2012年 8月31日 金曜日

こんばんはです~、連日の更新です。

さてさてWindows 8の発売までもうしばらく待たなければいけませんが
今後パソコンはデスクトップが少なくなると某サイトで書かれています
Windows 8はタッチ機能が使えますからね
ただすべてがタッチでどうとかではないでしょうからメーカーの戦略がどうなのか

今までのデスクトップは自作とショップ系BTOが主流に?
メーカー製パソコンはノート、タブレット、スレートといった具合?

タッチ機能は今後普通になりそうでMacも時期OSはタッチ機能を搭載してくると考えられます
私はとにかくWindows RT端末がとにかく欲しいですけど^^;。

Windows RTタブレットの開発中止で残念な東芝ですが2013年はかなりまた進んだ感じになりそうです
4Kテレビの84型モデルを発売するみたいですね
記事によるとシャープもLGも4Kテレビを発売するみたいで価格が安くなれば買いなのでは
もちろん環境がなければ意味が無い4K2Kですから限られた人しか興味はないでしょう
私は興味しんしんです

まあ今、一式揃えるとなれば150万円はかかりますけどね、高!!
また見てきましたよ昨日量販店にナスネを買いに行ったついでに
REGZA「55X3」の映像を、裸眼の3Dはやっぱりそれなりで3Dには見えなかったですが画質はさすがに綺麗です
以前見た時より綺麗だったので4K映像のデモだと思います
欲しいけれど70万円はちょっと厳しいですねえ

普通の55インチだと安いもので20万円台ですからね
約3倍の価格なのでそれが4K2Kの為だけに出せるかなのかも^^
来年になれば少し値下がりはするので買う人ももしかすると増える?かも。

明日はまた嫌な事があるのでなんとしのぎたいです。






2012年 8月30日 木曜日

今日はソニーの話題というか
IFA(国際コンシューマエレクトロニクス展) 2012から少し

「Xperia Tablet S」が発表されました
Android 4.0(Ice Cream Sandwich)でNVIDIA Tegra3、1,280x800ドット
念願のHDMI出力ができるので嬉しいところ

Xperia T、Xperia V、Xperia Jも発表されてますがいずれも日本での販売はまだ不明
もしかしたら日本はXperia Tablet Sのみになるのかも

続いて「VAIO Duo 11」
11.6型IPS液晶(1,920×1,080ドット)でWindows 8のタブレットPC
Core i7、i5、i3、と選択できる?
GPUはIntel HD Graphics 4000
スタイラスペンも使えてなかなかよさそうな製品です

次は「VAIO Tap 20」
20型液晶(1,600×900ドット)でWindows 8タッチPC?
Core i7、i5、i3
大きい画面が良さそうですがGPUがIntel HD Graphics 4000 なので弱いですね

今後タッチに対応したPCどんどん導入して欲しいです

次はヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T2」
初期型は買えない状況でしたが今回も同じなのかな
ちなみに今日量販店でHMZ-T1が入荷してました
あんまり欲しいとは今のところ思っていませんねこれ^^;

みてみたいと思うのが
「BRAVIA KD-84X9005」84型4K/2K 液晶テレビ
3Dには対応してるけどパッシブタイプの偏光3Dメガネ
Blu-ray 3DのフルHD 3D映像を3,840×1,080ドットにアップコンバートで視聴できる
これは残念ですね、なんでアクティブシャッター方式にしなかったのか?

たぶん日本モデルも発売すると思いますが気になるのは約250万円という価格
最近は大型テレビの価格は激安に突入していてLGなんかかなり安くなってたし
日本のメーカーがもっと頑張って欲しいですよね

パナソニックもなにかあるようですが。

一応逮捕してきたナスネです
2012-08-30-001.jpg
とりあえず2台でテストしてみようと
どんな感じなんだろう

USBハードディスクは悩んだけれどまた今度にしました
LANケーブルとアンテナ関係を忘れちゃったなあ
それからスイッチングHUBがあまっていたような気がするんだけど・・・
見つからない、な、なんで~?

最悪無線ルーターにぶら下げるしかないかあ
どこかに5ポートのHUBがあまっていたと思うんだけど・・・最近記憶がおかしい??

2012年 8月29日 水曜日

今日も暑いです。

最近また更新してるけど体調は良く無いよ
更新っていっても文章もおかしくて書いてる事もいきなしだったりと適当?
なんだかんだいいながらブログが好きなんかなあ
自分のブログがどうより、いろんなサイトやブログを見て楽しむのが好き
ニコ動、TUBE、ユーストなんかも好きだわ

これも時代でインターネットという便利過ぎる通信環境のおかげ
家だけじゃなくって外でもインターネットができるしいいよネ
まあお金払ってるから通信できるんですけど(^.^)

インターネットのおかげで通販も簡単だしコンビニエンスストアも便利過ぎます

コンビニエンスストアもどこでもありますもんね
私はテレビっ子なのでアウトドア派ではないよ
だってキャンプとか旅行とか大嫌いですもん(´・ω・`)

今日は病院でした
とにかく最近は体調が激悪なので先生に「これこれどう」と伝えまして
検査をしようという事に、まあ私が我慢するから悪いのですが・・・
CT、レントゲンとか予約をして帰ってきました
胃カメラなんかは拒否してw^^;

造影剤でも副作用で苦しむので検査は嫌です
まあどの検査も嫌なので駄目ですねそんな事言ってちゃ
バリウムは超苦手で吐きそうになってしまいます
まだ胃カメラの方がぜんぜんいいかな

予約の日までドキドキしながら過ごします。

2012年 8月28日 火曜日

しんどいけれど・・・。

「GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D」がOS Android 4.0 になりました
少しさわってみましたがかなりスムーズになっているような気がします
UP前はどの動作も遅くいらいらしてたんだけどちょっと楽になった
ただそれなりという事で^^

もっさりといえば楽天のkobo Touch
価格は7,980円と安いです
価格が安いので買ってみようかと思っていたんだけど
評価があまりにも酷いからなかなか手が出せません^^;

今さっきもいろいろ調べてみたんだけど
ソニーReaderのほうが良さそうですね
といっても実用性は両機種ともにないかも
とにかく動作が遅くて見た感じだとストレスに!?

普通にタブレット端末で見る方がいいんでしょうか
電子書籍はとりあえずは販売するサイトが重要なのかも。

ドコモが新機種発表

「GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E」クアルコム製「APQ8060」1.5GHz
「MEDIAS TAB UL N-08D」クアルコム製「MSM8960」1.5GHz
「Optimus G L-01E」クアルコム製「APQ8064」1.5GHz
「Ascend HW-01E」クアルコム製「MSM8960」1.5GHz
「AQUOS PHONE si SH-01E」クアルコム製「MSM8960」1.5GHz
詳しくは書きませんが^^;
まあドコモはスマホはAndroidしかないですからね。

10月26日解禁のWindows 8
そろそろ各メーカーの動きが見えてきてもいいころなんだけどね
SONYもVAIOがあるので新機種も当然発売されます

各社Windows RTタブレットの発売メーカーは今のところ数社で決まっているのでそれは置いといて
Windows 8のスレートPCに注目したいですがまだ見えてこない
このスレートPCの大型化はできるんですかね
大きくなると実用性がなくなりそうですがあんまり小さい画面ってのも考え物。


なんか今使ってるノートパソコンが遅いのなんの
core i3-M330でメモリも4GBと少なめですし

21.5インチiMac 3.06GHzもi3なんですよ
でもこっちはGPUがATI Radeon HD 4670(256MB)
このiMacは使っていない理由が外部モニターのみにできないから
なんでそんな仕様にしてるのか疑問です
不便なんですよ、まあべつにわかって購入してるから^^;

30日はやっとナスネの発売です
買えれば買いたいと思ってるからまた書きます
HDDも買わないといけませんが・・・

それではこのへんで おやすみなさい

2012年 8月27日 月曜日

今日はまた大変だったなあ、体調が激悪くなって夕方は辛すぎ。

iPhoneが9月、iPad Miniが10月に公開される?

年末まで話題の絶えないアップルになるのかも
Mac mini、iMacもipod touch、iPod nanoもありますし

iPad Mini、ミニという名前なのかわかりませんけどどんな形なのかな
6:4だと思われるんだけど画面サイズは8インチ?
とにかく発売されるなら面白いです
私は7インチは嫌いな方なんだけどね

2048×1536の解像度で発売されれば凄いと思いますが1024×768のような気も
Wi-Fiモデルのみなのかもしれないですね
電子書籍も今後かなりの速度で普及するかもしれないのでこのサイズの端末も需要があるかもしれません

さて解像度が出てきたからその話でもしようかな
「前にも何回か書いてるやんっ」てつっこみは無しで^^;;;

4096×2160、4K2Kと言われる解像度ですが今のところ買えるレベルにあるのは
東芝のREGZA 55XS5と55X3 50万円~60万円
パソコンをフルの4Kで使いたい場合HDMIケーブル4本で接続しないといけないので別売りの「THD-MBA1」が必要、これもまた価格がお高い20万円前後
ただ1920×1080の約4倍もあるのでかなりの高精細表示ですね
そのまま使うのにはデスクトップをカスタマイズしないと見にくいでしょうが

このテレビはちょっと欲しいです
ビデオカメラだとJVCのGY-HMQ10でこちらも50万円と高価ですね
これらを組み合わせてシステム構築するのも楽しそうで

ま、そんな事より今はRetina ディスプレイのiPad を早く買いたいです。

カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ