OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
このブログは単なる趣味の領域です
間違っている事も多いかもしれませんが・・。

ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック

雨がふりました。

さてさて最近は普通になってきたかもしれないBluetooth

Bluetoothで何ができるかわからない人も多い中スマホでは普通に搭載されてきた規格
簡単に無線の規格のひとつ

今後もっと普及すると思われます
今まではヘッドフォンに多く使われてきました
これからはマウス、キーボードも普通になりそうです

週末だから何も無いかなあ

スマホではGALAXY S ?が欲しい
ノートで十分だけど新しいのっていいなあ

MHLを使ってるけどスマホだとなんか映ったり映らなかったりしてダメかなあ
接触不良でそうなるんやろけどと思ってたけどどうもそうじゃない感じ
文字入力したりスクロールするとそうなるみたい
なんか嫌だなあ

そんなに途切れちゃあかんよぅ
持ってるGALAXY全部おんなじやから端末の故障とかでも無いし
HDMI出力は諦めるしかないんかな

まあ完璧な物はないから妥協になる。

FlashがAndroid4.1だと使えないんでした
ホントに使えないのなら考えものです
Androidの特徴のひとつでAndroidの端末を使う意味がココにあるわけで
HTML5もまだダメな状況だしどうなるんだろう

なんか新規インストールが出来なくなるとかまだよくわからないけど、4.1でも使えるけどなんちゃらとか
どうなるのかな。

さあ6月が終わります
早!

ま夏に突撃かあ
体調がさらに悪くなりそうだわ

関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20120630215015 | 編集

今日はかなり気分が悪かったなあ。

Googleと言えばアンドロイド
そのアンドロイドOSもAndroid 4.1まできました
が、Android ってOSの普及に時間がかかりすぎとか思ってしまうね

Google Playがまだ残念
やっぱり決済方法の充実と完全管理をしなければ怖い部分もおあると思うんだけど

Android 4.1搭載のNexus 7が7月登場ですが日本は未定
これも一気に他国でも発売して欲しいものですよね。

iPhoneやiPadで使える「Google Chrome」「Googleドライブ」をインストールしました
まだ使ってないけどレビューを見た感じではそれ程良さそうには思えないけど
そもそもクラウドが嫌いな私なのでブラウザーは使ってもストレージは使わないと思う

でもGoogleって他社にも積極的なのになんで自分のGoogle Playをなんとかしないのかがわかんないなあ・・・不思議やん

さて今週はゲームが発売されてますが購入はしてません
体調が悪くってねえ、それに風邪ぎみなのかもしれないです
昨日から熱もあって今、これを書いているときも背中がゾクゾクしてるから

バイオハザードが欲しいね
バイオハザード クロニクルズ HDセレクション
まあHDになって再登場だけどWii版はなんか画面がおかしくて酔う感じでした
今回はWii版からのリマスターで発売

PlayStation Moveモーションコントローラに対応なんで欲しい
これ私は発売日に確か購入した覚えがあるんだけど全然遊んだ事がないんですよ
なのでこれをきっかけに遊べるかなあとか

ただ不満も多いバイオハザードシリーズ
オンライン非対応でランキングのみ
3D立体視にも非対応
それでもバイオハザードは遊びたいと思うのはなんでかな
特に今は6が遊びたくてうずうずしてます

たぶんゲームのムービーを見たからだと思います
ただ、ストーリーを楽しめるくらいのレベルなのか、それともいつものように難しくって挫折するゲームなのか?ですね
TPSが嫌いなんだけどバイオハザード オペレーション・ラクーンシティはなんかよく遊んでいます
バイオハザード リベレーションズはちょっと飽きつつもたまに遊んでます

今日テレビでキタとミナミの境目は何処って見ました
これは面白いですね

アベノはミナミにはいるのか?
私はキタはHEP NAVIO
ミナミは高島屋
で、アベノはHoopってイメージかなあ、ってか思ってましたが・・
アベノもあべのハルカスが完成すれば凄いと思うし今でも凄く楽しめる場所だと私は思いますけど

そのキタとミナミですが区は関係ないくって土佐堀川と道頓堀川付近で分かれるようです
なので中間はどちらでもないという感じでなってました

いままで考えた事がなかったけど面白かったですね
ただ、アベノもかなり変わってきてるから特集とかして欲しいですね

それで思ったのが大阪に来たらどこに行けば楽しめるか?
これもかなり難しいと思います
個人で趣味も違うしね

でもとりあえず行ってはどうかと思う場所
キタで言いますとまず、梅田スカイビルの空中庭園ですね
私もまだ行った事がないですが外国人にもかなりの人気だそうですよ
世界でもレベルの高い建築技術だそうです
JR大阪駅とかヨドバシカメラとかナビオ、アクティ大阪、阪急32番街と結構遊べるんですねこれが
でも平日が絶対条件だと思います

ミナミだととりあえず若者にはアメ村かなあ(それなりに下品)、んでその近辺とか^^;心斎橋筋商店街
通天閣や新世界はお勧めできないです(かなり汚い)、その近くには動物園もあるけど
まあ通天閣はミナミではないですしアベノでもない

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはまあ好き嫌いがあるかも
ディズニーランドとは違うからそれを期待すると裏切られますし

それなら海遊館の方がお勧めかも
私も何度か行ってますが飽きませんね
他ではちょっとマニアックだけど大阪市立科学館とか・・・

アハハ、書いてみたけどキタしかあんまり無いかもしれない
やっぱ東京の方が凄いんでしょうか?

関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20120629212815 | 編集

しんどい毎日です。

700MHz帯のプラチナバンドが決まり
KDDIがLowバンド(718~728MHz、773~783MHz)
ドコモがMiddleバンド(728~738MHz、783~793MHz)
イー・モバイルがHighバンド(738~748MHz、793~803MHz)
事前に決めていたようでスムーズに通過。

NTT docomo Galaxy S3 SC-06Dが発売されましたね、欲しいなあ
Qualcomm Snapdragon S4 MSM8960
RAM: 2GB
A-GPS

このRAMが魅力ですよね、それと着信ランプが付くのも便利
私はこの着信ランプのためにいまだ LYNX 3D SH-03C を使ってるもん

この着信ランプがあるスマートフォンは少ないんですよ
これも海外では需要が無いんでしょうかね

価格は71,400円という情報もあるけど高すぎ

最近のGPSはA-GPSが主流ですが欠点もあるわけで
Wi-Fiだと作動しないとか時間がかかるとか
最近はなにも気にしないでGPSは使っているんですよね

カーナビもそうだしタブレットや携帯
実際必要だと私は思います
GPSも測位するのが早いものと遅いものとの差が大きいかもしれないです
レーダーはめっちゃ早いしPSVは遅い
使うGPSで品質がまったく違うのかな

タブレットになります、ごめんなさい
OS: Android 4.0 Ice Cream Sandwichに慣れてきたところなので
持っている端末がすべてUPできれば嬉しいけれどそうもいかない
特に2.3からだとかなり違ってきますからね

スクリーンショットとモバイルデータ通信の制限機能
コピー&ペースト、カメラのズームやパノラマ
マウスのポインタの速度変更とか他
早くもGalaxy Note 2も気になってます

イー・モバイルもクアッドコアプロセッサ
Android 4.0 を搭載した10.1インチタブレット「GT01」を8月に発売でしたね
RAMは2GBの解像度は 1920×1200となかなかですがデザインがやはり問題
ファーウェイですがこれから沢山端末を発売してくると思われます。

日本のメーカーは何をしてるんだろうか
富士通はWindows 8タブレットを準備してるようですが・・・

ここまでタブレットも伸びるとは凄いですね。

関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20120628213827 | 編集

暑いですね。

さて夏といえば節電

この節電とエコを同じと考えてる人が多いと思いますが間違いです

発電した電力は蓄える事が出来ないのですよ
なので発電は毎日同じように行われているので使っても使わなくても同じなんです
環境破壊はまいにち同じって事
要するに節電はエコではなく個人の節約です

良く日本は電気使いすぎとか言うけどそれが治安維持にもなってるし
簡単に節電が正しいとは言えないと思うんです
人それぞれ考え方があるから反対意見もあるでしょうけどね
節電を考えるならまず身近な所で電球等をLEDに変える事でしょう
日本は早くから信号機がLEDに変わっています(今は信号機LED普及率80%)

エコを考えるなら、そうですね、ゴミを減らす(ちゃんと分別)とかすることがまず大切ですね
ただしこの分別だけど大阪市は実際回収は分別でしてるけれどその後は生ゴミと同じ処分になってると聞きましたからねえ、これもどうかと思いますよ大阪市

エコと環境破壊は別で考える方がいいのかも
んな事はどうでもいいか。

またタブレットのネタでゴメンね、iPad2はバッテリーの持ちが凄くいいんです
Androidタブレットは消費が早いな~
でもiOSは日本語変換能力は最低レベル、これが私は大嫌いですホンマあかんわ
やっぱり日本人だから日本語は必須なんだから
なんかAppleは日本に対していいかげんな部分があるかも

docomoのSIMを刺して使った事がないSIMフリーiPad2ですから今度使ってみようかと思ってます
3Gで十分だしね
クロッシーは速度が出ないです、昨日はGALAXY Tab 10.1 LTE SC-01Dで速度少し図ってきました
GALAXY Note SC-05Dより早い速度が数回出ましたがそんなに差は無かったかな
10Mbpsは出ませんね…でも今は安く使えるから全然OKです

まあこれもいずれレビューします、時期は未定です

ASUS Transformer Pad Infinity TF700 がやっと北米で発売とか
日本はまだなのかな?、これは2月頃発表されたと思うんですが遅い!
解像度が特徴です1920×1200、確かエイサーも同じ仕様の発売するはず
早く日本での発売をお願いしたいですね

ASUS TF300も気になるけれど
NVIDIA Tegra 3 なんですよね、そうAT500もそうだし
他のがまだだからねえ

やはり本命はOMAP 5。

昨日書いたんだけど
Amazon.co.jpが電子書籍リーダー「Kindle」
「近日発売」っての
日本の発売モデルは「Kindle Touch」だけとの噂もありますが
海外ではKindle Fire 2がそろそろと言われてるから
日本もサプライズでKindle Fire 2発売とか^^;
日本は比較的高価でも売れる傾向があるからね
まあなんにしてもいつ発表されるかもわからない状況だから
待つしかないですね今は・・・。

明日はゲーム発売日なんで時間があれば買いたいです
久しぶりになるのかもしれないですね

Wiiも最近動かしていないし何かゲームをと
まだ遊んでいないWiiのゲームもあるんだけど

ただ数本欲しいけど全部買うと高額になっちゃいます
でも遊びたいんだよネ

ニンテンドー3DS LLがなんで右側にスライドパッドを付けなかったのかが疑問
これだけ大きいサイズならつけても丁度いいのに

このスライドパッド問題はかなり言われてますね
大きくするなら最初からつけれるとか

任天堂もLLの発売は無いと言い切っていたのにいきなり発表
迷走ぶりがわかるような感じ

コントローラー系はWii Uと同じような配置にするべきだと私は思った

そのWii Uだけど発売日が気になる~
これは発売日に買いたいですからね
Wii U-012
なんか今度は今までのニンテンドーから少しだけ変わって
大人も楽しめるおもちゃになるかどうか

DSにしても基本低年齢層をターゲットにしてるからね
Wiiも大人が楽しめるソフトもあるけどすぐ飽きるものばかり
これでは本体あってもソフトなしが続くだろうなあ

でもソフトの噂ではXbox360やPS3と同じゲームは動作可能だそうだし
あとはネットワークしだいでしょう
Wii Uのネットワーク機能は「Miiverse(ミーバース)」と言われているけど
これが一番気になるね、Wii UのネットワークはこれがIDに使われるのかな
ようはアカウントってやつ^^

夏はドラゴンクエストが発売されてお盆はまったりできそうですが
有料ゲームだけどこの管理がIDにして欲しいと何度も書いてる私
ソニーのように認証機器が少ないのは絶対ダメやし

関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20120627214059 | 編集

かなり暑さでまいってます。

なんだかまた今日も更新

ちょっと端末もほどほどにとか思ってるけどそう簡単に行くかなぁ^^;
L-04Dが欲しいしねまじで
まだ他にも欲しいの数機種かあ、まったく自分が嫌になるわあ

「Xi」って速度出ないねえ、良くて4Mbpsくらいかなあ
しかも梅田でこれだもんなあ
速度より安定と反応速度が必要だとは思うけど
クロッシーも簡単なレビューしようと速度は計測してあるんだけど
記事にまだできてません
GALAXY Note SC-05Dで何度か計測してキャプってるんだけど
先に書いたように速度が出ないんですよ

たぶんそんなものだと思いますが10Mbpsはでるかと期待したのが間違いか
東京では20Mbpsとか出るみたいだから羨ましい
GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01Dではまだ図ってないから今度持ち出して計測しなきゃ

さてやっと来たって感じ
Amazon.co.jpが電子書籍リーダー「Kindle」
「近日発売」ですって
まだ内容が不明だけど発売は近いのかな?Kindle Fire も入るなら気になるなあ
一応メールポッチしといたけど
売れるのは最初だけだと思うけど気になる品物

う~ん、今日はまたなあんも無いなあ・・・
これといってないです
話題性のあるものがないっス!

なので地デジの話しでも
今のところテレビ番組も双方向番組が少ないですね
視聴者参加型番組がもっと増えると期待していたのに

もうアナログ放送も終了して地デジという言葉もあんまり聞かなくなってきたような
普通だからねそれが^^;
不思議なもので感覚なんでしょうかこれって
聞かないって事もないか、当たり前になってるから気にしなくなったって事かも

でも実際私は光でTV引いてるからアナログ放送もまだ継続して使えるんですよね
最近のHD液晶テレビで見るとかなり画質が悪いですね
でもアナログレコーダーがまだ使えるという事でまだ使ってますよ
PSXが壊れるまでは使うかも、あっ、壊れるまでに放送が無くなるかあ

テレビの話しからまた流れで話しが変わります
ネットは光で1Gbpsでテレビと電話のセットで毎月焼く1万円支払ってます
これちょっと最近見直そうと思ってます
1Gbpsもいらないかなと

200Mに落とすとたぶん3,000円ほど安くなると思う
これは大きいですよね
光契約してたからKDDIの携帯電話が2年間割引受けれてよかったんですが
その光が高額なんでちょっと見直そうかと
200Mに落としてテレビをオプションのチャンネルに入るかですね
まあそれだと支払いは変わらなく意味が無いかあ
とにかく考えてみます

レビューしないといかん物がたくさんあるけどまだ出来てません
チョコチョコ書いてはいるんだけどね
なかなか時間も要るし進まないわけですよ、レビューと言ってもホンマに簡単な感想って感じなんやけどね
でもそん時の気持ちが後でも分かるように^^;

マジでレビューしないとなあ、せっかく手に入れた物だし感想くらい書きたいし
記事枠はある程度作ってるから後は作る作業だけ
これも日に日にページから見えなくなるから早くしないと忘れてしまうし
間違えて何回もレビューの記事書いてしまったりしそうだよね

レビューの枠みて飛んでもらうとわかりますがホンマに適当なレビューです
画像が少ないのも寂しいですね
もっと載せてもいいんだけれどその作業も結構時間がかかってしまうので

自分でもわかるくらい適当だなあとまあ許してください
このブログじたいが適当にやってますので
間違いも多いかと思うし、そこはご了承くださいね

ブログの話しになってるからついでに
結構大変だと思います
ただ書くだけやん!って言われそうだけど
意外と難しいものですよ・・・続ける事がまず難しいと思います

月1回程度の更新ならブログ続けるのが余計難しくなりそうだし
実際他のブログも持ってるけど放置してるのあるしねえ
しかもPin出ししてないからボットにかかるまで時間がかかると思っていたんだけど
毎日更新してると引っかかるかな?

あっと、ありましたひとつ
ソニー・コンピュータエンタテインメント
PlayStation 3のシステムソフトウェア最新版Ver.4.20配信開始です

省電力設定の本体自動電源オフ機能の充実ですか
これ私使うから嬉しいです
電源オフまでの時間をビデオ/テレビ/ミュージック/フォトと、ゲーム/その他の機能にわけて
1/2/3/4/5時間後、切になるように設定できるみたいです

「ドラゴンクエストX Wii本体パック」、これはいいですね^^;

さあこんくらいで終わりますか
おやすみなさい

関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20120626213634 | 編集
  まとめ  © 2012 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天