるかも
Androidがいまいちな動作なのが嫌いなんだけど
今のところ選択としてiOSかAndroidしかないし・・・RT・・ダメ・・

自分はゲーム大好きだから基本的にはゲーム機がいちばん気にはなるかな
時間が必要なんでなかなか沢山のゲームであそべないけどネ(^.^)
毎週ひとつの新作ゲームがあるくらいがいいのかも
1年で約50本になるかあ(・o・)
そうなれば相当な金額になっちやうけどねー
最近はパソコンのゲームにも目覚めてきててパソコンの性能も欲しいです
オンラインゲームが楽しいな
シングルプレイでもいいけど

ちょっとPS4
今わかってるところで
メインメモリーがGDDR5規格の8GBのメインメモリ(帯域幅176GB/s)という
これが凄いところだと思います
帯域がDDR3と比べても格段に速いです
今標準的なDDR3-1600は12.8GB/sなのでそれと比べてもいかに早いか
デュアルチャンネルでも2倍ですし
GDDR5はGPUのメモリーなんですがこれをメインメモリーに持ってくるのはいい事
これはもともとAMDが開発したビデオカード用のメモリー技術なのでAMDのCPUと組み合わせるのって別におかしくはない事です
肝心のAPUはまだ不明なんですがクロックが気になります
おそらく可変だと思いますがGPUも何処まで煮詰められてるのかまだまだ謎です。

バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディションの発売はまだ先ですが
4機種すべて予約しています^^;
まあどれでも同じとは思うけどPC版が特に遊びたい
どんだけバイオに依存してるんやろう・・・

そろそろシムシティーを買うか悩んでます
問題も解決したようですし
AMDのAPUの一部でシムシティーがもらえるらしいけどCPUいらないしね
自作って好きじゃないからなあ

さあGW突入ですね
長く休みを取られてる人も多いかとおもいます
どこ行っても人が多いのが私は大嫌いなんですけどね

関連記事 [2013日記]
2013日記 | コメント(0) | 20130426214634 | 編集
  まとめ  © 2013 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天