OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック

今年も終わりですね
長いようで短い1年だったかも

私は初詣も行きませんしね
ひとそれぞれって事ですか^^;;

少し振り返ってみましょうか

発売延期でどうなるか不明だったNEOGEOX
無事発売されました、限定1000台らしいくて増産は不明との事
NEOGEOX-001.jpg
まあなので^^;購入ですね、コントローラーだけも欲しいけど価格が高い
でも2セット購入で後日到着予定

NEO GEO は大好きで今でも時々遊んでいます
初めてですよね、ゲームセンターのゲームがそのまま家で遊べる機器って
アーケードゲームも大好きな私・・・
筐体ってやつも部屋にあったりして部屋の狭さは困った
とにかくゲーム大好きだし楽器大好きだし
他にも車、バイク、TV、家電もろもろ多いなあ

今年はアンドロイド端末から始まった感じです
たしかドコモでSIMと回線が欲しいがためにMNPして3回線契約したんだっけ
なので今はドコモ4回線とKDDIの2回線の計6回線も持ってます
年内にKDDIにMNPをもう少ししようと思ったけどキャンペーンが1月末まで伸びたのでだらだらしてまだ年明けてからでいいかとなり年明けにKDDIに2回線か3回線をドコモから持っていく予定
ドコモのLTEが全然機能していないのでぶっちゃけ3Gのみなんですよ
多少ましになった感じもあるけれど約1年経ってこれだと意味が無しかなあ
それに比べてKDDIはかなりLTEのエリアが広い
だからKDDIがドコモより良いってわけでもないんですが
いまは機種もドコモがサムスン第一ってのが嫌です
やはりiPhoneは取り扱うべきでは?それだけでも企業イメージに影響するほどアップル社は今流行り。

今年を振り返ってみるともうすでに春ごろは記憶があいまいで
最近のことになります
電子書籍端末
Reader Lideo-001
BookLive!Reader Lideo
WiMAX対応で8,480円とお買い得です
いつまで通信が使えるのか不明だけど価格が安いしね

それと本命のアマゾンの
2012-12-23-002.jpg
Kindle Paperwhite 3G
こちらも3G通信対応で(いつまで使えるか不明)
よさそうな端末
さらにKindle Fire HDまで購入しましたね
何に使うかまったくわからないけど流れで購入しました。

やはり鮮明に覚えてるのがWiiUの発売と購入
2012-12-08-001.jpg
2012-12-08-005.jpg
2012-12-13-001.jpg
予約なしでも普通に買えましたね
ここはさすが任天堂ってところですね
それにやっと不満だったネットワークのID管理に対応
これが今までなんで無かったのか不思議でならなかったんです
特にオンラインゲームが少ないニンテンドーのゲーム機だからIDがいらなかったんでしょうが・・・

その前はアップルのiPad miniの発売
2012-11-30.jpg
Retinaモデルも購入しましたね
さすがにminiは使いにくく10インチクラスも必要とおもいました
アップルTVもA5モデルを購入
Apple TV-012
意外とつかえるアップルTV、アップル好きなら絶対持っていないといけない

待ちに待ったWindowsRTでしたね
2012-11-27-004.jpg
他にはNECでしたっけ?発売してるメーカー
日本ではまだこのASUSのが一番よさげ
でも使い道は探る必要ありですね

思い出したのがXbox360バリュー
2012-11-11-002.jpg
すぐに売り切れて2次出荷でも早々に完売という転売屋にかなりもっていかれた感ですね

それと現在転売屋の餌食となってるPS2本体
2012-11-10-002.jpg
出荷完了の告知後即姿を消しました
う~ん私も生産完了を聞いて1台確保しました
2012年12月28日に出荷完了を受けてすでに転売屋では20,000円が相場
少しすればまた価格は下がるので待つ方が無難
中古でもいいですしね

iPhone5の発売もありました
ME042J-002.jpg
即予約して購入しました^^;
アップル好きな私はやはりだめ
まだまだアップルの製品が欲しいの多々あります

期待していてなんでか発売日前日に発売延期となったナスネ
2012-08-30-001.jpg
それでもなんとか約一か月後に発売されました
今はこれなしでは録画は語れない^^;

ドラクエXの発売もありました
2012-08-07-002.jpg
私は結局いまだに遊んでいませんね
何故か?価格が高いからです
やっぱり月額だと出せて500円まで
それを考えるとパソコンのオンラインの有料ゲームは高い過ぎます
月額3,000円とか平気でとる韓国ゲームは絶対しませんね

なんとなくナビで面白いのないかと探したところ
2012-08-07-001.jpg
PSPが面白い事に気が付き即購入
PSPは持っていましたがほとんど使っていませんでした
今ももちろん使う予定もなしですけどね
これも思い立ってすぐ購入してしまいましたが・・・

確か今年の初めから夏前までAndroidにはまってしまい
タブレットも多々購入
AT500-001.jpg
AT500のKDDI版です
現在使っていません^^;;
なんでKDDI版か?それはパス関係が使えるからですね

モトローラZOOMも同じく
XOOM Wi-Fi TBi11M-001
パスが使えるから

んで、ギャラクシータブはクロッシー対応だから購入??
SC-01D-001.jpg
OSをアップするまでかなりもっさり
現在も使ってるけどなんかもっさりがとれない
しかもSDカードが使えないとまんまアップル製品のパクリまるだし
コネクターまでそっくりです
これがまねではないと言えますか?いいえ言えません
でもLTE対応だけは良いですが

ソニータブレット
2012-05-16-005.jpg
これはリンクできるのがいいんだけど
バッテリーのもちが悪すぎて困ったです

PS Vita
PCH-1100AA01-001.jpg
かなり不満も多いPS Vitaですが
不満をいいだすと多すぎてこの価格でよく販売できたなあと思ってしまう
アナログスティックの押し込み非対応はかなり減点
これはホンマありえない
でもわかって購入なんですよねえ
何でしょうどうしても遊びたいゲームがあったから

3DSも長い間悩み購入
2012-05-16-003.jpg
のちに3DS LLも購入しましたね
これもバイオハザードが遊びたい思いが強くてね
まあ発売日に買わなくてよかったですよ
価格改定が行われてかなり値下がりましたから


ギャラクシーノート
SC-05D-04-06-001.jpg
これにMNPしたんでした^^;
懐かしいです
とりあえずこの機種が欲しかったんではなくマイクロSIMが欲しかった
んで今はナノSIMが欲しいのでもうすでに意味がなくなってます

iPhone4S
2012-03-30-001.jpg
16GBですがMNP一括0円だったのでとりあえずMNPしてみた感じでした
月額料金も安く良かったんだけどもうiPhone5を使ってしまうと
どうも動作でもっさり
機種変更予定に入っています

ざ~っとこんなかんじでした
まだ他にも書いていない事もたくさんあります

関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20121231224214 | 編集

クリスマスも終わりました。

録画チューナー(レコーダー等)も結構場所を取りますね
ソニーのナスネはNASと同じくらいで同じ場所にも置けるので便利ですが
普通のチューナーやレコーダーは大きいし場所をとります
使っていないものもあるんで邪魔です^^;;
なはり今なら迷わずナスネでしょうか。

ソニー HT-SS380 、ホームシアターシステムが欲しい
価格も安く買いやすい価格です
これも置く場所が問題になるんだけどね
映画見るなら(ゲームも)必須です

関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20121226225702 | 編集

雪でも降って欲しいなあ。

年末年始の録画用にHDDを捕獲しました
ちゃんと使えるのか不安はあるものの大丈夫だと思い込みましょう
2012-12-24-001.jpg
バシカメで安く売られているものです
4台確保したけどまだ足りない感じです
本当はバッファローのが良いのですが価格が少し高いのでSONYを今回は選んでみました
ぶっちゃけUSB3.0はパソコンで使う時しか意味がないしFAT32だと1ファイル4GBの壁がありますし
まあそんなことはどうでもいいですね(^^;;

昨日書いていなかったのがこれ
Reader Lideo-001
少し前に届いていましたがオプション品がないので使うのためらっています
これであとはSONYとか楽天の電子書籍端末くらい
でもどれかひとつにしないと管理も大変なわけで…
Amazonが今後どこまでできるかでかなり変わると予想
私もAmazonには頑張って欲しいです。

iPhone5でしばらく携帯はもういいや的になっていたんだけど
KDDIのHTC J butterfly HTL21 が欲しいとか思っております
触ってきたんだけど凄くいい感じで今まで見てきたAndroid端末のどれよりもいいです
もちろんギャラクシーなんかよりもね
何故日本のメーカーがこういったものを発売できないのか?
情けないです、もう日本の携帯電話には期待すらできません
ハッキリ言ってAndroidですよ、自社OSではないんですよ、
日本のメーカーには魅力的な商品が無いので売れない
テレビも同じく来年サムスンがテレビで日本の市場に帰ってきます
私も1台サムスンの液晶テレビ32インチを使っていますが壊れることも無く使っていますし価格にも期待できますよね
今後テレビは韓国メーカーが世界的に君臨する事になりそうです
パソコンも同じように海外メーカーが上位独占になるだろうし
残っている分野、カメラ、ビデオカメラここはまだ日本のメーカーが何とか踏ん張っていますが
それも徐々に変わってくるでしょう
このままでは日本はダメになりますが…
いくら最新の技術を持っていても安く提供できなければ今の時代では通用しないということなんでしょうか。

iPadは優秀o(^▽^)o
iPadの使い用途はまずNETです
これがメインですよねやっぱり、でもメーラーも優秀なんです
私はメール関係はすべてiPadでおこなっています
確かに完璧とはいかなくて文字化けもあったりしますが概ね良好
かなりの数のメアドを使うので一括管理が出来るのはとても便利
Androidでも良いのだけどバッテリーの持ちが悪いのが多いんですよ
SONYタブレットなんてホンマあっというまにバッテリーが無くなりますね
気がつけば電源が落ちていますから♪(´ε` )

さあもう今年もあとわずか
クリスマスが終わればもうアケオメがすぐそこ
年末年始の録画はまだチューナーが足りないかも
まあ増設するならとりあえずナスネが今は簡単な方法なのかも
増設を考えてみようかな(^O^)/

関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20121224213955 | 編集

昨日も苦しめられた体調の悪化。

色々購入した最近
まあ簡単に無駄遣いって事なんですよ^^;;

Kindle Fire HDとKindle Paperwhite 3G
2012-12-23-002.jpg
びっくりしたのがKindle Paperwhite 3Gでこの箱のまま張り紙で送られてきたことです
右がKindle Paperwhite 3Gなんですが
薄っすらテープの残りが見えると思いますがホンマびっくり
それにしても梱包なしで送られてくるなんて思ってもいませんでした。

Windows 8 Pro UP版です
2012-12-23-001.jpg
また購入ですが一応インストールするPCもあるので。

ゲームではコールオブデューティブラックオプス2
COD-BO2-PS3.jpg

COD-BO2-Xbox360.jpg

COD-BO2-WiiU.jpg
すべて吹き替え版です
WiiUのマッチングがどうなってるのか興味が・・・
普通に遊んでる人が少ないんでしょう
まあメインはWiiU版だった今回です^^
もうCODは飽きてきてるのでね

関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20121223205624 | 編集

明日は20日(木)です・・・。

やっと待っていたゲームの発売日です
コール オブ デューティ ブラックオプスII 吹き替え版!!
ひと月も待ったわけで辛かったです
でも手元にくるともうすでに嬉しさは半減してるのが私なのよね
WiiU版は通販で予約してあるので明日受け取りは難しいかも
明日届くんですが私が問題です

真・北斗無双 は悩みます
WiiU版が延期で1月末になってしまったから
WiiU版が欲しかったんですよ
でもどうしようかと思ってます

ゲーム以外では明日やっと
AmazonのKindle Paperwhite 3Gが届く予定
これも同じく受け取りは無理かな
あっ、Kindle Fire HDは手元にもうあります
明日以降まとめて記載する予定です
(まあ画像とコメント少しだけですが^^;)
それとBookLive「BookLive!Reader Lideo」も手元にあります
ここの所書籍の電子化を積極的にしようと考案中で
まだ実現はしていないけれど来年から始めるように頑張ります
書籍は邪魔になるので電子化は絶対必要かも
他はソニーのPRS-T2
楽天のkobo glo等を考えてます
でもこの電子書籍端末が絶対必要なわけではなくAndroidやiOSでもいいんです

iPad miniも使ってますが私はやはり10インチクラスが良いです
7インチや8インチはどうも画面が小さすぎる、重さはそりゃあ軽いけど
それでもネクサス7はまだ悩んでます(アホですねえ^^)

相変わらずネットワークがむちゃくちゃです
ルーターが悪いのはわかってるけれど治すとなるとかなりの時間がかかる
配置もすべて変えなければいけないですし
年内にできるわけないです
なので年明けにできるまで我慢して使います
機器が壊れなければいいけどね

関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20121219225333 | 編集
| HOME | 次のページ
レビュー
マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター new-red.gif
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey new-red.gif
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

  まとめ  © 2012 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天