OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
このブログは単なる趣味の領域です
間違っている事も多いかもしれませんが・・。

ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック

今月も終わり8月ですね~

最近ちょことPS3のCECH-2500Aが3500Aになってきてますね、型番があってるかわかんないけど2500Aの価値が年末には上がりそうです・・ご存知のとおりアナログ端子からのハイビジョン規制がかかてくるので、トルネとかが気になるところ
ゲームは規制対象外らしいけどヘビーユーザー泣かせではあります

ただ、PS3も年末大幅なマイナーチェンジは確定かと思ってるので規制に関しては難しいかも
現にPS3はARMのCPUにもパワー負けしそうな勢いのあるARM系のCPUはハイペースで進化してます
それはX86互換CPUを作ってるAMDや、ARM系のCPUを作ってるエヌビディアの影響も大きいかと思います

PS3のセルCPUはハイクロックで動作可能だがGPUが追いついていないのがゲーム自体に影響もあるし、パソコン並みのゲームが作れない要因の一つかな

今は年末発売のPSVがHDMI出力機能があれば面白いんですよね。

それにしてもニンテンドー3DSの価格変更はもう3DSの終わりを告げる事になりそうですね
UII U一本化でOKでしょf^_^;)

さてさて、最近画像をまったく使っていないこのブログ、ピンだしもしてないから訪問者も少ないですね
まあもともと長期間する気はないからこれで良しです。

関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20110731212923 | 編集

こんばんはです、もうすぐ8月ですね~、早い早い・・なんかないかな とか思ったとこでなんにもないんだよね。。

お酒が飲めないからよけいなんにもないんかも
好きだけど身体が悪いので飲んではいけなくなっちゃったんです・・でも今も飲みたいとは思ってるd(^_^o)

タバコも同じです。

今日はマジでダンジョン シージ 3を買おうと思ったんだよ
ただ今ありがちな4人で遊ぶタイプだからモンハンまでのつなぎ的になりそうかも。

楽しみはテレビか・・・

さあ寝ようかな。

関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20110730220449 | 編集

どもどもこんばんは。

きました ニンテンドー3DSを8月11日より1万円値下げ、これは最初から15,000円で発売すべきだったのでは?と思ってしまいますね
とにかくゲームが無いし価格が高すぎでしたから PSVの方が安いんだものねえ、だたこれはなんとなくだけど3DSは残念ながら来年消えていくでしょう、とにかく今のネットワークシステムじゃ駄目、ID管理しないと、まあ一応11日に買うと思うけど・・ゲーム1本とで2万円で、待っててよかったわあ

ダンジョンシージ3が面白そうで買おうか迷ってる・・RPGもたまにはいいんだよね、アクションは疲れますし。

これといって何もないですね、MacBook Airは捨てきれないけど在庫がなかったし盆までには在庫も贅沢になってるかなあ
今ね、一眼レフカメラも欲しいのよEOS X5だけどなんか安くなってきた感があってそろそろあってもいいんじゃないかなってね^^;思ってるだけでたぶん買わないだろうが。

スマートフォンが飽きてしまったので次はモチ!iPhoneの新型狙いです9月説が強いので期待はしてますね

AndroidはSONYを待てずZOOMか Eee Pad Transformer TF101のどちらか買うかもしれないです
画質はASUSの勝ちでした(見た感じ)、ただバックケースがないし(これはZOOMも同じ)これが嫌なんよこんどヨドバシ行ってあったらどっちか買うかもしれない

それかドコモのOptimus Pad L-06Cでもいいけど3Gあるし、でもこれの嫌なのは画面が16:9なんよね、いまや標準解像度なんだけどもともとパソコンは16:9ってのはなかったわけで(16:10)そこが悩むなあ

遊び程度で使ってどんな感じか試してみたいならICONIA TAB A500-10S16でもいいかもね

まだレグザタブレットの実物を触ってないので触ってみてオプションがそろってればこれもいいかなあ(デザインは残念だけど)

まあ近いうち寝るときようにAndroidのタブレットは近いうち買ってしまうかも^^

計算するとMacBook Airが14万円、Androidのタブレット5.5万円、3DS 2万円、これだけで約21万5千円かあそれにiPhoneが絡むと30万円コースってとこですね駄目だわ^^


関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20110729225214 | 編集

はいいつもと同じじですが^^;

最近ギャラクシーSの動作がおかしいんですよ、たとえばホームボタン押しただけでハード画面キャプチャになったり、アプリが勝手に起動したりとか・・これは不具合にのっていないので怪しいですね・・さすがサムスン韓国製は駄目だなあ、もう二度と韓国製品は買いません。ちなみに中国製はこれからどんどん良くなるので買いますが。

テレビのアナログ放送が終わりましたがうちの家は光TVなのでまだ見れるんですがいつまで見れるんだろうか・・お風呂のテレビのチューナーを変えないといけないなあなんて思っていたんだけど価格が高そうでねえ
まあ近いうち買わなければいけないんですがね。

Windows Phone 7.5搭載モデル「Windows Phone IS12T」が発表されたけどなにもかも中途半端で売れるのかなあこれって、なんか失敗に終わりそうだが・・そもそもOSが悪いと思うしね 今はまったく興味無しです。

面白いところではアイ・オー・データ機器のレコーダやSTBなどの映像/音声を無線伝送できるワイヤレスHDMIアダプタ「WTR-HDAV/A」かな
8月下旬に発売予定で、送信機と受信機のセットで価格は22,050円なんだけど価格が高いかもせめて15,000円だよねえ。

ゲームはほんと飽きた感じで特にPS3が飽きた・・BDプレーヤーとしては活躍してるけど、あ、トルネも
PSVがとにかく早く欲しいくてたまらないよう・・・・。

それと別にどうでもいいことなんだけどCOOL JAPANを見て、魚の事で誰だかしらないけどマグロなど魚は「天然物の方がもちろんおいしいにきまってるんだけど」って事に反応してしまいました

実際は養殖物の方がおいしいし安全なの知らないでテレビで発言するのは気をつけた方がいいと思うよ、NHKだしさ、牛肉も養殖だからおいしいし、豚も、たまごも野菜もすべてそうなんですよ
野菜など一部は農薬使ってるけど人体に影響は少ないと言われてるしね・・養殖の方が絶対おいしいですよ・・お魚は。

さあ今日は遅くなったなあ おやすみ。

関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20110727232446 | 編集

こんばんわ~・・今日は週刊誌買いに行ってきました・・の・・ついでに13インチMacBook Airを見てきたんだけど在庫無し、店員さんが言うには「土日はさんだからってのもあるけど今回は価格の高いモデルが売れました」らしいです、現に11インチ:64GBと13インチ:128GBは在庫ありました

私は絶対11インチは買いませんよiPad2で十分だもん、それより次はiPhone5だね、画面は大きくなっていて欲しいしインカメの性能も最低200万画素は欲しいです、あとね、アプリなんだけどもうすでに便利なアプリはアンドロイドの方が多くなってしまってるんでそこも強化しないとiPhoneの売り上げは絶対落ちます

場合によってはおそらく同時期発売だろうipod touchでもいいけど^^;。

そうそう最初に書いた週刊誌なんだけどそろそろ電子書籍にしようと思ってます一番の問題は何処がいいのかって事だよねえ、読みたい本は色々なんだしいちいち違うとこで購入も嫌だしね、これが難しいんですよ
もち、タブレットかPCで読みますけどね^^

さあ久しぶりにWiiのラストストーリーでもしてみようかな

それではまたねえ。

関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20110726221221 | 編集
  まとめ  © 2011 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天