2012年 10月31日 水曜日

10月も終わりますね 早いような

iPad パフォーマンス
これ見ればiPadも買い換えるレベルにあると言えますね
わたしはもう注文しましたが気になるのは発熱だけで頻繁にアプリが落ちたりしなければいいけどね

これでA5がかなり遅いレベルだといえるからこれからはA6以上がベスト
iPad miniがA5なのが残念で なんでA6を積まなかった? 価格面での事だとわかるけど時期iPad miniはA6以上でしょう
ここも比較しての話でA5でも十分ですが新しいもの好きはそうはいかない

Apple A6 を調べてみるといろいろ見えてきます
ARMv7系の2コアCPUにPowerVR SGX 543MP3となってます
Apple A6XにはGPUがPowerVR SGX 543MP4でXが付くとGPU強化版といえます

ARMアーキテクチャではNVIDIA TegraもApple A5Xも
テキサス・インスツルメンツのOMAPもQualcomm Snapdragon S4も同じ
Cortex-A15からは格段に性能が上がるため早く登場して欲しいです

Cortex-A15 はすでにサムスンのExynos 5250(エクシノス)があります
テキサス・インスルメンツのOMAP 5とNVIDIA の Tegra 4 は2013年に登場で少し遅れてます

話がそれますがこのA15系ではGoogle Nexus 10 がExynosなので欲しいです
なんだかんだ言ってるけどたぶん買うと思いますねf^_^;)
ここまでARMも出てくると面白くて登場してくる製品がいろいろ楽しみです
ちなみに今のARMはRISCプロセッサ32bit CPUです、AMDも開発中のようですね

iPad miniはあと二日で触れそうなのでそろそろケースと保護フィルムを買わないといけません
とりあえずはエレコムあたりでいいかな
最近エレコムはがんばってると思いますし必要で手の届くものがかなり発売されてます
でも保護フィルムって毎回毎回買わないと気がすまないもので光沢のが好きだから綺麗に貼る事がむずかしい
気泡が入らないものも出てるけど移りが悪くなるのでここが我慢のしどころですね

通信費がどこまで下がったかあんまり良くわかっていないのですが

今もってる携帯の通信費はどうなってるのか?
KDDIとドコモを持っていましてドコモが3回線、KDDIが2回線、メインドコモ1回線ってなぐあいで合計すると6回線ももってるわけですがテザリングできる回線が4回線、さらに+WiMAX525円で使える回線が1回線あるから便利すぎると思ってまして通信だけのEMやSBは今のところいらない

これはiPhone 4SとXi(クロッシィ)で通話可能プランです
2012-10-31-001.jpg
通話しなければこのあたりに落ち着く感じですがドコモは料金が1,000円ほど上がるはず
プランをまだ変更していませんからね
早く3GBのプランに変更すべきだと思うけれど7GBが必要かもしれないと考えてなかなかできません

これはiPhone 5とXi(クロッシィ)で通話可能プランです
2012-10-31-002.jpg

iPhone 5は新規なので日割り計算になっているのでこの料金になってますね
Xi(クロッシィ)は詳しく書くと
「タイプXi にねん」780円
「Xiパケ・ホーダイ フラット」月額定額料:5,985円
「iモード」「spモード」月額使用料:315円
「iモード.net」 月額使用料:210円
「mopera U 」Uスタンダードプラン月額使用料:525円
これに二年間の月々サポートがあります
mopera Uはライトもあるのでそれのほうが安いです

次の支払いからiPhone 5が一番高くなると思います、機種代を分割にしてますから
着信が多いのならこれでも十分安いと思います、ただし2年間だけですけど。

Amazonの電子書籍端末がいまいちかと思って様子見してたらKindle Paperwhite 3Gの納期が来年になっててがっかり
注文したけど来年だとたぶん飽きてるからキャンセルするだろうね
たぶん大量に転売する奴が買おうとしてるのかもしれないのと3Gだから品薄なのかも
白黒だから買ったとしても早々に飽きてしまいそうですが入院中にはピッタリなので一応買っておこうかな
先は長いから気長にと言いたいがそんなに待てませんね(*^_^*)

続きを読む

2012年 10月 30日 火曜日

なんだかPCが早く欲しいと思ってるんですよ

CPUはCore i7搭載かi5でも4コアのCPUがいいね
2コアはもう時代遅れで今からPC買うなら4コアが良いと思います
AMDなら2コアでもいいと思ってるが^^;
メモリは8GB以上が欲しいけどあとから増設できるパソコンが増えてるので気にしなくてもいいかも
HDDはSSDに交換できるPCならSSDにしたいですね
Windows 8搭載パソコンなかなか私の気に入るものがない

ソニーならVAIO LのSVL24129CJB
アップルなら15インチ2.6 GHz Retina
GPUはNVIDIA GeForce GT 640M、650Mこのあたりが多いのかもしれない
AMDはもう駄目になったのかと思ってしまいますよ
AMDが好きなんだけどなあ~、APUもAMDの方が優れてる気がしますし

アンドロイドタブレットだと
ASUS Pad TF700T
Xperia Tablet S
Google Nexus 10
このあたりがよいのではと思ってます

新 Nexus タブレット Nexus 10 が正式発表されまして11月13日に日本では発売
Nexus 10-002
10インチで2560 x 1600 WQXGAの解像度のディスプレイ
ppiは約300になってます
サムスン Exynos 5250プロセッサ (Cortex-A15 デュアルコア1.7GHz駆動 + Mali T604 GPU)
2GB RAM、16GBor32GB、最新のAndroid 4.2を搭載でバッテリーは9000mAh
発売はもうすぐでこれはちょい欲しいかもしれないです
アンドロイドは何台持ってるのかもうわからなくなってきましたよ
そのわりに使ってるのあんまりないからね・・・・無駄が・・・・
これでNexus 7はまったく欲しくなくなってしまったかも、サイズが違うからまた違うか^^;;。

マイクロソフトが発表です
「Windows Phone 8」
Windows Phone-0102
米国では11月より販売が開始だそうです、日本はやはり来年なのか?
最近はマイクロソフト、日本離れひどいな・・・
ドコモかKDDIから発売されると思われてるんだが・・・どうなるのか

そんなこれからやばいドコモがナノSIMの提供を発表
11月1日より全国のドコモショップで受け付けを開始ですね
これはいいかも3回線あるから全部変えようかしら・・SIMフリ端末高いけどなあ。


iPad miniは人気なのかどうかいまいちわかりませんね
発売はもうそこまで来ててあとみっかかな
ipad-mini-2012-0089.jpg
このサイズは家で使うのには向いていないと思うけどね
一応新製品でアップルだから良いとしましょうか
2012-10-30-002.jpg
今回はネットで購入です
店頭でも良かったんだけど行く時間が取れるか不安だったのでやめました
あとはオプション品をまだ選ばないといけません
ただ欲しい純正オプション品は出荷が遅いので今注文するか悩みますねえ

SDカードカメラリーダーとか12W USB電源アダプタは必ずいるのに購入していない ぼんミスだわ
急がないのならさっさと注文しとく方がぜったい良いのだが・・

皆さん量販店での購入の意味はポイントにあると思います
私もそのくちですから^^でもすぐに欲しいものやポイントがほとんど付かないとわかってるものは別に店頭で買う必要もないと思います
それより早く欲しいと強く思うからね

続きを読む

2012年 10月29日 月曜日

もうすぐ発売されるiPad miniです
今は楽しみにしててケースとかどうしようかと考えてます

アップルってなんか魅力なんだよね
たぶん製品の完成度が高いレベルにあるのが惹かれるところなんかも
超ブランドですね

まだ悩みまくってるiPad Retinaディスプレイモデル
iPadが複数あっても無駄になるとは思ってるんだけれど・・・・
iPad2を使ってるので大差はないとは思いますよ、だけど新型新機種はやはり欲しいと
すでに放置は複数あるしなあ
悩みだすとどんどん深みにはまってしまい悩み過ぎて急にさめる^^;
さめるともうどうでもよくなってるんだよね
このままもう少しまだ考えよう(たぶん買うなこりゃ^^;)

結局これ書きながら迷っていたんだけど買いました^^;iPad Retina
やめときなさいとどこかでささやいていたんだけれど勝てませんでした
弱いこの心はなんとかしなくてはこれから生きていけませんよねえ~
iPad Retina は11月6日 配送
iPad mini は11月2日 配送。

Windows 8 が発売になりましたがなんでかWindows 8をインストールすれば
タッチ機能が使えると思ってる人が沢山いるらしい、んなアホな^^
タッチ対応ディスプレイか対応モデルを買うしかありません
でもツイッターってすごいですよねこんなくだらない事でもすぐにわかるんですから。

やっと見えてきたのがWindows RT
マイクロソフトがなぜか急にやる気をなくした?と思えるOSです
タブレット人気でマイクロソフトも参入なのだがいまいち魅力もなくまたどんなものかも不透明なOS
にもかかわらず欲しいとかなり前から思っていたから購入することにしてます
買ってしまったものの後悔するかもしれないWindows RT
なんとか踏ん張って頂きたいがどうなるのか?・・・

このやっときた日本でのWindows RTだが肝心のWindows Phone 8 も先送りで日本での販売は2013年以降?になってしまった
これはWindows RTもWindows Phone 8もXbox360も日本での展開は縮小を意味する?
Xbox360もすでに日本ではソフトが売れなくて市場としては厳しいと思いますし
私みたいなヘビーにゲーム好き以外はXbox360なんて買いませんから・・・
それでもWindows RTとWindows Phone 8は発売されれば買います
時期Xboxも日本で発売されるのなら欲しいですね。

さあて、Kindleストアを少し見てみました
これって書籍数少ない過ぎではないですか マジこれでいいのか?と思うんだが
それになんでか割高に感じるんよ 端末も期待した程じゃ無かったし発売は年末だし
電子書籍はホンマどこが一番利用しやすいのかわからないな。

マイクロソフト Windows Phone 8 のイベントは10月29日午前10時
日本時間だと30日の午前2時からですね
まあ日本では関係の無い事のような気がするからなあ

2012年 10月26日 金曜日

もう金曜日で一週間が早く感じます

今日はiPad miniの為にちょくちょくネットを見てどんなものかと調べていたんだけど
miniは今すぐ必要ってわけではないけどやはり新製品でさわってみたいです

ipod touchは店頭でも在庫ありを見てるけどiPhone 5や純正オプション品は見ていません
純正オプション品は大型店舗しかないのかもしれないですね
ヨドバシに行く事がなかなかできないから行くと楽しめますが^^;
もう年末に突入となるのでiPad miniは早めに確保しないと買う機会を逃しそうでそうなるともう来年でもいいかとなってしまいそうで
来年だともういつでもいいやとなるしね

だらだらとネットを見たりしていて予約状況はどうなんだとか探したりしてました
ちょこちょこ見てたアップルストアで16時過ぎたあたりで予約注文が可能に(かなり前から販売の予兆がありました)

とりあえずiPad miniの32GBを注文しました、まあ本体のみですけど
約8インチで目新しいものではなくいままでのiPadと大差ないですから大きさをどうとるかです
色でminiは悩むかも?背面やふちらちもシルバーでなく黒は黒になっててカッコいいかも
私はしろにしたけど・・・黒はいいんですが暗いイメージになりそうで

今は iPad Retinaディスプレイモデル を買うかどうか悩んでいます
年末も近いですから慎重にいかないとネ
いまなら11月2日にお届けになってますからもしかすると発売日当日は量販店でも買えるのかも
iPad miniだけにしておいて店頭で在庫があれば買うってのもアリかも
とかいいながら今でもまだ悩んでいます
iPad RetinaのA6Xは魅力ですよね

それともうひとつこの悩んでるところはやはり
iPad mini Wi-Fi + CellularモデルとiPad Wi-Fi + Cellularモデルです
Wi-Fiモデルで十分なのはわかっていても・・・
アカンこれ以上回線は増やすわけにはいかない^^;;減らさないといけないのに何考えてるのか!
でも欲しいものは欲しいんだけど

価格のおさらい

iPad mini WiFiモデル
16GB 2万8800円
32GB 3万6800円
64GB 4万4800円

iPad Retina ディスプレイモデル
16GB 4万2800円
32GB 5万800円
64GB 5万8800円

8インチと10インチでA5とA6Xの違いもあるし解像度も違う(表示はまったく同じ)
A5で十分だろうけれどminiもA6Xを積んで欲しかったと思うのは皆さんも同じかと

う~ん、WiiUも買わないといかんし、WiiUはゲームも数本、コントローラーを付けてしまうとかなり高額になってしまうしねえ
WiiUがもろもろ5万円超える感じだしホンマ悩んでます
まあアンドロイドはもうスマホ以外買う予定がないからiPad Retinaも買ってもいいかなとか
そうなんよ、このWiiUももろもろ買うと5万円超えてパソコン並みのスタートになります

さらにWindows RTも今さっき見てて買うか悩んでいます
悩みすぎも良くないんでさっさと決めた方がさっぱりかな
一応今後のハード予定は、Windows RT、Windows 8のPC、NEO GEO X、WiiU、3DS LL、等
余計なスマホも買ってしまいそうですね、危険だわこりゃ

戻ってiPadは画面の比率が4:3でアンドロイド系の16:10とは違います
基本ブラウザーでネットをバンバン使うなら4:3が見やすくて使いやすいですね
16:9だと横画面のときに縦の解像度がたりませんし縦画面だと横が足りなく感じます
これが4:3だとごく自然な比率でちょうどいい感じになります
iPhone 5は16:9でいいかなと思ったけどやはり駄目で横にしたときにかなり縦が足りなく残念
それに持ちにくくてせめて16:10なら良いかもしれないね

とにかくiPad Retinaはもう少し考えてからにします。


ソニーまた問題が・・・
一部のパソコンを発売延期としました
ここのところのソニーってかなり生産上の問題が多発してて怖いですね
ソニーは嫌いじゃないけれどどうもこんなのが続くとやな感じだよね
今年頭に残ってるのはナスネの発売延期かな
これは最悪でした。

昨日からメールの大量削除をしててしんどい
もっと定期的かメールチェックと同時に必要ないメールは削除すればいいんだけどなかなか・・・
しかもアドレスは使い分けしてるからひとつのメールだけでは終わらない
さらにチェックしてるとリンクトビして時間が奪われてなかなか処理が捗らないし
メールもアドを少し減らしてまとめるほうが良い気もしてきましたね。

最近はまってる事は通販とか^^
いや、前からよく利用してるだけなんだけど年末は買い物が多くなるし
店頭より便利な通販も積極的に使っています
通販の弱点をあげると受け取りや支払いの問題が少しあるかも
ごくたま~に利用するだけなら気にならないと思うんだけどネ

通販ってものがこないとわからない商品がありますよね
これがなかなか楽しいというかくじ引きのような^^
まあ大抵期待はずれって事はなく価格で納得できるならいいんじゃないですか

まあ便利になったものです

続きを読む

2012年 10月25日

また毎日のように更新してる自分が・・・・・

Windows 8がとうとうきましたね

さてさてWindows 8はいいとして不安なのがWindows Phone 8です
これはいつになったら発表されるんでしょうか?
ドコモ、KDDIともまだ未発表のままです
ドコモのWindows Phone 8は遅れると言われてるので今後ドコモってかなり不安なキャリアになってきましたよ
今までなら何もしなくても顧客がいたからいいんですが
これから出て行く人が増え続ければかなりダメージになります
まあ会社がつぶれる事はないからいいけどサービスだけでは駄目だと思うんですよね
ハードがやはり最重要ですからね携帯は・・・
サービスが似たり寄ったりだからねえ。

アップルの発表が覚めやらぬ感じだけど・・・

MacBook Proはやはり15インチの方がよさそうですね 私はそう思いました
iPad miniは必ず欲しいところで年末年始をまったり楽しむために是非購入したいと思ってます
iPad Retinaもやっと欲しくなりました
Lightningコネクタを採用したことで今後の使い回しが楽ですから^^;。

Amazonの電子書籍リーダー「Kindle」だけど期待していたんですよ、でも発売は12月と襲いすぎる
まあ買うとしたら3GモデルのKindle Paperwhite 3G 白黒のクラシックかな
たぶんすぐに飽きると思うんです
これならかなりバッテリーが持つので入院にはもってこいな端末
まだ買うか悩んでますがたぶん買うと思う・・・。

iPhone 5 がかなり気に入って使ってまして iPhone 4Sと両使いです
最近気がついたけれど傷がついてきてますね
ちょうどメッキ?の部分が削れてます・・・少しですが
なのでちゃんとしたシェルケースを注文しました
気にするととことん気にしてしまうけど消耗品と思えば傷なんか気にしていたら使えない^^;
タブレットも携帯ゲーム機も同じで買った以上は使わなければ無駄になります
ここは思い切って傷なんか気にせず使っちゃいますよ~

Windows 8がまもなく発売です

続きを読む

カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ