3月31日 木曜日

こんばんわん 今月も最後ですね

明日から4月なのです まあ毎日同じような事ばかり書いていて普通に日記書けば?って自分に自問自答です
エイプリルフールなんてもう聞かなくなったのは大人の事情なんですか?

やっとエコポイントの交換商品が届きましたやっぱり書き間違えていたのかポイントが余っていましたねおかしいなあちゃんと使いきれるはずなんだけど コピーとっていなかったから自分の間違いと思いたくないんだぁ
合計4000ポイントも無駄にしちゃったよ(涙)結局エコポイントも税金の無駄使いだったという事です

今日はね、昨日書いたとおりにまだ微熱が続いているんです
なのでPS3のBDリモートコントローラもお預けですねえ 急ぎじゃないし・・今日は短めの日記?に・・・・

しんどいながらもAUの総合カタログが4-5になっていたからもらってきたよ
ここにはEVOもZOOMも載っています
AUって実際のところどうなのかな 料金プランではドコモと同じなのか?
端末はどのキャリアよりも高いと思いますけどどうなの?

なんか端末はドコモが安いのが多いんですよね(知る限りでは)、もちろん毎月の料金もそう思うし
それとやっぱアンドロイド端末は日本のより海外製品の方が快適に動作するのは間違いないですね・・今後の最重要課題だと思うなあ
そんなに色々な端末使った事ないけどAndroidだとGalaxy Sが動作が軽いのは事実ですね(メーカーはいまいちだが)
正直日本のメーカは何をしてるの?って言いたいな

さてhtc EVO WiMAX ISW11HTはもう買う気力はなくなってしまい(端末価格は68,250円噂の通り) わずかにMOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11Mはまだ買うかもしれないかな
htc EVO WiMAX ISW11HTねえ・・・・日本のメーカーに作らせてもここまで高く販売しないでしょ?納得できないしありえない価格なAU、だいぶ前に書いたと思うけどAUが気に入らないのはそこもある・・社長が変わっても会社は変わらないから
そういう事ではドコモが優秀なのは明白なのね、だからドコモは強いってのはそこにもある

普通にドコモが一番だと思ってるよ~。

今日も居たわ歩道を歩きタバコしてるじいさんが!すれ違う時に回避できる幅は少なくモロに有害なタバコ(化学物質)を吸い込んでしまいしばらく動けなくなってしまった(これマジです)・・・今まだ気分が悪いですぅ
年寄りになればなるほどマナーや道路交通法を守らないってどう思います?
電車に乗る時もタバコの匂いがしたら離れるか 最悪電車から降りますね
とにかく歩きタバコは絶対許せないし吸い殻はポイ捨てしてるんですよ!もう法律ちゃんと作ってよ!プンプン!

さあ気を取り直しましてパソコンの話でもしましょうか
ちかじかMonster X3を調達予定でこれは4GBの不具合が回避されているらしいので良さそうだなあって
HDMIキャプチャーだとCanopus のHDRECSがありますが価格とハードウエアエンコードは自由度がないから欲しくないし・・1万円くらいなら欲しいけどね
あと早めにレコーダーは買っておくとよいですね(わかる人はわかると思います)。

デジカメ、MHS-FS3の発売日3月4日発売予定なの?サイドバイサイド方式は3D立体視としていまいちだけどユーチューブにUP程度ならべつにいいかも。

また出た今日もまたFC2のサーバー不良が!もうなんなのこれ!イライラするとかじゃなくってちゃんとしてよ


こんなんもあるから精神が悪くなるんだよね 安定剤飲んで落ち着かせてねむるとするかあ 結局今日も長く書いちゃったね
でわでわ お・や・す・みですぅ~

3月30日 水曜日

たっだいま~カラ元気なんだけど

ふ~っぅ今日はめちゃ疲れたよん
昨日知っていればまだよかったんだけど・・ゲームメーカー アイレムが絶対絶命都市は生産終了と通告で価格が上がるし品物は消えるしでインターネットの力は凄いなあと痛感です

これは3月28日の日記でも書いていたんですね・・3本まとめ買い的な感じで
そんでPSPの絶対絶命都市3だけはまだ欲しかったんだよぅ なんか皆で遊びたかったから・・
今日はね時間が許す限り探したけど見つからなかった仕方が無いけど・・絶体絶命都市は売っていたんだけどなあ・・・・
でまあこないだなんで買ったのかは前から遊びたかったのもあったけど あるお店で急に品数が少なくなってきてたのを頭にいれていたからだった(良く見ていたものです^^;;) それで昨日の「生産終了」に気がつかずで 昨日ならまだ間に合ったのかもしれなかったですね この価格高騰が一時的ならいいんだけどね

良いように考えればギリセーフだったと思うしかないです

さてさて、またスマートフォンの話で嫌気がさしてきたんですが、マイクロソフトの「Windows Phone 7が大きくシェアを伸ばすだろう」っていうの これは実現不可能な感じですよね 今はAndroidの勢いにiOSですら負けてるのにそこにWindows Phone 7が割り込める隙間があるのかな?
すでにタブレットにまで進んでいるAndroidの飛躍的な伸びが期待されているのにマイクロソフトは遅れているどころではないはずですよ もっと早く専用OSを開発すべきでした そりゃあ数年後の事はわかんないけど今年一気にというのは絶望的でしょう・・しかも多言語すらまだ出来ていないんでは無理です
ま、ま、どうでもいいんですけどね
もしかすると デスクトップOSもAndroidが今後伸びる可能性があって3強になれば面白いかも・・いわゆるLinux勢が力付けてるって事ですよね

え~っとお次はですね、これまたスマフォです
日本ではまだ登場しないのが納得できないXperia PLAYですが いつ日本で発売されるのかが早くしりたいなあ
だってね、AUのhtc EVO WiMAX ISW11HTにはガッカリさせられたんですがAUとドコモの両方で発売されるのかな?
別にXperia PLAYの性能が良いのではなくてコントローラが付いていてPSPgoみたいなのがよさそうじゃないですか やっぱ物理キーはゲームなら必要だと思います タッチパネルだけだと限られた遊びしか出来ないのも事実だよん

Next Generation Portableは年末発売は確定的だとしても Xperia PLA Yはあくまでスマートフォンであるという事だけどどう見ても携帯ゲーム機にしか見えないですよね

ただXperia PLAYもそうだけど注目はPlayStation Suiteなんですね(プレイステーション スイート)
これがどのようになるなかです NGPの魅力のひとつでもあるわけで
PlayStation�Suiteかあ もしかするとNGP発売と同時に本格始動するのではないかと思ってみたり 期待してますよ。

なんか体が調子悪くなってきたかも・・・・よくあることだけど熱が上がってるかもです・・熱はかりました、微熱ありですぅ
明日が憂鬱になってきたよ 私はタバコの匂いだけでも胸がくるしくなって気分が悪くなるんです(これは長年の強いお薬によるものかも) なので道で歩きタバコをしてる人を見ると必ず避けてしまいます
これは喫煙者さんたちには嫌味に感じるかもしれませんがタバコを吸うなって言っているんじゃないですよ 前も書きましたがマナーです
まあ駅も禁煙になったしかなりのところが禁煙で少しかわいそうにも思えますが。


これを書きながらAndroid用のFirefox 4をLYNX 3D SH-03Cにインストールしてみました
なにやらAndroidの標準ブラウザより3倍高速とか見たので今試しているところです

う~ん・・タブの開きが横なのね、指で右にスライドです 左でブックマーク編集とか戻るですね
慣れが必要ですけど速さはあんまりわからないかも 読み込みが少しあってから一気に表示するみたいな・・・まだFlashには非対応だそうです マジで?Adobe早く~ それよかLYNX 3D SH-03CのOSのアップデートはないの?これを早くしてもらわないと困ったです
たぶん→タッチパネル反応がわるいLYNX 3D SH-03Cだし他のにもインストールしてみないといけないかな
GALAXY S SC-02BとLYNX 3D SH-03Cは今まで触ってきたけど 体感で違いがわかる速度かもしれないなあ

あと好きな日本語入力は ArtIME 日本語入力 かなあ今は・・ここも好みで色々選べるのがAndroidの良いところ


最後に・・なにやらネット巡回していたらパナソニックが(XPAND 3D)とかいう3Dメガネ共通規格「M-3DI」を進めている模様です
パナの嫌なところは自社が世界一だという考えを前面に押し付けるところがダメ もちろんこれにはソニーも東芝もどうでもいいようで 3D立体視はまだ始まったばかり 基本はアクティブシャッター方式が今は一番よいのだけれど東芝がなにか大きな事を数年後にやらかしそうで期待です パナソニックはプラズマテレビの悪さで懲りたのでプラズマから早く撤退してくれれば好きになるかもしれない・・むしろプロジェクターの3Dをお願い。


なんか毎日更新してるから日記になってる・・完全に^^ミクシイと違ってマイペースで出来るからミクシイは放置してます

明日が心配になってきたので今日はこのあたりで

3月29日 火曜日

はい!こんばんわ~

日に日に悩みが増えていくこの頃

少しまえに書いたiPod用のスピーカーなんだけど説明書を読んでみたらボリュームがちゃんとありました
それと、縦置き以外はしないようにとも書いてあります
iphone 3GSに付けてボリューム最大でも音割れはないです 音量はそれなりで大きいとはいえないけれど使えるレベルだからいいとしちゃおう もしかすると音量は本体スピーカーの方が大きいかも
2011-03-29_001.jpg
こんな感じで注意が出るけど気にしないのです~
すぐ壊れそうだけどね

そういえば3DSはアメリカでも発売されて人気があるようです
任天堂の売り上げの約半分はアメリカというからね、それにソフトもかなり多いですしいいなあ 羨ましいですぅ
でもゲームソフトはフライング販売が問題視されていたりしていてメーカーはどのように考えているのかな
Xbox360はアメリカだから別にいいだろうけど
まあ発売日を明確に決めてるのがそもそも必要があるのか?とも思えるし・・物流もあるしで難しいんでしょうね

でね、ニンテンドー3DSアメリカで検索すると「1週間前から・・・・・」ってばっかり
イーストコーストでは発売日の一週間以上前からニンテンドー3DSを待つ男性がアメリカで話題になっていたらしく無事購入出来た模様です
流石にこれは意味不明なことしてますが国内で真っ先に買えたかどうかは不明です
私は恥ずかしくてできませんけどね


またぁって言われそうだけど 映画バイオハザードⅣをまだしつこく毎日見てるのだけれど 続編までが長いからちょっとそれが嫌です それと次の作品はジルは確定でⅣの終わり方だとちょっと納得いかない人も多いかも そうです、アリスが完全にメインの映画となっていてゲーム本来のキャラクターの良い部分は無くなっている事 それでも面白いと思うのはファンが多いしゲーム自体の人気も影響しているんだなあと
アメリカではタイトルが違うからそれなりに別物として受け入れられているのかもしれませんね
バイオハザードはやっぱゲームが一番面白いのかな?

3Dで見続けると目が疲れるぅ でもゲーム程疲れないけどね

3Dといえばニンテンドー3DSと思いがちだけど やっぱ3D対応テレビが一番いいかと・・家で1台は欲しい所です
3D立体視はスマートフォンでは携帯端末としては去年からあるし私はすでにLYNX 3Dがあるので急いで3DSが必要なくバイオハザード発売まで待ちでいようと思っていますよ~ぉ

そうだ、後パソコンを3D立体視にしたいですぅ・・ノートでも10万円強であるようなのですがMacはどうするんでしょうね
3Dテレビがあるのでグラフィックボードと3D Vision キットとなにやらソフトが必要なようですがまだ詳しくわかんないですね
3D立体視モニターも価格は下がってきていて、特価で買える時があるようです

私って3Dにこだわり過ぎているんでしょうか、書き込みとかでフマフォ端末の3D関係見てると「3Dなんか要らない!」とか多く見られて残念というか3Dの良さも実際体験しないとわかんないですがねえ
現に3DSも初日にかなり売れたんですからね、今の3DSの不満な所は画面が小さいのがちょっと残念だし解像度・・これはまだ仕方が無いです・・アナログスティックが左右に無いし操作性がいまいち、致命的なのはネットワークでこれは今後重要だと思うんだけどなあ・・・・・

次期Wiiは3D立体視対応は確定的だと予測してますよ~、だって3DSを発売したんだもの
NGPが3D立体視に非対応なのは残念で、是非外部出力時のみ3D立体視対応を検討してくださいソニーお願い

だらだら書いちゃいました

ついでにまたゲームになるけれど
SLPM65221_001.jpg
SLPM65013_001.jpg
2本お願いしていたものがキタよ
こんなことばかりしてますが遊ぶ時間がないのが辛いです~ なのでレビュ~関係は誰かに託してレビュー記事にしたいと考えています

そう、なんで何もする気が起きないか?これは部屋が物イッパイで何処に何があるか把握できていないし増えていくと整理できなくなるんですねえ イラナイ物は早く処分しないとネ。

今、ネットを見ながら書き子してます
ASUSTeK Computerが2Android 3.0搭載タブレットEee Pad Transformerの出荷開始だそうです 日本の発売が期待できる商品ですね MOTOROLA XOOM Wi-Fiよりいいかもしれないなあこれって
ドコモはAndroid 3.0搭載タブレット端末 Optimus Pad L-06C は3月31日発売でSIMフリー対策なのかなこのギリの発売日って・・なんかいやらしいなドコモ・・ドコモは機種変したばかりだししばらくは白ロムしかダメかも。

6月6日から開催のアップル WWDC 2011 ですが開発者向けのイベントでiPhone 5はない? ただ去年のような事もあるしねえiPhone 4
iPad 2も発売されてるしやっぱりiPhone 5も発表されてしまうのかなあ・・アップルの製品って毎年大きく変わるものが多くなってきてますね、一昔前は価格も高くてファンのみが買う製品ばかりだったのにiPhoneが発売されてそれが火付け役で今のアップルになっちゃいましたね

iPhone 5は秋以降に新型の第5世代iPod touchと同時発売でお願いしますぅ
iPod touchの不満は薄過ぎる事と形状です、これは持ち難いんですよ外見はiPhoneと同じにして欲しいしGPSは付けるべきかな 裏面ももっと考えて傷が付かない工夫をして欲しい・・これはケースを付けてもそれが擦れて傷がつくしぃ・・・アップルだけでも新型サイクル長くしてネ!。

タカラトミーから2011年3月31日(木)に発売される「ついまる」これ待ってましたけど買えるのかなあ
Twitterって もういっきにキター!って感じで若者で知らないのが恥ずかしい事のようになってます
これは欲しい!でも何処で買えるのかな・・タカラトミーだからおもちゃでしょう パソコン売り場とかに行けばいいのかおもちゃ売り場に行けばいいのかよくわかんないよぅ。


日用品はまだペットボトルの水が無いんだけど?行ったお店が無かっただけなのかそれとも関西全域なのかわかりませんね こればかりは仕方が無いからどうする事もできないなあ
阪神大震災を経験した関西地域だから買いだめとか敏感でいい事だと思うしネ
あっ、聞いたんだけどガソリン少しだけ価格下がったって聞きました。

さあ今日も映画見ようっと!お風呂入ってベッドに入ってしばらくぼ~ぅっとしてから何を見るか考えよう
とにかく寝不足もあって眠くて眠くてウトウトしてるんよ このウトウトも心地よく感じる時があってまさに今がそれかもぉ

まだ読んでいない小説もあるし、今日はまた数冊本を買ってきてしまって後悔中なのです
そう、もっと書籍を減らさないといけないのわかっているのになあ・・ダメだよ~
来月からほんとに考え直して節約しないといけない
癖がついてしまってるから極端にしないといけないですね

でわ~、今日はこのへんで おやすみなさい

3月28日 月曜日

こんばんわ~ですぅ

今日は朝から憂鬱な事があってそれが終わるまで心あらず的な状態でした・・精神安定剤を服用しないといけんくらいに

終わってからはまたその事に今後の何かを考えてまた違う憂鬱感っていうのかなんていうか・・・

まあ今もまだ精神的に回復はしていないんだけどね

まあそんなこんなで色々ありましたが、いつも持ち歩くスマフォのLYNX 3D SH-03Cなんですが これはね、バッテリーの持ちが非常に悪いんです・・悪すぎるかなぁ
設定はたぶん今以上にはいじれないと思うし音楽聴くだけでもなんとなくバッテリーの減りが早いような気がしてるんよ 家でもしらないうちにバッテリー切れで電源落ちてたりしてるし
2011-03-28_002.jpg
今日も朝から電源切れていたので充電器を挿して充電してみました
ドコモの乾電池アダプタにアップル電池で何処まで充電できるか・・結果は40%までできました
やはり1回で満タンまではいかなかったかあ・・次はギャラクシーSでテストしてみようかな

あっ!アップル電池っていうのはApple Battery Chargerでこれは単三です、これが発売されるまではエネループだったりアルカリだったりしていたけど、これはやっぱカッコイイしネ!
電池を見てみると1900mAh、1.2Vってなってるけど普通に電池として使えるから是非!


ゲームで残念なのが絶対絶命都市4の発売中止です、事情はなんとなくわかるけどせめて延期にして欲しいです まだ発売の可能性は残されているからなんらかの形で発売をして欲しいです
ということで
2011-03-28_001.jpg
まとめて3作品
どんなゲームか内容は知らないですが・・・・

大阪にWANPAKUってお店があるのね日本橋だとエーツーって名前だったかな まあそこでは海外版のゲームの扱いしているので良く利用してます
ただちょっと価格が高いような気がします、中古が特にね

PS3(アジア版)HOMEFRONTがあったんだけど評価が悪いのがやっぱまだひっかかるからやめました
後はDead Space2とかどうしようか悩んだり、そういえばスーパーポテトってお店が大阪にはあるんですがここも店舗によって海外版のゲームの扱いがありますね

このお店は東京にも進出したようですね 結構おすすめのお店です

エーツーに戻りま~す、このお店は楽天にもあるので知っている方もいてると思います 
wanpakuはもともとフランチャイズで展開していたお店? 今はエーツーの会社、株式会社ライズの直営店がエーツーでフランチャイズ店がwanpakuで正解? レシートを見るとエーツーもwanpakuになってるんだけど・・う~ん謎・・
まあまあちょっと気になる事は沢山ありますね
wanpakuもスーパーポテトもヨドバシやビッカメ、ソフマとかと違ってなんかゲーム屋さんって感じで良いですね。

やっと心が少し落ち着いてきたかもしれないです
気にし過ぎるとダメだから違うことを考えよう・・うん!

最近(この言葉も多いです)は無駄使いが酷くてちょっとストレスとかとも関係があるみたい
人はストレスをどこにぶつけるかってのが問題ですが そもそもストレスを自分が分かるかどうかですよね 何を根拠にストレスと思うのか・・ストレスじゃない事もあるだろうに・・
それにストレスって端的に言うけど自覚なんて出来るのかなあ?精神病も自己申告的なのが殆どらしいし・・・

今、Qさまを見てます というか見ながらこれ書いてます スリムクラブの真栄田って誰って思って見てます
なんとなく録画が危ない予感がしてるんだけど録画中は削除できないと機械に言われてショボンですぅ
しかもダブル録画中でよけいHDD残量が心配だよ~ 

さて今日はこのあたりで終了にしておきますね

それでは、おやすみなさい。

htc EVO WiMAX ISW11HT発売まで追跡しちゃうぞ~ 最終回

htc EVO WiMAX ISW11HT発売まで追跡しちゃうぞ~ってことだったんだけど いまだAUから何の発表も無いので今回で終了させていただきます

MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11Mも不明なままでAUのいい加減な所は変わっていなかったというなんともいえないです

しかもhtc EVO WiMAX ISW11HTは価格が6万円後半という噂も飛び交っていてこれでは買える価格ではございません
なので購入する事がなくなった+新機種も海外で発表されているため終わらせていただきます。
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
ベンチマーク
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター new-red.gif
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey new-red.gif
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ