8月31日 水曜日

あ~、体調が激変で悪化しました
病院をどうするかってとこですが。

ソニーは、頭部に装着することで、映画館クラスの仮想ワイドスクリーン(750型相当※2)が目の前に広がり、2Dおよび3DのHDコンテンツを楽しめるヘッドマウントディスプレイ “Personal 3D Viewer” 『HMZ-T1』を発売
11月11日発売なのでかなり先だけど価格は6万円前後なので欲しいかも
クロストークがないようなのでいいと思ってますが、こういう頭からがぶるのはしんどくなったりしそうでもあるけどね
残念なのは解像度で1,280×720ドットとなってます、でも有機ELパネルで小型なので仕方がないのかな。

DELLは 23型IPSパネルを採用のU2312HMを発売です
価格は21,980円
最大表示解像度1,920×1,080ドット、最大表示色数は1,670万色、コントラスト比1,000:1(最大200万:1)、輝度300cd/平方m、応答速度8msという事でモニターって安く買えるようになったんですね
しかもDVI-D、DisplayPort、ミニD-Sub15ピンですし、でも私なら3D対応しか買いませんけど^^;。

EPSONのプリンター カラリオの新製品
EP-804がちょいいいかも、ブラックとホワイトにレッドの3色展開で発売は9月15日
価格は3万円くらいかあ、高いけど本体色の赤が綺麗で欲しいです。

こういう製品は現存するものよりHMZ-T1のように新しい試みが良いと思います
昔の日本企業らしいチャレンジが必要かと。

Sony Tablet Sが欲しいけど発売は9月、日本での発売日が9月なんかな?

あ~あ、また体調激悪 危険かも。

8月30日 火曜日

こんばんはです、暑いですね
身体が持たんよ~。


今日はムチ打って行ってきました

とにかく疲れたよう(~_~;)、遠い遠い
まあわざわざポイントの為に行く意味があるのかどうかですね

A01SH_001.jpg
A01SH_002.jpg
GALAPAGOS A01SHです

これはやっぱり欲しくてたまらなかったからです
店頭でデモ機を触ってみて魅力がさらにアップしたんで購入、でも外品系がまったく何もなく保護フィルムすらまだない状況です・・これは予想してたけど(-。-;

動作は普通に動いてる感じでこんなものかなって思います
ただ、3x対応アプリはさみしいと思うからそこは頭に入れて購入しないとiPadのようにはいかないかも

GALAPAGOS A01SH、あんまり売れてる様子もなく在庫有りました
他のお店でも在庫有りだったので東京ではどうなんかな…

ついでなのでSDカードをひとつ
KM-MCSDHC10X16G_001.jpg
価格的には16GBかな32GBはまだ高いかも、クラス落とせば安いんあるんかもしれないけどね

明日で8月が終わりです

9月かあ…まだまだ暑いからヤダな、冬大好き!、冬が長ければいいのに

さあ疲れちゃいましたのでこれくらいで
では おやすみなさ~い。

8月29日 月曜日

ハイ、こんばんはです、昨日は体調悪くぐったりしてました
今日もいまいちではあるけれど。


月曜日ってなんか嫌な曜日かも、昔は金曜日が1番好きな曜日だったけど(今でもそうかも)土曜日と日曜日はする事があるのでまあいいほうかなあ、全曜日ともすることはあるけどね
月曜日もする事があるのでいいといえばいいんだけど、だるい曜日とでも言えばいいのかな\(//∇//)\。

さてさてMHPがなかなか思うように進まないのでチョット飽きそうな気配が…一人で遊んでるからってのもあるかな、オンラインで遊びたいけどフレンドはみんなコールばっかりでマンネリさんなんだよな~~~~~~

ソロソロ新作ゲームが動き出すのでチェックしとかないとネ、海外版も含めると見落としてしまうから注意しないと
ただ、パソコンゲームはまったく興味がなくなってしまいパソコンはノートパソコンで十分だと思うようになっちゃったよ
でも1台はデスクトップは必要ですが・・キャプチャーとか多目的PCはやはり一つはないと苦しいです

狭い部屋に沢山の機器があるからじゃまだよ~ってなる時が多いけどねえ、それと掃除が大変になるのも困りものです
メインPCはデスクトップのパソコンだけど今は40インチテレビにつないでます
前は6個のモニターにつないでいたけど目が悪いので40インチテレビに切り替えました、でも一画面だとチャートや板が見れなくて厳しいですね、やっぱりもう一台購入して多画面仕様にしたいかも

パソコンって安くなりましたねえ、標準的なもので5万円ですから…そう考えるとAppleは高いですけど(~_~;)
でもAppleにはAppleの魅力がなぜかあるんですよ 不思議だなあ

なんか急にゲームの事からパソコンの事になってしまった。

9月8日は、レジスタンス3とバイオハザードリバイバルセレクションの二本、これは確定です
バイオハザードはイーカプで買いたかったけど忘れていて…
PlayStation Move みんなのGOLF 5 ビギナーズパックも予定ですね、これは3D対応したからなのです

その前に31日のエレベーターアクションデラックスを悩んじゃう、オンラインがないのが超減点だからなあ

でもあれですね・・ゲーム遊ぶ時間があるのかどうか、遊ばなければ無駄な事になっちゃうしね

明日は買いたいものがあるんだけどどうしようかな

8月27日 土曜日

土曜日になりあと少しで今月も終わりですね。
今は少し体調は落ち着いてるかも。


さあ何を書こうかなあなんて考えながら書いてます

MHP3HDを遊んでるんだけど2アカで遊んでるのでなかなか進まないんよ
それに操作性の悪さがなんとも言えないできですね
だいたい4人でしか遊べないクエストクリア型は本当は大嫌いで…^^;

もっと大人数で遊べるともっと良いゲームと思えるかも、ただマンネリなこのゲーム、どこまで続けられるかはちょっとわかんないです
トゥーワールド2なんてあっという間に人いなくなって終わったゲーム、あれはクエスト超少ないからだが…

9月以降にならないと面白いゲームも発売されないし、ま、来月からゲームたくさん発売されそうなのでゲーム好きな人にはいいですね。

さてさて最近の更新はiPadをパソコンにリモート接続して使ってます、アプリはよく落ちるけど最接続後も落ちる前の状態で復帰できるのでまあいいかなと

それにブラウザも早いしFlashも軽いし良いです、解像度が不満だけどそこはアプリ!なんとか使えるんですよ
寝る準備完了してベッドで操作が便利、もちろんシャットダウンもできますから。

週末だしなんの情報も上がって来ないしさみしいより面白くないですね。

今日のゲリラ豪雨は凄かったらしいけど大阪で水びたしはそうは起こらないけど起こりました
ゲリラって言い方は悪いイメージと良いイメージとがあるのが日本らしいね。


体が悪いので気分やさんなんだけど一週間前は死にそうなくらいだったよ、今は少し落ち着いてはいるものの急変する事は良くあるのでこわいです

今後もずっとつきあっていかないといけん病気だし悪化していくのでいかにそれを引き延ばすかが課題です
いつも楽しい事探し気味だけどなかなかねえ…でも仕方がないです。


では今日はこのあたりで更新終了です

おやすみなさい(^_-)-☆。

8月25日 木曜日

こんばんはです、
まだ入院決めず我慢してると救急車にまた乗る事になるので、それだけはなんとか避けなくてわ。

ハイ、きょうはMHP3のPS3版の発売日でして早速少し遊んでみました

まあいきなりガッカリさせられたかな、というのも全画面表示出来ない、もちろんPSPとも遊べるマルチプラットフォームのゲームでしかも相手が携帯ゲーム機だしね
HDという言葉にだまされてしまいます(-。-;

パッケージにもちゃんと、PSP REMASTERと右上にあるのだが…

でもフル画面表示が出来ないのは残念すぎます、ようするにPSP版のプログラムをごにょごにょしただけのゲームとなってしまってるのはチョットねえ

3Dもいまいちかなあ…

ただ、操作は右アナログスティックが使えるのが良いと思うけどキー割り当て変更出来なきゃ、まあこんなものですか。

PlayStation Vitaのソフトの開発は順調?はたして発売日に何本のゲームが揃うのか楽しみです

Apple、
AppleのCEO(最高経営責任者)で、同社が生み出す革新的な製品の数々に深く携わってきたスティーブ・ジョブズ氏が辞任しました、確か私は以前 ジョブズ氏が病気療養にってなった時はもう二度とプレゼンの場とかにでて来ないだろうと書いた記憶があります

今回の件はおそらくCEO自身がもうガマンできなかったんだろうと思います
病気と闘う辛さは痛いほどわかるんですよね それは苦しい病気の人達だけにしかわかりません

自分ももがいている最中で悩みあるのでちょっとウルってきます

今後Appleは変わっていくでしょう、これは間違いありませんね、同じ事の繰り返しではいつか壊れますから
でも一つ間違っていないと思うのは、どの企業でも同じでマネされるという事はそれだけ良いという事です、日本の企業もそうでしたしね
問題は山済みになっていく事もあるだろうし

Appleって波乱な会社ですがなんか好きです。

今日はWindows Phone 7.5の発売日でしたね、気になるといえば気になるんだけれどIE9のくせにFlashに非対応ブラウザはダメ、Appleと同じじゃちょっとな~~~~~~

他はあまり調べてないのでわかんないけど様子見が無難な感じかも。

さあモンハン少し遊んで寝ます、考える事も多いし
ではおやすみなさい。
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
ベンチマーク
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター new-red.gif
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey new-red.gif
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ