2012年11月30日 金曜日

さてと、数日前からiPadの新型を使い始めました
後日書きたいと思います。

Windows RTのTF600には泣かされてますが
早く欲しいのがWindows Phone 8 です
今はWindows Phone 7.5で我慢してますが・・・
でもGoogleのアプリもないしどうも使いにくいんだけどね^^;;

Windows 8はかなり気に入っててもうWindows 7は使ってないです
やはり軽い動作がいいかと思うんですよ
これから重くなっていくのかもしれないけれど。

11月ももう終わりですね

今日初めて知ったんですが
任天堂の「とびだせ どうぶつの森」はSLC NANDのフラッシュメモリを使用してる
品薄がまだ続いているみたいでかなりの人気となってますね
売れてることは良い事ですけど欲しいのに買えない人にとっては辛いです
売り切れって見ると悲しい気持ちになります
欲しいものでなければなんとも思わないけれど・・あたりまえかあ

10月から公開されてる映画「バイオハザード ダムネーション」
まだ見てませんが見たいです
BD/DVDの発売日が決定しました、2013年1月30日です
迷わず3D版ですが^^;;私はネ
3D大好きなんですよなんでか知らないけど
今日買ったのはこれ
FXXKA-49945-001.jpg
「ナルニア国物語第3章アスラン王と魔法の島」です
もちろん3D版ですね
2D版と3D版があるなら絶対3D版にします^^;;
このナルニア国物語は好き嫌いあるかもしれないけれど私は好きですね
3作品を見て欲しいと思います。

やっと使い始めたiPad の新型
2012-11-30.jpg
大きさ比較でも
まずiPad Retinaですが画面が綺麗かどうかは
貼ってある保護フィルムがかなりギラギラしてる為画質が落ちてます
iPad2は非光沢の保護フィルムでこれも貼ってある時点で比べる事は難しいかも
iPad miniもギラギラしてますし・・・
バッファローの保護フィルムはもう買いたくないと思ってしまった感じ
この製品だけかもしれないけどどうもいまいちだと感じました
貼りにくい感じもしましたし

Windows RT ASUS「VivoTab RT TF600T」

ASUS VivoTab RT TF600T

液晶:10.1型、1366×768
NVIDIA Tegra3
RAM:2GB
Micro HDMI、microSD

2012-11-27-002.jpg

やっと箱から出しました
とりあえず液晶保護のためにフィルムを貼ったんだけどいつもと同じで失敗
これって水とか使うといいんだろうけど防水じゃないから怖いですよね
大きさの比較してもあんまり意味がないけど並べてみました
2012-11-27-001.jpg
左上から
GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D
Sony Tablet S SGPT113JP/S
iPad2 AT&T
VivoTab RT TF600
2012-11-27-003.jpg
真ん中の小さいのはUSB変換ですね

初期設定を進めてセットアップします
まあ簡単に終わります
デスクトップ表示すると見慣れた画面になります

さてとここからが問題です
Windows RTはアプリが少ない、少なすぎるんですがかなり少ない
これはホンマびっくりな数しかないです
しかも絶対必要なブラウザ、動画サイトアプリ、この2点が無いだけでもかなり辛い
ツイッターも同じくでここは最低必要だと思われるアプリすら無いのが現状です
まあそれもわかって買ったんですけどね
スカイプくらいですね^^;

ブラウザーの件はどうもマイクロソフトが悪いらしく
利用できるWebブラウザをInternet Explorerのみとしてる?
これは早急にやめていただきたいものですね
ぶっちゃけ少ししか使ってないけど標準のブラウザは使いにくいです
これはとても普通に使えるとはいいがたいかもしれない
でもこれしかないって感じです
タブは10個までかなたぶん
メトロスタイルのIEとデスクトップIEは違うので操作もややこしい

また書きますがアプリが最悪なほど少ない
この辺は今後のマイクロソフトがどのようにするかで今後のRTの運命が決まるかも
もしデスクトップで使うならWindows RTではなくて
x86 Windows 8タブレットを買う方がいいですね
でもタブレットだとデスクトップでは厳しいかな
大きい画面じゃないと操作しにくいしねえ
大型のスレートPC的な何かの方がいいのかも

使い方がかなり制限されるけどそこは一応Windows
NASのファイルもアクセスできるしデスクトップだとWindowsって感じだわ^^
使い方は探っていくしかなさそうでタブレットとして現状おすすめできないかも
まあiOSが最高なのは言うまでもないんだろうけれど
期待が大きいほど失望も大きいですからね
どう使うか悩みますねこれ^^;

2012年 11月23日 金曜日

体の具合が悪く今週は控えめ。

Call of Duty: Black Ops 2が発売されました
字幕版は買う予定なかったけどやはり気になるタイトルだし吹き替え版は買うにしても字幕版もどうするか悩んでます

今日はヨドバシカメラです
人が多いのでさっさとしたい

今日のゲームは
2012-11-23-002.jpg
「ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド 」
先週発売されたゲームですね まあ面白そうだからです
グランド・セフト・オートIV:コンプリート・エディション
レッド・デッド・リデンプション:コンプリート・エディション
DOOM3 (BFG Edition)
来週は欲しいゲームがないからまあいいでしょ

まだ先ですがもう少しのところまで来ましたWiiU発売
ここにきて嫌な情報が
Wii UのオンラインサービスのニンテンドーネットワークIDですが
これまたIDを作成登録した本体のみに紐付けらしいです
結局今までとなんら変わりがないのは残念ですね
別の本体では使用できない事自体問題ではあると思いますが来年度に変更される可能性もまだ残っているのでせめて数台まで認証可能とか認証解除も再認証も自由であって欲しいと思います
ID作成する意味がこれだと無いと思ってしまうね、それだと本体シリアルだけでいけるんだから
こんなんじゃダウンロードで何か買うこと自体できません

予約はBASICはまだ可能なようでしたが他はそろそろ終了してます
ヨドバシも白のみ予約可能状態でした・・・たぶん

前からテレビの新しいの欲しいと何度も書いてます
これヤバいです
もうすぐ12月で年末になってしまいますねえ

バシカメ探索はしてないけどチラ見したハードディスク
USBのHDDがもう買わないと足りません
2TBのHDDを増設しないとDRでしか録画しないのですぐにパンパンです
11,800円くらいですがまだ高く感じます、9,800円になればいいのにね
今日はバシカメでは10,800円でたしか限定台数で販売してたように見えました

HDDもまた価格は下がってもとの位置に来た感じ

ヨドバシ梅田は品揃えがラビワン難波と比べ物にならんくらい多い
ジョーシンが微妙ですね、時々エアコンとか小物家電が安いとは思います
でも、全般に価格は他の量販店より高めでポイント還元も悪い
ビックカメラは狭いからほとんど行きませんね 買うのならネットです

12月8日はWiiUも発売だしASUSのPCも発売日だしその後も欲しいと思ってるPCが…\(//∇//)\
12月6日はNEO GEO Xの発売だしで困ったです
もしかして12月8日までにテレビを買ってしまうかもしれないしなあ(嘘)
一番迷うのがパソコンです(これはマジ悩み)
現状新しいパソコンが即いるわけではないですから
それでも新しいパソコンは欲しいな、新製品で欲しいのもあるし悩む・・・

昨日帰宅後体調が酷くなる一方で日付が変わるまでかなり苦しみました
日付が変わって少し落ち着いたのですが当然夜中でもう最悪
死ぬかと思うくらいに激痛だったし気が付けば意識を失っていました
そんくらい怖い痛みとか体調でした
今日遅れて注射したけどこれも痛いしで上手く病気をコントロール出来ない
日に日に悪くなっていってますから気持ちもすぐに病んでしまう
自分の事だからと思うしかないけど現実は辛いもの。

続きを読む

2012年 11月19日 月曜日

通院とかあるから昨日は休んでました
絶食だったし今朝はかなり辛かったけど通院でした、遅刻しちゃったんでかなり焦る
これで何度目かわからないくらい遅刻してます、予約診察だと待たなくてもいいと思いがちなんだけどそうでもなくって大きい病院だとどうしてもずれちゃいますね。

こないだ放送された「ルパン三世 東方見聞録~アナザーページ~」
これ見ました?
最低な内容でがっかりだったですよホンマ
今まで見たルパン三世の中で最低のランクだわ
人それぞれだけどもうなんというかまた見ようと絶対思わないですもん。

ゲームって日本版だけしか目がいかないと思います
海外版のゲームって英語だから嫌ってひとがほとんどだと思いますが
なかにはマルチランゲージとよばれる普通に日本語が選べるものもあります
PC版だと日本語化できるものも最近は増えてきてますから良いかと(自己責任)
日本版は表現がやはり抑えられていて納得いかない事もありますしね
それに価格が安い場合がほとんどで安く楽しめると思います
ゲームが好きな人は一度調べて遊んでみてください
自分もあんまり知らないんだけどね^^。

今日は帰りに少しよってみた量販店
無駄遣いも程々にしないと破産ですが・・・・
なんかあるじゃないですかマイブームって、服が欲しい時って服ばかりに目が行ったり
ドリンクとかでもカフェラッテを毎日飲まないと気が済まないとか色々
私の今はゲームがブームでそろそろ楽器にまた戻りそう
楽器は高いのです、非常に高価なもので趣味でするならホンマ安いものを探して買うしかないです
安い物=すぐ壊れるがありますからそこも考えないとね
楽器も見てしまうと欲しくなるものでいけません・・・

こないだ買い忘れたので1番先に行きました
CTR-009-001.jpg
ニンテンドー3DS LL 専用拡張スライドパッド

他ではハードケースがあればいいのですが背面まであると当然拡張スライドパッドがつけれない
なので分割で取り付けできるケースを選んでみて使えるか試すしかないです
これも拡張スライドパッドを一度取り付けて見てみればある程度わかるんですが

WiiU発売日ってどれだけレジ混むんだろうって考えてしまいます
買うまで相当な時間かかってしまうんじゃないですかね?ちょい心配
そのWiiUの予約はほとんどベーシックのみ予約可能な状況です
プレミアムって3万円超えなのでやっぱ高い感じですがベーシックなら妥当な価格帯
各メーカー色ってかなり無駄に作らないといけないから難しいんでしょうね
3DSみたいにかなりの色を用意したとしても必ず売れない色って出てくるわけで

今日ゲーム売り場で少しみていたらPSVを買う人がいました
いやびっくりしたんじゃなく久しぶりにレジでみたので
最近本体といえば3DSばっかで見飽きたというかね
Xbox360なんてほとんどみません
やはりよく見るのはPS3と3DSですかね

いつも買い忘れていたヤマハ メトロノーム ME-55
ME-55-001.jpg
これがクリップ式で使いやすくて便利ですね
便利というかこれが無いとダメってくらいいいよこれ
大きさもそうだしクリップがまたいいんですよ
今回は黒にしようかと思ったけどこの色にしときました
買い忘れていたのは持ってるし壊れていないので今すぐいるってのじゃないから忘れるんでしょう

その後またテレビをちょっとだけ見て撤収
なんか具合が悪くなってきたかもしれない
すぐにわかるんですがなんか急に悪くなってしまうから困ります
しかも回復するのがなかなかできなくて元の状態まで必ず戻りません
少しずつ病気は悪くなっていってます

今日は帰ってから不在票が数枚、受け取りってうまくいきません
Kindle Paperwhite 3Gは当然注文が遅かったから配達予定 日曜日 2013/1/6 となってます
アダプターだけ先に今日不在票ではありますが来てました
これってなんで先に来るんだろうか?同時に配送してくれないと困るんですが
できる限り商品をまとめて発送の意味がまったくないアマゾン
バラバラな商品ならわかりますが同時発売商品で関連アリならまとめる事できるじゃんとか思いますけどね
ただ、メールはきていて早く届けるためと書いてあります
アダプターはそもそも必要無かったのに注文した自分が悪いのかもね
f^_^;)

2012年 11月17日 土曜日

昨日はけっこうへったってましたが今日は心もち回復ぎみ。

雨でしたね、なんか数日雨が続く時って最近ないですね
もっと雨がたくさん降ってほしいですよ。

やっと買ったマイクロソフト Xbox360 250GB バリューパックを書きましたが
さらにもう一台届きました
2012-11-11-002.jpg
届いたって?・・通販で買いました これでXbox360はまた増えました
いまだ初期型20GBモデルが全く壊れないのですよ
実は使ってる20GBの1台はもらったもので聞けば耐久性のあるロットを探して買ったとのことでさすがにそうなんだと実感してます
ただHDMIが使えないのでPCのアナログ接続で大型液晶につないでいます
これでもかなりいい感じです。

ここから話が飛び飛びですがいつもの事と思ってね

Windows 8の深夜販売で秋葉原はそこそこ人が集まったようですが私が思うのはどうもサクラが多い
いやたぶん半分はサクラだろうと思う
マクドナルドでもサクラは問題になったしね
アップルも例外ではないですが…
深夜販売で手に入れるほど価値のあるものでもないですし
限定版はあっても中身は同じものですからね
アップルにはやはりマイクロソフトでもお祭りでは勝てないんでしょう

北米で発売されたCall of Duty: Black Ops 2ですがPS3版に不具合
Activisionが対応中だそうですが日本版も同じことが起こるのかな
発売までに対処できるのかしらね??
PS3の北米版買わなくてよかったわ、Xbox360版も買おうかしらと思ってます
もち吹き替え版ですけどね

ひとつニュース的な
iPhone/iPadでもDTCP-IP対応が可能に?
「DTCP-IP」がiOSにくればかなり良いですね

まだ体調が悪いままで悲しいけれどまた量販店に行ってきました
テレビがホンマ欲しくなってきててヤバイ感じ

続きを読む

カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ