6月28日 火曜日

こんばんわです

今日も暑い暑い!!最悪でした・・しかも今高熱で体温が38度もあってひいひいしてます。

そんな体調だとはわからず夜、量販店で携帯電話を物色・・ドコモのコーナーで店員さんが話しかけてきたので聞いてみました

Galaxy S Ⅱは在庫あるんですか?と最初に聞いたところ「ありますよ」と言って案内してくれました、んで実機をさわってみてあらためて快適な事がわかりました
やはり他にいいのが見当たらなかったかなあだってGalaxy S Ⅱはインカメでも200万画素あるそうで自分にぴったりだし
価格は6万円くらいでオプション加入で5千円くらいの値引きだとか

あしたも寄ってかえるので在庫あったら買うかもしれないなあ^^;シロロム機を買うのもありなんだけど・・・

そのあとAUのZOOMのオプションをみたんだけど保護フィルムしかそのお店にはなかったんで悩み・・買わずに帰ってきましたけどね

でもiOSも頑張ってはいるもののこれだけたくさんのメーカーをあいてにするとやっぱこのままでは生き残りはできてもユーザーの減少は避けられないのでは?
解決策は他キャリア向けの専用端末とか国別に用意するべきではないでしょうか
実際コンピューターのOSでも勝ち目はないんでね、今はブームでいけてるけど企業は常に数年先まで考えていないと潰れます。

さあ明日も明後日も色々することもあるから大変

ではそろそろ寝るとしましょう

お・や・す・み

6月27日 月曜日

こんばんわ
暑いです~ぅ。。

今日も暑くて大変でしたがなんとか乗り切った今日でした

さてさてAndroid 3.xタブレットが欲しい私なんですけど、今日は価格を見てきました・・量販店でもポイント入れれば51,000円くらいですね
ただパソコン扱いされてるのか液晶フィルムすらないのはちょっとまだ買えないとあらためて思いました

う~ん、背面のカバーも販売していないからなあと買う気がなかなか起こらないしまだOSがAndroid 3.0だから動作にも多く問題がありそうです・・まあTegra2だからいまいちなのかも、というのもエヌビディアはパソコンではグラボで有名だけれどチップセット関係では最低なんですよねこれ、ラグいんです邯鄲にいうとネ、パソコンに詳しい人が言ってましたが 「とにかくエヌビディアのチップセットは最悪だったよ、すべてにおいて」って言っているくらいだからそうとうなんでしょう

アップルもAMDに変えたのもうなずけるかもしれませんね

でも今はTegra2しか製品化されてないから選択できない・・やっぱ今買うならAUのZOOMかなあ。

土曜日に知り合いがスマフォのXPERIA acroを買ったんですが少し触らせてもらいました
感想は普通に動作して操作の反応性はGalaxy Sには及ばないけど我慢できるレベルかな う~んスマフォも新しいの欲しくなってきちゃいました

Galaxy S Ⅱはまだ触ってないけどGalaxy Sと同等の動作はわかってるからいいね でもワンセグ付けるならお財布付けようよ・・ここが日本のメーカーの方がいいってところだね

iPhone 4もいいんだけどそろそろiPhone 5と新型iPod touchが秋に登場しそうだから今iPhone 4を買うなら白がいいでしょうか^^;

LYNX 3D SH-03CもOSバージョン上げて使ってはいるものの操作反応はいまいちなままですね・・少しだけ早くなったかなあってくらいでGalaxy Sとは比較できないくらい悪いんです
今はこの2台を比較しつつ使ってるんですけど SHARPはまだまだ頑張らないといけないかな

Xperia acro SO-02Cが7月9日発売・・ちょと考えたいけどインカメがないのはやっぱ悔やまれるなあ。

アップルの今後の展開はどうなるのか気になるとこでシェアは逆転されたけどアップルてもともと地味な会社だから動じていないのかも、iPad2もカメラ弱いしどこかで手抜きしてるのが使っているとわかってきてiPhone 4も同じでやはりブランドだなあ。

さ~て明日も暑いよ・・これから真夏ですから体調は最悪だけどどうなるのか恐ろしいな

では寝るとしますか


おやすみなさ~い。。。。

6月25日 土曜日

たっだいま~、こんばんわですう

もの凄く暑くってもうダメダメだったんですけどね
しかもここにさんにち38度の熱が夜にでるので超辛です。

今日はねASUSのEee Padを見てきてさわってきましたよ、動作はそれなりでした・・でもZOOMよりは軽くて良いかもしれません、んで気になった事もあったんですが色なんかは最低でしたね、なんか年寄りが使うみたいで残念でした、もちろん買いませんでしたけどね

それにオプションがまったくなかったので買う気にもならなくってねえ
もっと大きな量販店ならあったのかもしれないけど見るだけでお金かかってしまうので止めました

キーボード付きで6万円だと安く感じるかもしれないけれど後発なんで5万円は切って欲しいですよ
個人的にZOOMの方が見た目はよさそうでだけど高いし重いのがAUのZOOMなんですよ^^;

でもASUSのEee Padは買うかも・・・悩み中です・・・いや~真剣に悩んでますよ、でもiPad2もあるしまだアンドロイドに投資しすぎても一時しのぎな感じもするから難しいところだなあ・・・・


えっとそれから知り合いに付いていったのが携帯です、最初は見に行くだけいってみようって事でいったんですよ
レグザフォンがいいと前から言っていたんだけど新型は未発売で駄目だし旧型はOSがどうもなあってなってきて、そしたら最新のはどう?ってなってソニエリのXPERIA acroがいいんじゃないかという事で動作もさわさわしてみたら意外といい感じで標準でmicroSDHCカード32GBも付いているのでこれでいいかあ的な感じになって機種変してましたね
まだ9月下旬にならんとEZwebへメールが使えないのが残念なのとインカメが無いのが私には買う気力が出ないとこですね
インカメは30万画素でもいいから欲しいとこです

結局体調悪いの無視して動き回りかなり疲れたんですが、なかなか自分の好みにバッチリあった商品はないものですねえ・・だから無駄が多くなるんだけど

ちなみにスマートフォンは基本的に電話関係機能は後付けなのでSIMカード抜いてもほとんどの機種が問題なく動作するはずですから何台持っていても使い道はあるんだけどね
ただしアップデート時にSIMカードが必要な場合があるのでSIMは用意しておくのが無難・・まあこれもそのうちいらなくなるでしょうけど

さあ明日も外出するよていなんでさっさと寝る用意してねます

では、おやすみなさい。

6月23日、木曜日

こんばんわです~ぅ!

暑いですよぉ~、昨日はなかなか眠れなかったからネットばかり見てたんだけど、そうしたら予約してあったASUSのEee Padをキャンセルするという重要な決断をしちゃいました

安かったんだけどTOSHIBA製がよさげかなあと悩みまくってるのでとりあえずキャンセルして、欲しくなったら買おうと思いま~すm(._.)m

あっ!ちなみに今日はiPadから更新してるんよ~

いや~便利だね、キーボードが打ちやすい事も手伝っていい感じだよ といっても片手で持って打ってるから(ズボラしてる笑)置いて入力するより遅いんだけど仕事じゃないから急ぐ必要もないからネ。

Androidタブレットが早く欲しいけどiPadがあるだけに急いでって程ではなく、なんか中途半端な状態だなあ

Appleが2007年に出願したマルチタッチインターフェースの特許を取得したようでこれは問題になりそうだね、特許は早い者勝ちだからAppleが悪いのではなくてさらに力を増す可能性があるという事ですねえ・・これも解釈しだいだからApple様様って訳ではないのかも

サムスンとはもう終わりでしょうが・・まだサムスンから離れないのかなあ、TOSHIBAがあるじゃないですか
TOSHIBAは今の日本の企業の中でも凄いメーカーなんだよね。

さあ、節約するすると言いながらなかなか進まないんですよ
んでネ、今、電話回線何回線あるかあらためて調べてみたんだけど、SoftBankが3回線、docomo2回線、他1回線、ってところでした、iPadの3G回線とWiMAXの合計が3回線だから相当な無駄があります

iPadの3G回線は解約予定だけど解約で1万円かかるし、どうしようかなあ
SoftBankの一つを解約、これも解約で支払い発生です・・お気づきですね、AUがないんですよなのでAUにMNPでもいいかなあ、これだと節約にならないけどね
私は電話番号は相手によって分けているのでこうなるのも仕方が無いかも
大切な人にはSoftBankの通話料無料が効いてくるし(相手もSoftBankじゃないといかんけんど)(^-^)/
会社系と知り合いにひとつ、身内にひとつ、予備にひとつ、これでもひとつは多いんですよねえ・・SoftBankは2回線は必要だから他を削るしかないかあ、WiMAXが他のデータ通信キャリアでもいいんだけどね、思い切ってEVOとか。。

でも時代は進んで携帯は絶対いる物だし、でも心の何処かでAppleがいいって思い込んでるからそれ寄りなんだあ。

さあソロソロ眠るとします

おやすみなさい。。

6月22日 水曜日くもり

どうもです~・・・こんばんわ~。

今日は本屋さんで数冊本を購入しました、でも電子書籍ってどういうとこがどういうシステムで発売しているのかアバウトすぎるんです、どこを選べば一番いいのかなんてまったくわかんないですよ

もう本を買うのは嫌なんですよ・・邪魔になるし電子化が一番いいし検索も楽だしね 何処へ置いたかわからなくなる事もないですから

ただ、全書籍買えるわけではなく反発も多いと聞いているのでなかなか統一って無理なんでしょうね
個人的にはアップルかソニーで頑張って欲しいんだけどなあ

今の時点では何がなんだかわからないんですよ
これからオンライン販売は普及していくのでちゃんとして欲しいな。

もう言ってる間に7月で本格的な夏がくるんだなあ 嫌だ~

でまあ最近は更新があまり意味ないので今日もこの辺で・・・・・

おやすみ・・
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
ベンチマーク
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター new-red.gif
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey new-red.gif
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ