4月29日 日曜日

昨日はまったくダメな日でした。

とうとう「Ivy Bridge」が発売開始です
現状ではマルチコアは4コアくらいまでしか意味が無いのでHTがあるなしはそんなに気にならない?
まあキャッシュ容量は大きい方がいいのだけれど

自作PC系販売店では深夜販売があって久しぶりのイベントになったようで
今回はアップルの動きか遅いですね
前回はいち早くチップセットの問題が無いものをインテルから確保しての販売だったので今回も期待していたんだが・・・

ドコモ夏モデルの発表は5月、色々注目するところが多いですが
気になるのはやっぱOptimus 型番はVu L-0xDになるようです
iPadと同じアスペクト比を採用の4:3の液晶ですね
当然片手では操作できないけれどこの5インチはそういうもの
GALAXY Note SC-05Dもできがいい機種だけど
Optimus Vu はさらにおサイフなど日本仕様がうれしい?

他では日本のメーカーも気になりますね
日本のメーカーの逆襲はあるのでしょうか?
Android 4.0がほとんどに搭載されるものと思われますし、リーク情報通りになるのかな
5インチモデルが一番気になるかも
メインは4.5インチクラスになるようですから今後市場も変わりそうですね。

バイオハザードORCだけど
ホンマに難しいのかパターン的なものを見つけると楽に進めるのかな
ストーリーは内容が無く短いし最後も??な感じでおかしいですね
別のゲームみたいです、海外でも散々なレビューらしいけれどとにかく追加DLCではボリューム+対戦の改良が必要だね
かなりガッカリしました・・・バイオハザードじゃないですね
たぶん対戦をメインで作ったんだろうけどそれもダメですね

変なマッチングだしバランスも悪いんじゃないかと
カプコン・・TPS辞めたら?それかTPSとFPS切り替えできるようにしましょうよ
とにかく期待していただけに残念なゲームです
フレンドと遊ぶのが面白いのかも

付属のDVDの方が面白いんじゃないのかな

最近毎日が嫌になってきててしんどいです
地味に更新してるけどもう限界が見えてきたかもしれない

4月27日 金曜日

体調がなかなかましにならんようぅ。

だらだら書きますけど・・・

さてバイオハザードORCだけど難しいしなんか操作がうまく出来ないなあこれ
TPSは嫌いだから余計にそう感じるわあ
しかもオンラインゲームだからもっとシステムをしっかりしないとダメ
マッチングもなんかもっとできるだろうってレベル

カプコンもTPSに拘るんだったらもっとちゃんとして欲しい
たぶんだけどフレンドと遊ぶのが面白いんじゃないかなこれ
バイオハザードORCはアウトブレイクに似た感じかもしれない予感・・・・

バイオハザードもまだまだ新作が控えてるけどね(たぶん買う)
まあなんだかんだいっても遊びますけれど^^;;

一応ストーリーは1回クリアしました
かなり難しいかも、私が下手なのはわかってるけどかなり難しいです
ストーリーは短めでこれまた残念でした
ボリュームがないって思いました・・そう例のバイナリードメインと似てるかも

今年はバイオハザードのNEWラッシュの年です
映画フルCGの「biohazard DAMNATION」
3D版もあるとの事で楽しみですがBDでの発売を早くして欲しい。

気になるのが新製品のMacなんだけど量販店の入荷は潤沢だそうで
まだこれといった動きはない?感じ?
6月までなんにもないとか?。

NTTドコモ・・iPhone現状では厳しいと。

新学期も始まり新鮮な気持ちの方も多いのでしょうね
学生はとにかくしたい事を見つけるのがいいよね
そう一生に一度しかないチャンスというか年齢もそうだし大人になってしまうともう絶対にできない事が沢山あるわけだから

社会に出ると嫌な事ばかりあるからねえ
無我夢中ってあるじゃん、これこれ
後悔は少なくしたいと思うんですよ

もうGWになりますが人が多くなるんだろうねどこ行っても
でも一週間って最近なんか早く感じます
体調が悪いし一日がなんかもったいないと思うし

部屋のお片づけはまったく行われず止まったままですね
いけない事だけど・・・少しずつってなかなか出来ないものですね^^;。

4月26日 木曜日

最近は雨が多いですね。

AUがLTEを前倒しで投入だとか
これも何かと話題になりそうだね、+WiMAXもいい感じだと思うし
docomoのXiはエリアが狭すぎて高速通信の意味がないからなあ
今後のエリア拡大も期待出来ないからdocomoは事実上は3Gのみって考えても良さそうなんかもよ
価格もそれなりになってるし

Appleのなんらかの発表が近いですね
iPhoneは無いだろうけどAppleの事だからなんにしても楽しみがあります

早くiPadが欲しいけどいまいち決められないでいます
使ってるのがiPad2だからでしょうね、しかもSIMフリーのやつですから
docomoのSIM入れてつかってもいいけど今はまだソフバンの3Gが生きてるので

このソフトバンクの3Gからやっと開放される
長かった2年わあ、解約月まで待ったの始めてかもしんない
とにかくソフトバンクから開放されるのがなにより嬉しいですぅ。

今日はバイオハザードの発売日でした
何とか受け取りできたけど価格が高かったです約1万円
2012-04-26-001.jpg
通常版で良かったなこりゃ

だって1万円は高いと思うから^^;
でも、バイオハザードは好きだけど上手ではないんです
ゲーム全般に下手なのでオンラインで遊ぶと足を引っ張ってしまう

ニュースはゲームで
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインの発売日決定
2012年8月2日
なんとなくサーバーがパンクしそうな感じもあるけど期待が高いよりまず買うでしょうこれ
別にドラクエふぁんってまではいかんけどWii本体買ってもいいくらいのキラーな感じ。

みなさんパソコン使うと思いますがネットを見るのはあたりまえだと思います
んで、ブラウザーなんだけど色々なブラウザがあるけど
使いやすいのはIEとGoogle Chromeの二つかなあ・・私はですけど

沢山使ってみましたが速度面でもこの二つが優秀かなあなんて
MacでもGoogle Chromeメインで使いますし
ここは好き嫌いがわかれるんだろうねえ
3番はFirefox、Safari、Sleipnir、Lunascape、Operaの順番かなあ
以前にも書いたかもしれないけど今はこの順番

まあもっと深く使えば違ってくるのかなとも思いますけど^^;

サムスンが4コアプロセッサ Exynos 4 Quad を発表です
自社の次期スマフォはこれにするんでしょうね
そろそろ主流は2コアから4コアへと移行するかな

さあてと、こんくらいに今日はしときましょうか
まあ世間はGWに突入しかけてますが私には関係ないです。

4月25日 水曜日

憂鬱。

今日は痛みのいちにちで心あらずって感じ
しかも昨日はまったく眠れなくってしんどいなあ。

なあんも書く事はないんですけど

発売まで待てないWii U、すんごく欲しいね
今までのゲーム機の中でも1番発売日に絶対買いたいかも
同時発売ソフトは気になるけど今はとにかく発売日に買いたいです
発売日には売り切れになるのか?今はまだわからないけど任天堂に頑張って欲しいね。

なんか最近は携帯電話のMNPに必死だったから、少し落ち着いた今は次はどうしようか考えだしてるかもしれん
まあ、まだAUに未練が少しあるからラスト残ってる回線をMNPするか考え中
AUは次のiPhoneまで待ってもいいけどね、そこまでMNPを残しておくのもいいかも
来月の携帯電話の支払いが怖いですね、解約金やらMNPで怖いよん

かなりの出費になってくるんだよぅ・・深く考えないで契約やら解約やらしてしまった感バリバリかぁ
とりあえず回線持ちすぎだよね

GALAXY Note SC-05Dは結構人気みたいですね
売れ筋ランキングに乗ってるくらいだし・・・確かに画面が大きいから見やすいし
電話するのはちょいっと恥ずかしいかも

iPhone 4Sも16GBがメインでよく売れているようですね

MNPやらドタバタした結果、いや結局かな、私はAppleがいいけどな
でもアップルは長く使えないから辛いところでもある

欲しいものはた~あくさんあるんだよね
・電子ドラム・タブレット・レコーダー・ビデオカメラ・パソコン
などなど他もたくさんあるかな~~~~~~

パソコンを買うとまたそれに釣られてSSD、メモリー、HDD、関連ハードが欲しくなるしね
私は食べ物に関してはまったく執着心は無いんだけど
かなりドリンクで踏ん張ってるとこもあるかな
そのわりに水分不足ぽっいのはなんでかな?
まあ輸血しないといけない危険もあったんだけど(´・_・`)
お腹は空くけどね。

あ~、今週で今月も終わりかあ…早いな~って思うよん
だってもう5月がそこ迄きてるんだよぅ
夏もどんどん迫ってきてるし嫌だなと、夏はホンマだめで去年も苦しんだなあ
バテるし、ばい菌も怖いね、免疫力が無いので危険も大だし

楽しみを探すって事自体がしんどく感じるなんてダメですよねえ(-。-;
さてと、今日はこんくらいにして終わります

また腹痛が襲ってきたみたいだけど我慢できるかどうか
お腹が痛いと簡単に言っても色々な痛みがあるから
今日は長く眠れるかもしれないと期待しつつ・・・。

4月24日 火曜日

明日は気が重い事があり憂鬱だなあ。

さてと体調はまだ悪いままですがGWもそこまで来てますね

今日はSIMアダプター
2012-04-24-001.jpg

これ二種類目になるんだけれど前に買ったものはもっと完全にはめ込む感じのものでして、今回のものはただ単にMicroSIMをアダプターにかぶせる感じでポロッと落ちますね
しかも厚みが以前のものよりあって差し込む時に硬いですね
これは何度も抜き差ししてると壊れそうです

もっと良いの無いかなあ・・・
色々あるんだろうけど売ってるところがわかんない・・通販?

このアダプターは絶対必要な私
なんでかというとガラケーに挿して使う事も多いからです
まあそのガラケーも古いのしか持っていないからそろそろ新しいの買わないといけんけど

Ivy Bridgeいよいよ登場ですがあくまで改良版?
もちろん4コアまでのCPUなわけですが欲しいなあ
いやCPUが欲しいわけではなくってパソコンだけどね^^
プロセスは22nm、う~んMacの登場が待ち遠しいかな

4月29日解禁なのでおそらくその日か5月にアップルから新型が発売される可能性が高い
どのモデルかはわかんないけどMacPro以外はすべてIvy Bridgeに変わっていくだろうね

チップセットであるIntel 7x Expressとなって進化
ネイティブ対応が増えてこれもいい感じ
早くUSB3.0が普及しないといけない時期はとっくに過ぎてる
ここはスマートフォンが対応するまで無理かなあ

PCI Express 3.0対応も変わってます
これはSandy Bridge-EのIntel X79 Expressでもすでに対応してます
Intel X79 Expressも発売時にはかなりスペックダウンされて残念だった記憶があるかな

PCI Express 3.0は気にするレベルの差はまったくないでしょうかね。

気になった新製品ではディスプレイです
三菱のモニター
23型新モデル「RDT234WX-S(BK)」6月15日発売で価格は約4万円
めっちゃ価格が高いけど面白い機能も付いていて欲しいかも
でも価格がなんでこんなに高いんか?

この価格ならやっぱSONYの3D対応ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1か
PlayStation 3D ディスプレイ (CECH-ZED1J)
を買う方が幸せになれるかもしれないかあ
正直この二つも欲しいとは思ってるけれど価格的にやはり普通に3Dテレビを買うほうが良いかなあとか色々考えてしまい買えないです
特にCECH-ZED1Jに関しては裸眼3Dなら即買いなんだけどね

ゲームではなかなか概要がわかんない DUST 514 なんだけど
とにかく期待ばかりが先行してしまって待てないですよね
夏に発売とだけで日本での発売も不透明なまま

さあまたスマートフォンの話しですよ
今まだメインで持ち歩いてるフマフォのSH-03C、ドコモです
これスマフォ初の3D対応だったとおもいますが
結果OSバージョンは2.2で終わりなんかな・・・せめて2.3に対応なんとかなんないのかなあ、動作はたしかにモッサリ感はあるけど使えるレベルだしOS上げれば改善できそうなんだがなあ

ただ、電源が落ちたりと不安定、これは壊れているのかそういうものなのかはわかんない
バッテリーの持ちも悪いかな、これは我慢するしかないかも
3Dが好きだから使ってるのかもしれないね
Android 2.2とAndroid 2.3でもかなりちがってくるからね

後、この機種の良いところひとつ、着信ランプがある事かな
これがスマートフォンでは付いているのは数機種しかなく非常に少ないからね

さあ明日の為に気持ちを落ち着かせて眠らないと・・・・・


続きを読む

カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ