OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック

中々変な天気でしたが。

3月も今日でおわりですネ

書くことがないから
「Game Developers Conference 2013」から少し

PS4はまだ形が見えてこないんだけどコントローラーは少し見えてきた
DUALSHOCK 4
まだ改良されるだろうけどアナログスティックが痛くなければいいですね
ゲーム関係はなんか年末まで面白くないかもですね
今年はハードしかあんまり面白そうなのが無い感じだし

Microsoft、Xbox SmatrGlass
これもなんかあれですね据え置きゲーム機がすべて
デバイスと連携が当たり前状態です
だたMicrosoftの嫌いな所は日本を後回しにするところですね
Appleはそんなことしないんで^^
日本は小さい国で規模も小さいけど需要というかマーケティングにおける情報では
世界1だと思うけどな・・・・

任天堂の危機がなんかわかるような感じですが
Nintendo Web Framework
WebKitベースで簡単にいうとLinuxですね
なのでAndroid、AppleのOS関係と同じ
「HTML5」でまあ開発環境って事でインディーズゲーム開発を許す?
任天堂が言うには「Nintendo Web Frameworkは任天堂と開発者契約を結んでもらえれば誰でも利用できる」、「価格や発売日は開発者が決定でき,フリーミアムもサポートできる。利益配分も業界標準にしたい」
なんでしょうねこれは、サードが日本ではほとんどないWiiUソフト
このままいくと早々にゲーム機ではなくなりそうですよね
そもそも低性能過ぎたのが間違いだったのかもしれませんねえ
おもちゃの位置づけなので高性能はいらないと考えたのか価格を考えたのか
それはわかりませんがWiiUには期待していただけにかなり残念です。

届きましたドラクエX WiiU版
WUP-P-ADQJ-001.jpg
通販で買ったから受け取りがなかなかうまくいきません
でも買いにくより楽ですけど
ここが微妙です。

Amazonといえば通販ですがAndroidベースのタブレットKindle Fireがあります
今年もタブレットとスマホは人気爆発なままでしょうね
無くてはならない物のひとつになってますから
わたしももちろん使ってますし新しい製品にわくわくしますね

Nexus 7とかも7インチで使わないような気もするけど
ちょい欲しくなってる自分がここに
まあゲームが面白くないのでそっち系になるのかなあ
もともと新しいものは好きだし
人生一度きりですからね。


関連記事 [2013日記]
2013日記 | コメント(0) | 20130331212523 | 編集

土曜日になりました。

AUにMNPが済んだんですが
「WE ARE! auでiPhoneキャンペーン」が5月31日まで延長されましたね
「テザリングオプション」も2013年5月31日までのお申し込みで最大2年間無料と延長されました


まあなんだかんだで他社が延長すればこっちも延長って多いからねえ
これであと少し機種変更も考える時間ができましたが
テザリングも延長されましたし
この5月末までってみるから次期iPhone5Sの発売が6月、7月と考える人も多いのかも

個人的にはiPhoneって画面サイズが小さいと思います
手に持ちやすいって思うかもしれないけれど片手で操作完全にできないんだから
大きくしてもいいと思う
やっぱ5インチクラスが今後スマホで定着がいいかも
ちなみに欲しいスマホは
DoCoMoだと
Xperia Z(SO-02E)
ARROWS X(F-02E)
MEDIAS X(N-04E)

AUだと
HTC J butterfly(HTL21)
Xperia VL(SOL21)
HTC J(ISW13HT)持ってます
ARROWS ef(FJL21)持ってます

そんなに快適かどうかを突き詰める必要もないような気がするねえ
でも新しい機種ってやっぱ欲しくなるものですよ
特にAppleの製品はね
初心者向けとか上級者向けとかスマホにはないと思うんですよ
使う側の問題と機種の不具合が問題なだけだと
最近は不具合や不良が多くなってるようですね
品質の低下でさらに価格は上昇とおかしな事です。

PlayStation Vitaのカラーバリエーションの
クリスタル・ホワイト
コズミック・レッド
サファイア・ブルーの3G/Wi-Fiモデル出荷完了です
結局3Gモデルの意味がなかったんでは?と思います
私は3Gモデルを持っていて使っていますが以前DoCoMoのSIMで通信したけど
ブラウザーがめちゃくちゃ遅いので意味が無いんですよ
単独でオンラインゲームを外で3Gでわざわざ使う事もないですし
まあ3GモデルとWi-Fiモデルが同じ価格で販売してるところからしておかしいとも思いますが
まあSIMの無駄が減るのでいい事ですが
だって3Gモデル買っても使わないでしょ3G
ブラックのみ3Gが残るんですかね。

苦難の任天堂ですが「Miiverse」の拡張が近いです
Webブラウザ版ニンテンドー3DS版があるようですが・・・
スマホからのアクセスならスマホ版アプリが早く来ないとねえ
「Miiverse」って時々2ちゃんの簡単版みたいに見えたりするんだけど
まあ見てるだけでも面白い事もあるしね
ゲームの事にとどまるのか?って考えてしまうけどどこまで今後発展していくのかで
利用者が増えればいいんですよねこういうのって

ニンテンドー3DS用ソフトもなんかよさそうなのが少ない感じだね
次はそうだなあ
「トモダチコレクション新生活」4月18日発売
「名探偵コナン マリオネット交響曲」4月25日発売
バーチャルコンソールは価格が高い500円でしょ
これはもっと考えて販売して欲しいですね
超古いゲームが500円ですから
それにニンテンドーの悪いところが本体シリアルで管理
これは危険です
ID管理になりつつあるけどDLしたゲームのセーブデータがパッケージ版で使えないとかも問題あるようだし
やはり完全ID管理にするべきでそうしないとなると儲けだけしか考えていないととられますよ。



関連記事 [2013日記]
2013日記 | コメント(0) | 20130330215254 | 編集

体調朝からかなり悪くしんどいかった。

やっと行ってきたのがiPhone5です
2013-03-29-001.jpg
もちろんAU版で32GBと悩んだけど16GBにしました
MNPで2台しました、ホンマは機種変更でもう1台iPhone5をする予定だったけど
時間的に無理なのとまだ考えてるかな?
なのでMNPだけです
価格はMNPでの価格ですがそのお店は今まで見た中で一番条件良かった

MNPはAUがしてる21,000円を一括本体から値引きか21,000円ぶんを分割~毎月引くというもの
さらに学割なしで10,500円の本体から値引き(一括払いの場合)で
合計31,500円を本体から値引きです
実は数日前から見つけてはあったんですが条件等はスタッフへとかなっていたので
聞かなかったんですよ(いろんなオプション加入しないといかんのかなあと)
んで、思い切って聞くと普通に店員さん「普通の契約でOKです」
私「32GB在庫ありますか?」店員さん「ちょっとお待ちください」
店員さん「在庫ありますのでいけますよ、機種変更でも10,500円割引が付くのでお得です」
私「3台考えてるんですけど、どうしようかな」
店員さん「台数限定であと少しで枠が終わるので早めにしていただける方がいいですね」
悩みますね、昨日、機種変更した場合の維持費をよく調べて無かったんで失敗です
う〜ん少し考えるも時間が無いから
私「え〜っと、MNPで2台32GB、いや、16GBにしてお願いします」
ってな具合でしたね、かなり省略してますが^^;

少し細かく書くとウエルカム割が5月の31日まで受け付け
他社から乗り換えで2年間基本使用料980円は0円
WE ARE! auでiPhoneキャンペーン3月31日まで受け付け
他社から乗り換えで21,000円サポート、機種変更で9,450円サポート
そのお店独自のMNP割引が10,500円、機種変更でも適応で10,500円割引

AUのLTEプランは実質ひとつです
基本使用料980円/月「誰でも割」*適用時)
LTE NET 基本使用料315円/月
定額料5,985円/月LTEフラットスタート割(i) 5,460円/月(最大2年)
AUスマートバリュー2年間1,480円割引、
LTEフラットスタート割(i)とは重複適用が出来ないのでauスマートバリューが適用されます
テザリングオプション料:525円/月(2年間)3月31日まで受け付け
このテザリングが重要なんだけど2年後から有料って事にはならないと思いたいですね
だとしたら4月から契約だとかなり維持費上がりますよね
後は他に有料のオプションを付けるか付けないかだけ

計算、2年間だけの毎月の最低料金
MNPだと基本使用料は2年間0円、LTE NET315円、LTEフラットスタート5,985円
AUスマートバリュー2年間1,480円割引
テザリングオプション料0円
毎月割月額-2,140円×24ヶ月
合計の毎月の最低維持費は2,680円+ユニバ
これであってるはずだけど請求が来ないと不明です
初回は3,150円かかります

機種代金は16GBなので19,860円でした
2台で39,720円の支払いしてきました
ホンマは機種変更もしたかったなあ、これは悔やみます
さっき維持費調べたら高くはなるけどしたかったなあもし来月から契約ならかなり変わってしまうしね
iPhone5Sが発表されるまでこのあたりで我慢する?
なぜなら待つだけ毎月過ぎるのでそも毎月分だけでも待つだけ無駄

なんで今回16GBにしたかというと32GB使ってるが動画入れないので余ってるからです
音楽も少しだけしか入れる予定が無くSIMと回線が欲しいから
音楽はiPod nanoでいくつもりです
動画と音楽アプリはiPadでいくのでまあもんだいないでしょう

iPhone 5 は16GBが一番売れているのでやはり32GB以上は普通必要ないって事

4月になればまた延長とかよく似た値引きをしそうなのですけどね
あわてる事はないけど何か月も待つのが無駄ですからね
今使ってこその携帯なので。

さあパソコンの話(毎回同じですけど)
まえから欲しいと言い続けてる「Microsoft - Surface Windows 8 Pro」
日本での発売はいつになるの?
6月にはCPUが変わるのになあ
もう4月だよ・・・もしかして「Haswell(ハズウェル)」搭載を日本先行発売とか
それなら待てますけどねえ
「Haswell(ハズウェル)」はMacが一番乗りしそうな気がするなあ
以前もバグもちだったチップセットでWindowsPCは発売したものの回収
確か記憶ではSandy Bridge「Intel 6シリーズ」が回収というリコール

そのスキをついてMacがバグなしリビジョンで発売したんでしたね
新リビジョン版を早急に出せたという事はかなり前からバグはわかっていたことになります
今回もそれを期待で時期的に6月にAppleは「WWDC」があるでしょうし
そこで発表されると思います
なので夏はMacで決まりと他には無線とかAppleTVとかiOS7の予告とかじゃないかな
もしiPhoneの発売ならキャリア追加だろうとは思うんですが・・・

「Surface RT」はASUSのあるからいらないし
パソコンも「Haswell(ハズウェル)」にこだわる必要はないくらいのレベル
なので今パソコンを買っても問題はないです
でもこれといってよいのないしなあ
ノートPCでもいいんだけどね、今は大画面で使ってるので前みたいに8画面とか6画面では使わなくなりましたね
大画面を使うと見やすいからねえ、もう小さい画面には戻れない
1台は2画面出力で大型TVに、1台は大画面にダウ、日経平均リアルタイム表示
1台はトレ専用って感じプラスタブレットですかね
ゲーム専用パソコンとかも欲しいけどね。

関連記事 [2013日記]
2013日記 | コメント(0) | 20130329220106 | 編集

今日は雨でしたけど、もっとじゃじゃぶりになって欲しかったかなあ。

しかしマックスペイン3が見つからないままで嫌だよ
何処にいったんだろう??
また買うしかないかな、いや~マジでどこにいったのよ?
バイオ6はあるんだけど・・・それはまだDLC買ってないから今は遊ばない
う~ん困ったなあ、はまるゲームなんですよマックスペイン3って
TPSだけど好きな方ですね

今日はちょっと計算してみました、前にもやった覚えはあるんだが・・
携帯の月額料金です
DoCoMoは4回線ありますが
メインで使ってるのはこの前クロッシーに変えてプランが変わりました
なので変更前まで
DoCoMo
1・約5,000円
2・約2,600円
3・約2,600円
4・約2,600円
AU
1・約3,200円
2・約4,800円
合計で約20,000円超えるかなあくらいな感じ
これで今は5回線がパケット通信し放題なわけです(制限はありますが)
気になるのはAUの1で中途半端な3,200円ですね
これは悩むところでMNP残しとも考えると機種変更を悩んでしまうんですよ
してもいいんだけどね
機種変更するとたぶん1,500円は上がるかもしれないけど・・・
ちょっと使い過ぎかもしれないですね
やっぱ今の半分にできればいいのだけどねえ
まあ解約すればいいだけの事ですから自分が何がしたいのか?問いたいです
DoCoMoがどうも無駄に感じますね、iPhoneもないわけですから
AUはAndroidもiPhoneもあるからいいんだけど。

今日は金曜日と勘違いしていました
明日は晴れるようですね

関連記事 [2013日記]
2013日記 | コメント(0) | 20130328224513 | 編集

雨が降るものと思っていたのに時々ぱらついただけでした、残念。

更新ですがこれ3回目なんですよ書くの
記録したのが飛んでいます、しかも2回も飛んでるし障害もでていました
もう嫌やFC2ブログ、そろそろ変えますアメブロかな

また書かないといけないのですが同じ事何度も覚えていません
なのでまた最初からです

まずはバッファローとNEC、IOデータからIEEE 802.11ac(ドラフト)規格に対応した無線LANルーターや対応機器が発売されます
NECの「AtermWG1800HP」は4月初旬発売で19,000円前後
バッファローの「WZR-1750DHP」は3月下旬発売で価格は22,000円前後
IOデータはまだ詳細は不明です
まあクライアントが無いので意味はないのですがコンバーターで繋げばその間は高速
買うとしたらバッファローかNECですが悩みます

さてさて噂が絶えないApple
Appleが6月に2つのイベントを発表!?
まあWWDCはMacメインで間違いないですがもう一つ本当にあるなら
チャイナモバイルとDoCoMoのキャリアからiPhone5の販売ではないでしょうか?
考え過ぎかな?

チャイナモバイルからのiPhone販売はまあ確定だとは思いますが
日本のDoCoMoは市場的にどう考えるかですよAppleが
日本のトップキャリアと言っても売れる台数は少ないですからね

それでも6月ってまだまだ先の話なのでねえ

そのiPhoneですが今日はビックリしたことが
電車に乗ってスマホで音楽を聴いていたんですよ
そしたら急に音がしなくなりなんだろうと思ったら着信です
みると自分のiPhone5からで、え!もしかして落としたの?そいで優しい人がかけてきてくれてるのかとドキッと!
でもさっき電車乗る前にiPhone5使ったよって思い
ポケット見るとあって発信しています
なんでやねん

勝手に発信中やん!、即切る
今日はジーンズでポケットには内側むけて入れてはいたんで反応したのかな?
家では自分が自分の電話に電話して場所を確認したりメールのテストとかしますけど・・・
でも偶然にもあたって発信したんかなあ?
念のため他の人の電話帳も作ってるからそれに発信してたら大変だったw





関連記事 [2013日記]
2013日記 | コメント(0) | 20130327214428 | 編集
| HOME | 次のページ
レビュー
マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター new-red.gif
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey new-red.gif
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

  まとめ  © 2013 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天