OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
このブログは単なる趣味の領域です
間違っている事も多いかもしれませんが・・。

ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック

3月も今日で終わりです。

昨日はほんと恥ずかしい事で・・・お財布忘れって・・・サザエさん?
カバンが悪いと決め付けてカバンを探しています
カバンも物を色々詰め込んじゃうから重くって
だから疲れにくいのを探すんだけどなかなか見つからないよう
持ち歩くものを減らす事が出来ない私・・・。

今日はゲームを
VT045-J1-001.jpg
サイレントヒルHD
まあ遊ばないと思うけど^^;どうだろう
ゲームもなあんか遊ぶ気力も無くなってしまってるかな
バイナリードメインがかなり安く売られてました3千円台です、FFも同じく安売り

正直バイナリードメインは面白くないゲームです
TPSってのは最悪な操作性となるようですね

バイオハザードもそうなんでやめて欲しい、やっぱりFPSが面白いし
FPSにこだわっているわけではなくってバイオハザードはFPSにするべきだと言いたいだけでした

iPhone4Sのオプション品ですがぁ、悩みます
今回本体色はホワイトを選びましたが3GSが白、これからの変更だったのでホワイトにしました
ただ、今は表面は色付きの保護フィルムがあるので変色してしまう白はちょい抵抗があったかな
アップルもそこで悩んだんだと思います
もっと実機をよく見てから決めればよかったかなあ・・・ちょっと後悔してたり
背面はカバー付けるとまったく意味がなくなるから本体色はやっぱ黒が無難かなあ

iPhone4のオプションの余りがあるからそれをとりあえずは付ける事にしました

ソロソロMacの新型やiPhoneの新型が気になりますよね
iPhoneももしかすると5とか番号付けが無くなるかもしれない
iPhoneはiPhoneで良いと思うしね

携帯の話ばかりになるけれどもう少しお付き合いください

今、私は携帯電話の回線はSoftBankが3回線、docomo回線が2回線、AU回線が1回線です
ソフバンのiPad3G回線が1回線、これは後少しで2年なので今解約しても解約月にしても総支払額はほとんど同じだからう~ん4月に入ってからだと高くなるのかな?
結局減らす予定が携帯電話回線は変わってません
Androidスマートフォンももう何台買ったかなあ、納得できるAndroid端末にまだ出会えてないんです
もちろんSHARPの端末も使いましたがダメかって思ったし…
SAMSUNGは快適なようでもなんか馴染めない
SONYがもっと力入れてくれればいいのにな~、Androidタブレットも色々触った感じだとSONYタブレットSが良かった感じ

先日プラチナバンド900Mhzの余りがソフトバンクに割り当てられましたが次は700Mhz帯ですね
少し先ですが3社で決まりでしょうか、SoftBankはプラチナでも1番悪い周波数帯域を取らされたとも考えられるからそう思えばどうでもいい事にも
ソフトバンクは悪い事ばかりしてるから嫌いになってます
トップが嫌いですからね、嘘つきは・・・・
やはりドコモ、KDDI、EMに頑張ってもらいたいです
というかこの3社からiPhoneが発売されてれば良いわけですよ^^

ソニーがスマートフォン等のAndroid 4.0 Ice Cream Sandwich アップグレードを4月中旬から開始だそうです
Androidは何処で落ち着くのか?って疑問も残るけれどもっと早く4.xには移行すべきだったと思ったりもしちゃうかなあ。

いきなり変わるけど
腸管出血性大腸菌、怖いです
私の場合は消化器系が悪いので特に注意が必要です

良く知られているのはオー157ですよね、他にもオー145、111とか多数あります
普通の人なら大事には至らないのですが免疫力が低下している人は注意が必要ですね
これから食中毒の季節、菌自体は冬でも存在するので正確に言えば年中危険だという事
なんでこんな事を書いたかというと
厚生労働省が生の牛レバー(肝臓)を食品衛生法で禁じるかどうかを検討するという事で書きました
ようするに焼肉屋さんで生レバが食べれなくなるって事ですね

生レバーが大好きな人はそんなに多くはないと思う私ですけどどうなのかな?多い?
私は食べた事が無いです。

関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20120331205638 | 編集

暑くなってきたあ

昨日は注射だったわけですが今までで一番上手にできたかも
痛いのは痛かったけれどね

今日は喫煙ルームに入らなければいけない事があって、今もまだ胸が痛いのと気分が悪いです
ほんとささいな事で体調が悪くなってしまいます。

今日も悩みましたよ携帯電話、何を悩んだかというとまず、機種ですね・・AUにMNPでAndroidにしようと思っていたんですけど毎月割がAndroidだと1,000円ちょいなんです
だからつきの維持費が高くなるんです、ただ+WiMAXとテザリングが使えるのは魅力でした
それに商品券も付く場合もあるし・・・
んで、結果的にKDDI版iPhone4Sにしました

2012-03-30-001.jpg

プラン的にはこうです
・プランZシンプル「誰でも割」980円
・IS NET 315円
・ISフラット 5,460円
・ユニバーサル 5円
合計 6,760円

毎月割が2,140円、AUスマートバリューが1,480円、
合計 3,620円が毎月割り引かれます、2年間だけですけどね
なのでAUの電話に1時~21時までは無料、通話をAU限定にすれば
毎月 3140円くらいで2年は遊べるという感じです
ソフトバンクの3GのiPadより安い?

MNPなので16GBモデルは一括0円なので機種代金の支払いはありません
これが良いんですよ^^;
でも32GBモデルにしようと考えたけど財布忘れで無理だった

ただ、MNPなので転出料や契約手数料、解約料金等が発生するから実際は約15,000円で購入&契約した事になるんですけどね

KDDI版iPhone4Sはどれだけ売れているかわかんないけど悪くはないと思ってます
久しぶりにKDDI回線を持つことになりましたあ

学生やもっと他適用すればまだ安くいけるものと思います
でもスマフォで通信使い放題で3,500円以下に収まればまあ安い方だと思いますけどどうですかね
契約時に話しを聞き流していたので(ドコモの事を考えていました)「少し設定がややこしいですが説明書の通りにして頂ければいけると思います」ってとこだけ覚えてるぅ

AUスマートバリューに似たのをソフトバンクもやっています
ドコモは無いので今は月々サポートが増額になってるんだと思います・・たぶん

これでひとつは終わり
もうひとつの余り回線、これもソフトバンクなんですが^^;;ハハハ・・
これもドコモにMNPします
月々サポートが増額中、2012年3月23日(金曜)~2012年5月6日(日曜)
後はお店によりますがMNPだと30,000円引き~35,000円引きは普通、これが来月になるとどうなるのかで悩みましたねえ
今日行ったお店の店員さんはMNP引きは今月までと言っていましたが・・これが悩みますね
ビックカメラは21,000円引き、上新は35,000円引き、ヤマダは30,000円引き
ビックとヤマダは来月は不明だそうですジョーシンもまだ決まっていない模様

そんで悩んだ果てにとった行動はGALAXY Note SC-05Dを予約、というか取り置きです
価格が怖いからどうするか考えてますがドコモは月始めに契約するのがお得らしいから来月でいいかな

今日発売と知ったMEDIAS TAB N-06Dですが!ななあんと価格がビックリ
一括8万円超えてる・・・間違いかと思いましたよ・・・店員さんも「高いですね」と・・
いやあ高すぎるんだけどどうなのよって
買う人います?

NOTTV対応機種がAQUOS PHONE SH-06DとMEDIAS TAB N-06Dなんだけど
それにしてもまだ始まってもいないMOTTV、開始時だから高い設定にしたのか?
う~んこれはドコモとしてしてはいけない事をしてます
ちょっとヒキましたね価格が

とまあ話しがややこしくなってるけど今日はこんな感じでした
後ゲームが欲しかったけど今日は財布を忘れて最悪でした
なので手持ちのお金が数百円ていど(借りました^^;)お恥ずかしいです

携帯はその場で必要なかったから良かったものの・・朝からボケてたのかな
今思えばドコモ携帯を必死に聞いていたけどMNPすることができなかったかも^^;
まあ機種代金分割ならいけたでしょうけど

なのでiPhone4Sのオプション品も何一つ買えませんでした・・とほほ・・
いや~忘れないようにあえて大きなお財布にしたのに忘れるなんてねえ
明日は忘れないようにしないと・・・

はい、んじゃあこんくらいで終わりにしますね

では、おやすみなさい

関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20120330214054 | 編集

任天堂が今年発売する新型Wii Uですが
Xbox 360の2倍の処理性能でグラフィックパワーがあるとの事
これは当然でしょうけどね

Wii Uは今年の目玉商品でもあるし期待は高まるばかりですよ

そしてPS3の後継機種の噂なんだけど発売は2013年年末かもって^^;;;
AMDのCPUとAMDのGPUを搭載で最大解像度は4096×2160の4Kだとか
中古ソフト対策として購入したゲームはひとつのPSNアカウントのみでの利用に固定され、オフラインで遊ぶ事ができないようにするとか
常にネットワークに接続した状態でないとゲームができない?

まあどんな規制でも現行のPS3はもう限界なので後2年も待たなければいけないのは厳しいですねえ
あくまで噂レベルですけど

Xboxもなにか考えているはずだし
とにかくWii Uが爆発的な売り上げをすれば変わるでしょう

関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20120329202154 | 編集

今日は体調が悪く。

さてドコモからGALAXY Noteが4月6日に発売になるようですね
DTCP-IP対応なしか・・まあここは国内メーカーしか対応できないのかも
ワンセグつけてモバキャス非対応とはなあ・・・Sペンも普及できるのか疑問が
5.3型有機ELってのが良い感じかな

GALAXY端末を順次Android 4.0にUPしていくという事では日本のメーカーのよりは安心もある?
SC-05D、価格が気になりますねこれ
いや、とりあえず1回線はドコモにMNPしたいしなにか良いのがあれば
う~ん価格が安くなるならなあ
AUは激安な時期ですね今が

ドコモは現在販売中、発売予定のスマートフォン 14機種、タブレット 4機種をAndroid 4.0 Ice Cream Sandwich へバージョンアップを発表しまたが2012年7月以降順次と遅い。

ニュースからだけどソニーがシャープの堺工場の出資を中止するとか
ソニーはほんと苦しいのでしょうね社長が変わった事も影響があるんだろうけど
鴻海グループとの戦略的提携が影響してるのも確かかも。

今日は書かせてもらいます
今日のテレビ番組の
「世界の恐怖映像2012!超凄い!ありえない!春の絶叫祭り最強SP」
見ましたが霊能者ってほんと詐欺師だと・・・
まあ信じる人がいるからなんだが・・・
宗教と同じといえば同じかあ

ちなみに金縛りは科学的に解明されています
私もなんどか経験がありますよ

あともう何度もテレビで放送したのばっかりでなんだかなあって
お金が絡むと何でもするって事、人間はそうお金がないと生きていけないからなのだが
作りビデオが多くってつまらない・・・マジックと同じように種明かしとかすればいいころでは?

はっきり言ってマジックのほうが凄いと思うけど
まあマジックもOEM製品みたいなものですがトリックを考えるのは心霊ビデオと同じです
それでもマジックは種があるのをわかっているのが違うところ。

さあ今日はなあんにもないです
明日も辛い事が待ち受けているから憂鬱だよう
ではおやすみなさい

関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20120328223846 | 編集

WN-AG450DGRのレビューです
まずは簡単に少し確認してみたいと思います

その前にですが、ルーターにはRTモードとAPモードは付いているものがほとんど
ですがコンバータモードが付いている機種は少ないです
このWN-AG450DGRも例にもれずコンバーターにはできません
が、子機として付属しています。

付属の子機はWN-AG300EA

WN-AG450DGR-001.jpg
IOデータって事でチョット不安が大きいんだけどさてどうなんでしょうか
WN-AG450DGR-011.jpg
正面はこんな感じ

WN-AG450DGR-012.jpg
USB端子があり簡易NASとしても使えるようですがこの機能は今時のルーターには標準ですね
プリンターもOK

WN-AG450DGR-013.jpg
背面はごく普通

WN-AG450DGR-014.jpg
WN-AG300EA
子機ですが非常に小さいので大丈夫?って思うかな
LAN端子は2個付いていてHUBを使う事で最大4台の機器が接続可能だそうです

では有線速度を、回線は光1Gです

東京の計測サーバーです↓
2012-03-28-NST-H-001.jpg
まあこんなものでしょうか

大阪の計測サーバーです↓
2012-03-28-NST-N-001.jpg
上りが早いですね
基本的にいえることは登りは回線があいているため早い事が普通です

次は局内サーバーでの速度2回計測しました↓
2012-03-28-eo-001.jpg
2012-03-28-eo-002.jpg
時間にもよるのですがこのルーターではこれくらいが限界かも

注意したいのがこのルーターはNATアクセラレータというハード処理機能が付いているんです
が、標準では無効になっているので本来のパフォーマンスがでません
なので設定で有効にする必要があるので注意ですねえ

ただ、落とし穴として・IPv6パススルー のサービスが使えなくなる
フレッツならこの機能は無効にするか悩むところです

無線に関しては3Fでのパフォーマンスが悪くて残念です
試行錯誤しても無駄そう?
ここはやはりNECのルーターが良いかも
価格はかなり高くなってしまいますけどね

3階での無線時のパフォーマンスですが5.0Ghzがどうもおかしいので困りました
要するに電波が弱いんです
なので動画サイト等がバッファーたきまくりで見れたものじゃないです

なのでここは意味がなくなるんだけど2.4Ghzにしてテストです
使うパソコンは昔のネットブックPCです^^OSはXP

大阪の計測サーバーです↓
2012-03-28-NST-N-3Fnetbook-001.jpg
まあ普通なんだけどなあ・・・これじゃあ交換の意味がないかも
しかも電波の強さは弱いままですねえ

でも動画サイトは普通に見れるようになってます
なんでなんだろう?
5Ghz接続時の速度計測していないのはミスったかな^^;

でもコンバータは結構高い物(安いのもあります)なので導入してしまえば便利
というのも、3階にネットにつなぎたい機器が3台あるならそれぞれに無線子機で親機にアクセスさせる必要がありますが、コンバーターならこれひとつでまかなえますし有線LANでこのコンバーターに接続してる機器同士は有線LAN接続となりなにかと便利

このルーターのパッケージにはデュアルコアCPU搭載とかなってるんだけどそれよりも無線アンテナ感度、電波の飛び方に問題があるのかもしれませんね

まあなんだかんだ書きましたけど普通に使うには十分です
設定も簡単でIOデータらしい感じでバッファローより分かりやすいかもしれない

もうしばらく使ってみてます^^
次は2階に違うコンバーターを置いてどうなるか試してみたいと思います^^。

関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20120328193317 | 編集
  まとめ  © 2012 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天