12月31日 土曜日

土曜日なのですね。

はい今年最後の日になっちゃいましたよぉ(*^_^*)
で、明日は2012年の始まり
福袋はやっぱり疲れるのでパスするしかないかなと、今年も結局振り返ると身体は悪くなっていってるし来年もそうですし厳しい現実です。

えっとえっと、結局 新型のMac Proは2011年に登場しなかったですね
まあMacの最高峰ですから中途半端に出しても売れる価格帯ではないですし、現に2.8GHz クアッドコアIntel Xeon モデルで¥228,800と破格の価格です
自作なら2台は作れちゃいます、まあウインドウズとしてみてのはなしですけどね^^;

私が最近ずっと言ってきたのが Ivy Bridge まで待とうかなあと
でもここに来て何故か Sandy Bridge-E のPCが欲しくなってきてるんです
これといって理由はないけれどデスクトップPCの良いのが欲しいとか考え出していて、ならSandy Bridge-Eでもよいかなあとかね

Ivy Bridge は4コアまでですからIvy Bridge-Eの方がいいなあとかね^^
Ivy Bridgeプロセッサの特徴は、PCIe 3.0×16、Thunderbolt、USB 3.0ですよね ただThunderboltはDisplayPortになる?
しかもプロセスが22nmにまでなる事、ディスプレイコントローラが最大3つまで同時に利用可能とか大幅にパワーUPなんですねえ(DisplayPort)
ただ、GPUはAMDに遠く及ばないのはいつもの事です

GPUはやっぱAMDだねえ、A8系でもいいのだけどデスクトップPCならグラフィックボードは増設するから内蔵GPUはどうでもいいのかもしれないけどパワー出しすぎると下位のGPUが売れなくなってしまいますし・・・

年越しそばなんてたべます?

急にですが、正月番組良いのあんまりないなあ
わざわざチューナー用意しなくてもよかったんだあ・・・
毎年同じまんねりになってしまうのも分かるような気もしますけどね

さてさて結局部屋の片付けは間に合わず断念しました
これは年明けてからぼちぼちって事で^^

今日も短いけれどこの辺にしときます
それでは、じゃあね!

12月30日 木曜日

無駄遣いしちゃったかな。

更新は終わりにしようと思ってねんだけどつい
スーパーや飲食店が人が多いですね、凄いですよこれだけ人混みの中に長時間は私には危険過ぎます

さて、無駄遣いなのはテレビの分配機とケーブルを購入したもののチューナーがうまく動作しないんです
パソコン用だから不具合はすぐ起こるのはわかりますよ、でもそれ以前にドライバーでまずつまづき、チューナが動作しないんですよ
年末年始のためにパソコンを変えて3個のチューナーを付けるのがダメなんかな~
現在は機器は認識しているけどRECソフトが動作しない状況です、もう間に合わないですね

あぁあ、つかれたなあ、無駄な出費も痛いしなあ

大晦日が明日になりましたね。

12月29日 木曜日

さあそろそろゆっくりしたくなってきた。

日本マイクロソフトはリキッド ブラックカラーのXbox 360 250GB本体を出荷開始です
価格は29,800円

んと、いきなり発売延期だそうです
何がしたいんやろか

う~ん、本体のつやが無いのは良いけれど価格が高いんですよ
それにキネクトも高いですよ価格が、キネクトだけで携帯ゲーム機と同じ価格帯に迫ってるんですから
PS3もPlayStationMove ナビゲーションコントローラを付けてフルセットでも1万円いかないですからね
しかもトルネやブルーレイ対応のPS3は安い

そろそろ新型を発売して欲しいです
2012年はWindows 8が発売されるので同時期にニューモデルの発売は十分考えられると思います
まあマイナーチェンジで終わるかもしれませんけど^^

結局ゲーム機の年末のサプライズは無かったですし
マイクロソフトはやっぱ利益優先で冒険はしない会社ですね。

さてどこのサイトも更新が終わって年末年始はネットは悲惨
福袋は並ぶかどうか考えてしまいますけどやっぱり欲しい気もしますねえ
それに元旦は予定まったくなしなので何か大人買いしてしまいそうで今はネットで何か無いか探しています

お買い物は楽しいけれど買ってしまうと終わりでいつもそのパターンです
性格ですねえ
性格は変える事ができないのでどうしようもないですぅ

今日は今年ラストの雑誌を買いました
週刊誌と月刊誌もかなり減らしましたよ、でもやめれないのもありますがσ(^_^;)

NEWSを見ていて海外旅行へ行く人が多いですね
正月って言えば私は仕事を思います、サービス業の時はもちろん年末年始は仕事でしたからね
休みも月に5回の平日のみって感じです
なのでゆっくりできるなんて羨ましく思ったものです

後ふつかで終わりですねえ、もう何処も人が多いのですよぅ

12月28日 水曜日

やっとあと少しで終わり。

昨日探してたUSBハードディスクが見つかりました
開封していなかったですf^_^;)
忘れてたんですねえ、接続してフォーマットして速度を計測、やっぱりUSB3.0はSATAと同じ速度が出るので便利だしUSB2.0に比べて安定性が格段にアップしてますよ
サンボルは普及は難しいかな、転送ならHDMIでも使えそうなんだけどなあ

ゲームは遊びたいの多過ぎて厳しいです
そろそろ更新は終了しようかな、年明けて再開かな

忘年会や新年会とつまらないイベントは参加したくない私σ(^_^;)
そんな事に時間使うのならもっと他の事に時間を使いますよん

結局ゲーム機の3DSも保留のままです
欲しいものはたくさんありますが買うまで悩み続けるタイプかも
コートも見つからなかったなあ
ジャージ大好きなのでジャージでも探そうかな、以外とお高いのですけどね

さてと、今日はこんくらいにします。

12月27日 火曜日

まだまだ辛いなあ。

昨日なんですけどデータの整理を年末中にしようとUSBのHDDを引っ張りだしていたのですが3.0対応の1台が見つからないので不思議です
何処へ行ったのやらですね

最悪新規購入するしかないかも、年末年始のテレビの録画に必要ですし、でも価格が高いのでためらいます
これも早く部屋の片付けをしないからですね。

PlayStation Vitaは不具合が多いようですけど仕方が無いですか
修理も基本は本体交換となるようでアップルと同じようにしていくみたいですね
ここはアップル、ソニーには不満です、バッテリーは自分で交換できる仕様にすべきでしょう
消耗品なんだしさあ

最近思うんです、海外のゲームが面白いのが多いって
ただ、海外のゲームはいつ発売でどんなゲームがあるのかが把握しにくいのでとことん調べる必要があるから大変ですよねえ

冒頭に書いたHDD行方不明事件ですがなんだか不思議ですよねだって私の部屋は6畳しか無いんですよ
そんな狭い部屋で行方不明なんてねえ、だってUSBハードディスクですよ、紙切れじゃないんだからさあ~あ、ただダンボール箱も多いのでそん中に紛れ込んでるのかもね

テレビ自体も出しているのだけでも4台、42インチのプラズマは移動させたけれどREGZAの40インチを変わりに設置したから意味なしです
メインのテレビはそれ?ってなると全てです)^o^(
SONYの3Dテレビばっかりですけどね、あと面白いのは32インチのテレビをカラーBOXみたいなのを積み重ねてボードのようにしてその上に置いてます、天井ギリギリの位置ですね、でもこんな所に置いてどうする?って思うでしょ?これが使えるんです

例えば、リアルタイムのNYダウ、日経平均を表示させておくとかグリーンチャンネルを流しておく(週末最高)とかできるし
DVDを流すとかもできるし、さらにデジタルテロッパでツイッターや2ちゃんねるをスーパーインポーズで表示させるとかできます
もちろんPCもつなげてあるからなんでもありですね、ハーフHDなのでフルだともっと良かったけどそこまでいらないかと(*^_^*)地震で落ちたら終わりです

テレビの話が出たからついでに録画の話しでもしましょうか

今はレコーダーはTOSHIBAの1台、REGZAチューナー1台(録画可能)、USB地デジチューナー3台で録画してます
でもPCだとコピフリにはできるけど面倒なのでメインはTOSHIBAのレコーダーの2台ですね、あとPS3のトルネがありますがこれも消費電力を考えると今は使うのをやめています
ダブ録できてNASに移動できるならトルネしか使わなくなるかもo(^▽^)o
NASに移動できるのはTOSHIBAのレコーダーのみなのでヤッパリそういうとこでTOSHIBAしかレコーダーは買いではないのかも

今のREGZAブルーレイは番組表はHDに対応してそうだし少しは快適になってるかも
まあこればっかりは買ってみないとなんともいえないですぅ

これだけあれば年末年始のため取りも十分かと思うでしょ?実はそうでもないんです
レコーダーのダブル録画にも制限があるから1台ではうまく使えない場面も多いのですよ、なのでレコーダーは私の場合は最低3台は欲しいです、これならまず番組が重なってもクリアーできそうだしね REGZAサーバーを買ってとかも考えたけど仕様に制限があるのでパスしてます
価格もお高いですしね

皆さんは有料チャンネルとかどうですか?
どうも高く感じると思うんですよ、でも本当に見たいチャンネルかどうかですよね
日本は地上波の放送が地域別なので全国のチャンネルを見たいとか思いませんかあ?

話がいつもごちゃごちゃになりますσ(^_^;)

今レコーダーのカタログを眺めているんですけどどう考えてもTOSHIBAかSONYですね
テレビもこのふたつのメーカーしか嫌かなあ
まあ買う時はかなり下調べしてから後はもちろん価格で完了となるよう

最近はNASがもっと欲しくて欲しくてたまらないんですぅf^_^;)
NASの便利な所はヘビーな上級者向けですけど使い出すと簡単なものですよ
速度は早くはないけれど電源入れっぱなしでも省電力設定できる物もあるのでオススメです

今はバッファローのが多いけど今度からはアイオーに切り替えていこうかなあ

今日はチョット長いね☆~(ゝ。∂)
きっとストレスだわ

明日は何処へも行けないのでちょいとブルーなのよ(~_~;)
まあ気晴らしにいつも何処かへ行って帰る習慣的な感じでしょっちゅうだから…

来年はどんな年になるのだろう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
1番不安なのは身体ですけどそれはもうどうすることも出来ないからそれ以外で
え~っと、バイクでもまたしてみるかあ、パソコンとかにするかあ、デジタル系全般にするか

ゲームはもう生活の一部だからそのままですけど)^o^(

今日も嫌な事が突然増えました、もう人間関係での事は特に嫌ですけどどうもこうもできないし我慢
余計体調が悪くなるわあ。
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
ベンチマーク
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター new-red.gif
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey new-red.gif
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ