9月30日 金曜日

ハイこんばんは
雨で嬉しかったですよ


今日はまずゲームの話

「DARK SOULS」が発売すぐにネットワークトラブルで話題になっていましたがすぐに対応パッチが
このゲームはかなり難しいアクションRPG(遊んだ事無いけど)
Demon's Soulsも超ムズゲームなんで当然か^^;
もう少し考えて購入したいと思います

みんゴル5のパック版が欲しいと思っているんですがすでに発売されてしばらくたっているものは忘れてしまうので 調べ直して買っていないゲームを探さないといけません

真・三國無双6 猛将伝も悩み中

10月6日発売のなかでは
RageがFPSなので気にはなるんですが内容がどうか?

F1 2011はF1が好きじゃ無いからね、これならすでに発売中のダート3が欲しいと思うかも

チャイルドofエデンは意味がわかんないかな。

次週はいまいちかもしれない。

この前液晶テレビを見てきました

とにかく安くなったとしか言えないです、だって自分が5、6台購入した時は40インチクラスで13万円はしてたのがいまは7万円程ですから
ま、3Dモデルの事ですから普通の2Dテレビならもっと安くなってます

エコポイント終了間際だったから仕方がなかったかもね

SHARPの3Dがかなり安くなってたけど気になるのはTOSHIBAです
ソニーもいいけど持ってるものなのでTOSHIBAが良さそう、デザインがいまいちなのが残念だなあ
デザインは断然SONYかな

後プラズマを販売してるPanasonicだけど42インチプラズマテレビを使ってる感じではプラズマはもう終わりかなあと思ってしまう、ゲーム用とかならいいかもしれないけれど発熱がかなりあるかも

これからはネットワークコンテンツも発展していくならその辺も考えて購入がいいのかな。

パソコンでは
やっぱ Ivy Bridge まで待つのが無難なような気が
いま購入してもすぐCPUが型落ちになるので考えてしまう
大きく変わるのは微細化と内臓GPU、特にGPUがかなり変わるのは良い事でIntelの弱点でもあるGPUがパワーを得られるのはいいかも

あと、Ivy BridgeでThunderboltとUSB3.0両方に対応との噂もあったりするので期待以上になる可能性もあるしね
なのであと半年待つのが良いのかも

今年の年末に登場のSandy Bridge-E系、こちらは価格がどうか・・。

年末から年始は色々な新製品が待っているからチェックしてみると楽しいかもです

んじゃあこのあたりで終わりにしたいと思います。


トースト

トースト

たぶん一度は食べた事があると思いますが…

食パンって色々な会社から発売されてます、ヤマザキパンは良く聞くなまえです
ただ、あまり体に良くないものが使われているので避けるのが無難ですよ
添加物がかなり危険そうで発がん性物質が使われています

食べるならPascoの超熟がおすすめ、これはマーガリンが入ってるのでトランス脂肪酸も微量入ってはいるものの無添加です
安全食とはいえないかもしれないけど食パンならこれといってもいいかもしれないね


トーストといえば焼いてバターやマーガリンを付けるのが普通ですけど、ここで問題点が…
バターとマーガリン、絶対バターにした方が良いですね

マーガリンは植物油で作られていて脂肪が多いし生成過程でトランス脂肪酸が多量にできています
それに加えて添加物が含まれていて危険食だと思います

バターは一見、油油してそうだけれど中身は生乳と塩、動物性脂肪でトランス脂肪酸は無いのです
添加物も無いので絶対バターです


実際トランス脂肪酸は油の酸化でできるので家で揚げ物をするなら常に新しい油を使うのが良いかと思います
まあ過敏になる必要は無いので摂取量を制限でいいのかな
ただしマクドナルドは危険です、なのでマクドナルドは週1回程度にすべきかも
トランス脂肪酸の事は機会があればまた書きたいと思います

こんなふうに書きましたが自分が思う知識なので気にする必要はないです、でも自分が病気になったので(別に食事で病気になった訳ではありません)健康には気を付けて欲しいと思います。

9月29日 木曜日

どうもです。

今日はゲーム発売日でした、真・三國無双6 & 真・三國無双6 猛将伝 プレミアムパックを一応目的で見てきたんですが売っていませんでした
通常版は今は要らないし…う~んと悩んだけど次回に持ち越しで

3DSのモンハンを見てきたけどやはり画面が小さいのが迫力や見にくいように思えました
それはPSVにもいえそうだけど解像度が上だしここは断然PSV
ただ3DSはみれば遊んでみたいとよく思いますが。

ついでにPC売り場へ行きちょい見、ノートパソコンは買うならNEC、富士通、SONY、TOSHIBAの4社から選ぶのをオススメです
とくにこの4社は昔からパソコンでは有名で日本のパソコンを引っ張ってきた会社、特にNECは抜けていたからね
え!?なんでSHARPが入ってないのかって?それはすぐに壊れたり初期不良が多そうだからです

とはいえ今使ってるWindowsノートパソコンはレノボだったりする
だからWindowsノートパソコンがちょい欲しいと思ってるのよ
アスースも何回か購入してきたけどいまいちでした、特にレノボにはガッカリさせられたかな
まレノボって今は中国だし悪いのはあたりまえなんだよね
つい最近NECとのパソコン事業統合がありました、NECの技術が漏れてしまうのは悲しいところかもー
ちなみにアスースは台湾なので問題はありませんが(^ー^)。

ソフトバンクモバイルの2011年冬春モデル発表会
Softbank 4G、通信規格は「AXGP」だそうで下り110Mbps、モバイル通信は今後どうなるんだろう。

毎日世界では事件や事故が起こっていますがアメリカでメロンを食べて死亡するという事が起こっています
原因はリステリア菌、菌はいろいろな場所に存在するので完全に体内に入るのを防ぐのは難しく時にはこのような事になってしまいます

ニュース番組は録画してチェックしたりネットニュースをみたりしてるけど勉強になります。


今週の憂鬱なことが終わったので気持ちは少し楽になりましたが…

9月28日 水曜日

こんばんはです

ネットをぶらりとしてきました
なんだかんだで毎日する事は同じでなんだかなあって思うこの頃ですが

今月はもっとゲームで遊んでるはずだったんだけど、ぜんぜんだったような気がしてます
はまりそうなゲーム達は来月になってから発売で何本あるのか把握してないですね、3DSもソロソロ遊んでみたいし PSVもかなり気になって気になって(^_-)
まあ買えるかどうかの方が問題で難しいんでしょうね。

アップルの発表は10月4日ですがiPod touchも発表されるのかな?
でもあれですね、毎年モデルチェンジで買う側は大変ですよ、もちろん型落ちでも全然使えるけれどね
でも新しい物にすぐに目が・・・。

今日は注射が失敗かげんでちょっと心も痛いです、自己注射って怖いです針を刺すのは大丈夫なんだけど薬を注入すろと激痛な注射なんです、看護師さんにしてもらってももちろん痛い・・痛いすぎなんです
んでね、体調のメモ書きを毎日してるんだけどやっぱ電子化しようかとか・・書き忘れや書けない日もあったりするからノートでいいような
体重って測るのけっこう忘れがちで^^; 健康じゃないのでキッチリするべきなんだけど日によって体調が激変なんでなかなか無理かなあ

さてとDVDでも見て寝ようかな、ではこのへんで。

9月27日 火曜日

こんばんはです、憂鬱…。

今日はぶらっとのぞいた量販店でつい・・
2011-09-27-001.jpg
2011-09-27-002.jpg
織田裕二の演技はこの映画ではいまいちなんだけど、たぶん役があってないんだと思う
踊る大捜査線が好きじゃないんだけど安さでついって事で
洋画は安いのに邦画は高いのはおかしいんだよなあ、だって洋画しか面白いのないんだし・・日本の映画も少ないけど面白いのあるかあ^^;。

これもす~うってレジへ
IMG_1037.jpg
箱専用ゲームってのめり込むのがなかなかないけどギアーズもTPSだしなあ

日本マイクロソフト10月13日にバリューパックを期間限定で発売だそうです
Xbox 360 4GB + Kinect バリューパック
Xbox 360 250GB + Kinect バリューパック
販売価格は4GBが29,800円、250GBが39,800円、もうこの価格帯から動いていないのが不満ですね、お得なように見えるけどDVDの時点で高いと思うしWiiと比べる方が合ってるのかもしれない・・そもそもHDD無しモデルが必要ないのではないのかなあ。

パソコン関係で
Aspire S3が発表されましたが、Intel提唱「Ultrabook」ってMacBook Airを強く意識してると思う
Appleとの仲が悪くならない事を願いますね

SONYも追加モデルとか発表してます、Appleと似たところではSONYが魅力的かな。
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ