5月31日 木曜日

最近ミスが多いなあ。

しないといけない事が多い過ぎるんだけどんなこと言っても仕方がないしね
我慢しないといけないのは辛いけれど耐える。

ちょっとハードは休憩してるかも
欲しい物は多いけど忙しくって・・・

体調もいまいちが続いてるからそれも嫌だな

やっときましたが・・・
イー・モバイルのスマートフォン下り最大21Mbps対応
GS03 Android™4.0搭載
4.3インチの540×960ドット、スーパー有機EL
HUAWEI製なんですか、もっと期待していたんだけどなあ
バッテリー交換不可
2012年6月14日(木)発売だそうです、価格も高いな。

ソフトバンクはプラチナバンド押しです
まあ嬉しいのはわかるけどね
私はやっとソフトバンクから離れる事ができたから嬉しいけれど^^

いままで何で我慢して使うことをしてきたんだろうか・・・
ほんまに遅い回線でなんかすぐ制限かけてるみたいで(わからんけど)
そんくらいダメ回線でしたけど今後少しは改善されそうです。

電波ってそこらへんにめっちゃくちゃ大量に飛んでるわけだけど
人体にどれほどの影響があるんかな
証明はされてないけど絶対なんらかの影響を受ける人もいるはず、個人差があるからなんともいえませんけどね
高圧線の下に住んでる私も病気です(まあ関係ないけど)

でもやっぱり電波は人体に影響あるかも
制限も基準もあるわけで
目に見えないものはやっぱ怖いですねえ。

700MHz帯は3社で決定、端末がどうなるのかが課題となりそうですけど
本命はむしろこっちかな。

放置したままのGALAXY SII WiMAX ISW11SC
ISW11SC-001.jpg
そろそろ使いたいんだけどなかなか
保護フィルム貼るのがまた難題だと思う
綺麗に貼れるといいけど・・・

5月30日 水曜日

昨日も今日もしくじったよ。

毎日更新て書く事ないですね

今年はWindows 8の発売です
ARM版も登場するし、Windows Phone 8が特に気になるかもしれない
日本でも早くに登場すると思われるWindows Phone 8

コンテンツやアプリが少なすぎるのが駄目な所だろうし
PeopleハブもよくわからないけどWindows Phone 7.5も一度は触れてみたい

OSはWindows が総合で一番だしなあ
WP8はWP7よりハードも性能が上がって良さそうなんだよね
連携がやっぱメインなのかな。

Xbox 360ってあんまり使ってないけどこれはたぶん有料だからチケット買うまで動けないって所かな
有料でゴールドにしておかないと使えないゲーム機だからね
Xbox LIVE関係ももっと充実してくれば・・・
次期Xboxはいつ頃登場するんだろう
PS3、WiiUもいいけど箱もいいんだよね
だいたいPS3とXboxが同じゲームを発売する事自体が嫌な事だと思う。

今、アンドロイドタブレットと、iPadでどっちが使いやすいか?を試してます
ネット見るだけなら両者それほど気にする事はないかな
ただし、文字入力はアンドロイドが優秀で反応と追従が良いです
これは、iOSは反応が悪いし日本語変換もいまいち

アンドロイドは全般にカクカクするんだけど慣れれば気にならないかな
フラッシュが使えるのも良いです、まだHTML 5は普及が進んでいないから

マウスとキーボード付けちゃうとアンドロイドってなかなか面白い?
アプリの比較は難しい
外部モニター出力がある機種がいいですね
マウスとキーボード付けて使うならそう感じます

やっぱ、別物だからそう考えて使わないとね
どちらも良い?という感じですか

5月29日 火曜日

昨日は失敗で気分が嫌です。

さあ今度はスマートフォン夏モデルのCPUとメモリー比較
各社スマートフォン、CPUとメモリをチェック
これ見るとすぐわかるけど

GALAXY S III SC-06DがRAM良いね
他で2GBのないもんねえ

タブレットですらRAM:2GBはまだなかったような・・・
メモリーけちる意味がわからんけれど

ソフトバンクモバイルも夏モデル
ULTRA SPEED対応スマートフォンですね
まあやっと出てきて遅かったくらいですがユーザーの選択が広がったです
私はもうソフトバンクに興味はないけれど

PANTONE5 107SHは放射線測定機能付き
ガンマ線を測定できて面白い機種ですが色の多さが良いですね

ラインをみて思ったのはアップル待ちが感じられる事です
正直いってアップルに頼るのもいいけど独自サービスがおろそかになってるかな

次期Windows Phoneに期待しています
たぶんドコモとKDDIから発売されるだろうけれど早く見てみたい
年末までまだ長い・・・。

「PT3」ってわかりますよね、あのゴニョできる録画チューナーです
このへんはもう意味が無いです価格もさがったしね
後カードリーダー、これも例の件で価格が跳ね上がりバカみたい
人間って欲望は抑えれない生き物なんかな

まあ私はPV5がでれば欲しいけど、D端子が消えてるからD端子好きは今後貴重な機器探しを迫られます
出力機器がもうほとんど無い・・過去の製品しかないんですよ
入力端子はまだあるんだけどね

さてさて、バイオハザード リベレーションズだけど案外レイドモードが面白い?
短時間でできるし同じ事の繰り返しではあるけど

欲しい物はホンマ沢山あって困りもの
やっと手に入れたPS Vitaはアンチャーテッドしか遊んでいない
これ飽きたらなにに使えればいいのか・・・ブラウザやユーチューブが使えればなあ
ブラウザーはわざと速度と快適さを落としてますね
スマートフォンより性能が高いのに使えないブラウザーってなさけないでしょ

今後改良と連携を切に願う・・それに何でもPSNアカウントにアプリが関連付けされるのは嫌ですね
ソニーはもう終わり?
認証機器も少なすぎでアップルを超えることは絶対ないし私もソニーにはもうダメだという考えです
それよりマイクロソフトに期待、もちろんアップルにもね

PS Vitaも専用メモリーカード採用した時点でまた始まったと思った
どこまで自己中なんかがよく分かります。

何度も書いてますが携帯回線は多いです
ドコモ5回線、AU1回線、
AUの毎月の維持費が分かりました、毎月約3,100円で通信使い放題です
安いでしょ(2年間)
ドコモは来月分かります
ソフトバンクは二度と契約しません、どんな事があってもです。



5月27日 日曜日

ブログ開設して2年経過したんだあ。

そろそろ辞め時かな。

自分の為に何かしなくてはいけない時期
5月も終わりが来てもう6月ですねえ

もう暑くて夏がそこまで来てる・・・
この暑さに負けるんです
夏は大嫌い!

さて、今日の放送の吹奏楽、吹奏楽の楽しさがまたよくわかります
一人ではできない事ですからね
それに3年間の大切な時間でもあります
京都橘高等学校は流石に凄い!2008年だったかな、よゐこ部でも取材とか頑張りとか凄かった

活動範囲も広く何より練習がはんぱない、生徒主導なのも良いところです
マーチングも素晴らしい高校なのでこれからも頑張って欲しいと思います

マーコンでは今年からピットが使えなかったりと辛い場面もあるかと思いますが
それを超える策を選び全国金まで頑張ってください
いつまでも応援しています。

今日の地上波映画はボーン・アルティメイタムですね
これはイマイチかな
なんでもありで最後もしょうもない終わり。

レコーダーがもうパンパンで早く何とかしないと録画できないです
キーワード録画してるので見逃しはあんまりないけど録画できていなければダメだしね
とりあえずnasne(ナスネ)™まで待てれば待ちますが待てないようだったら
ソニーか東芝のレコーダーを買うしかないっか

昨日だったかなメールアドが多いって
ホンマ多くって毎日凄いです
まず、投資関係のメールは必ず確認しないといけない場合があるので注意
通販系もまれに特価情報なんかがあるし・・・
ソーシャルは放置でもいいけど、銀行も確認事項がある場合もあるしで・・

携帯メールも多いですよ、回線が多いから当然なんだけど
これ、迷惑メールが多すぎて困ってます
何度拒否しても偽装してくるからムカつきます
キャリアが悪いですね、もっと対策しろって思いますよ
特にドコモは全然ダメですね、初期メールアドレスだといけるんだけど変えると一撃

私のアドレスがダメなのもあるのかもしれないけどそれは仕方が無いじゃんかねえ

まあ、iPadがメール端末になってるのが可愛そうですけど
アンドロイドの端末がメインになってきてるのかな
タブレットもスマートフォンも

タブレットもまだ悩んでいてiPadは置いといてアンドロイド
来月ASUSから低価格のタブレットTF300-BL32、TF300-BL32D、TF300-WH32D
「ASUS Pad TF300T」34,800円、セットモデルが44,800円
欲しいかも

REGZA 55X3
なんだか欲しいままで終わってます
55XS5が6月に発売される事になっていて3D機能が無くなってます
価格が逆転すればX3が買いかも

でも実際、4倍画素QFHD映像入力アダプタ「THD-MBA1」が必要で受注生産、価格は20万円
これも必要なんだよね
4K2Kってわかりにくいんだけど3840×2160ドット、4096×2160ドット
50万円のテレビと言うと高いんだけど他では30インチくらいのディスプレイで200万円超えるのもあるからぴんきり
最初は80万円してたからかなり下がってはきましたね
このテレビがあればパソコンもすべてこのテレビ1台でまかなえるから欲しい
正直欲しいです

5月26日 土曜日

もう土曜日です。

今超悩んでるのがiPadの(第3世代)が欲しい
発熱問題はあってもやはり新型は気になるもので
実機は数回触っているのですが触るたび画面の綺麗さに魅かれてしまうよう

最近はアプリももう飽きてきてるからそんなにアプリを使う事もなく
ネットが主になってます
後、私はメールアドレスが多いのでメールチェックにもiPadは使ってます
投資、通販、銀行、ソーシャル、他かなりあるのでタブレットは超便利ですね

新型はやっぱ欲しいかなあ・・・ただ高いんですよSIMフリーは。

各社スマートフォン、ディスプレイをチェック
これで比べるとよくわかりますね
わたしはやっぱ16:10派なので1280x800は最低欲しいかな
我慢して1280x720
タスクバーなんかがはいるから

はっきり言ってこれ以下の解像度は嫌かも
今からもし新型買うならですよ^^;

TFT液晶より有機ELがいいしね
IPSはタブレットかな

ドコモの機種が多いのはiPhoneの販売は無いですよってネ
KDDIも機種はまだなだ増えるだろうし
EMが早く新機種の発売に期待です。

REGZA Tablet AT570/46F
有機ELの解像度1280x800はいいのだけどインチがどうも
前にEMの7インチタブレットで失敗してますから^^;;
7インチってホンマ使いにくいんだよ
中途半端過ぎるんだろうね

私も使っていたから分かるけど7インチって要らないと思う
まあ3Gが付いているなら良いと思うけどWi-Fi専用だと悩みます
CPUがTegra 3 1.3GHzは良いけどね
後、クレードルがこれは必須なんだけど6月に発売となんで同時じゃないのかな?

7インチならMEDIAS TAB N-06Dかな・・・・

REGZA Tablet AT500/46F
これも価格がどうも納得いかない^^;
欲しいけれどね、まあKDDI版まで待ちかな。

今日は危うく薬を忘れるところだった・・
ぎりぎり間に合ったけど

さあバイオハザードリベレーションズもアンチャーテッド 地図なき冒険の始まりもクリアしたからどうしよう
やり込むのはしんどいし

huluの広告とかうざいなあ。
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ