雨ってもっと長く降って欲しいよ

なんか雨ってず~っと降らないなぁ

良く降って12時間くらいで止んでしまう・・雨って大好きなんだよね 毎月みっか間はず~うっと降りっぱなしがあってもいいよなあなんて

毎年梅雨がきてもそれほど降らないしね

あ~嫌!

さあ、手に入れたMacは案の定放置してるそりゃそうなるよね物が多すぎて使う時がないって感じだよ そんなの多いからよけいだね

今日は雑誌を調達してその度に思うのが無駄だなあとか、電子書籍が普及してくれればいいのにどうもダメなんかなあ 長い立ち読みはダメよ!書籍でいつも思う事はなんでラッピングして立ち読みできなくしないのかって その方が店頭で扱いやすいだろうし

ぶらり眺めていたらラーメンの雑誌も激増してたんだ めちゃくや多くてびっくりしたわw

食べ物に執着はまったくないんですよ白ご飯と味噌汁と魚でOK!

でも食生活ってね 人によって大きく違うから飲食業も成り立つわけで

好きなものばかり食べて贅沢してるとすぐに太る よくカロリーがどうのってあるけどカロリーだけで判断しちゃいけないし カロリーってのは大まかな計算できる言い方で低カロリーだから体に良いとかは関係ないからね 気をつけないと・・ヘルシーってのもそうだしね意味わからず使ってる

あ~あ もういちにちが終わるじゃんかあ

もっと時間を大切にしないといけないな 今日は末日ですることは皆多いかも 明日から3月だよ~

2月27日 日曜日

今日も色々あった日だったよんw

気分が悪いのは薬というのが判明したんだけど継続して飲みきる事に・・薬だし仕方がないよね

話題の3DSなんだけども 結局私買わなかったんですぅ

悩んだんだよ~かなりね~ 本体だけでも楽しめるしゲームだってすぐ増えていくだろうしで
でも優先してしまうのはいつも日常で必要なものなのかもしれない

それはゲームも含まれたりしてるけど

今日はゲーム売り場に長い時間いて 3DS展示コーナーも見てたのよね そしたら大人の人が多いんよw3Dにはやっぱ興味があるみたいです ただ解像度低いし裸眼だから画質は悪いです カメラも3Dとしては使えない子だからここはおもちゃと考えるのがいいですよん

3Dはアクティブシャッターが一番だね今のところ・・

で、3DSはかなり買うか買わないか悩んでいたけど パソコン売り場に行ってMacを見てたの~ MacBook Airもいいなあとまたみてたのよ もち13インチだけどネ!Windowsパソコンだったら別に悩む事はほとんどないんだけどMacはいつも悩みます(だって綺麗だしカッコイイ)

MacBook Airはパワーはなくてもネットとか通常使うレベルなら問題なさそうな動きが良い!フラッシュストレージがかなり効いているんだぁ

アップルってブランド力は相当影響受けちゃう
次期iPadの全貌も少し見えてきて発表が待ち遠しいところで買い替えに値するかだね

それで店員さんと話をしていて(良く教えてもらう店員さん)、MacBook AirとMacBook Proは良く売れているらしく新型MacBook Proも発売されてまもないけどかなり台数は出たみたい
そっか~、ってことで15インチと迷ったが在庫が無かったので13インチになりました

何でも買い物はそうだと思うのは 買うまでが楽しいんですよ 買ってしまうとテンションがた落ちがいつものパターンで 今回も例に漏れず疲れた

その後、またゲーム売り場に戻って何かを探すけど100円コーナーがあって見つけたのが
DSのケースでLL用とDSi用とも100円だったので購入、そうそうゲーム機でXbox360もちょっと欲しいが・・^^;;

次は、AV機器売り場へ そうそろそろBDレコーダーもいるかなーなんて思っていて東芝はソニーの2択、ここは価格との戦いで3D対応モデルが良さそうかな安くて5万円付近??

これだけ回るだけでも一苦労で疲れるよ 今日はもう駄目ってなってお茶して引き上げです




MC700J/A

結局買ってしまったよ~^^;;

だってさ、この前のモデル買った時からず~っと思ってたことはなんでIntel Core i系を積まないのか残念でず~っと我慢してきたんだしね

もちMacだから安いモデルを選ぶのは定番です

Sandy Bridgeにももちろん種類があるわけで モバイルでは
全モデルIntel HD Graphics 3000を採用しているのが特徴、これはHD2000と比較すると ストプロの数がHD3000が12基、HD2000が6基と大きな違いがあるんよね^^もちHD3000がいいよ~
クロックが微妙に違ったりはあるけど

MacBook Proの一番下のモデルは MC700J/A i5の2.3Ghzとしか書いていないけど i5-2410Mだと思う
ってこれ以外にないから^^

Thunderbolt(サンダーボルト)がどうなるかはまったくわかんないよ だってディスプレイポートですらこの先どうなるか・・

ソケット形状はミニディスプレイポートとなってます とにかくUSB3.0アダプターが発売されれば嬉ピー
ThunderboltはDisplayPortの改良版といってもよさそう?

でもあれだね、インテルがアップルに最優先的にチップセット問題解決済みのB3ステッピングをかなり早くから手回ししていたと考えられる

MC700J_02_27_01.jpg
MC700J_02_27_02.jpg
13インチしかヤダとかいいながら15インチのクアッドコアもいいなあと思って聞いてみたら在庫が無かったんだあ
15インチはグラフィックがHD 6490M 256MBが付いているのでちょっと悩むところですよね

新型 MacBook Pro 買い換えたりするレベルではないかもと思っているんですけど(Ivy Bridgeも来年早々に出てきそう)、Thunderboltが付いてきたので一応ネ!、春ごろには周辺機器らしきものがでればいいんだけど

ちょっと時間ができたらWindowsでもインストールしようかなとか BootCamp健在だよね?。

2月26日 土曜日で~す

今日は疲れながら見に行ってきましたよん

何をって? もち3DSですよ~ 大きさはDSiに逆戻りで画面は小さいです

3DSは別にいいんだけどね MacだよMac! 超悩む末に引き上げました

今年も新製品がわんさかだから楽しいねえ見てるだけでもさあ

ま、時間がもったいなかったと思って後悔もした今日でした

今になってPS2が欲しいとか思い出して遊びたいゲームが多々あるんよこれがまた・・

そんな事してたってきりが無いのもわかってはいるんよ~

ゲームも遊びたいのがあったんだけど時間が無くって慌ててしまい う~ん、どうしようどうしようと・・

結果またこれを捕獲しちゃったぁw
HDLP-S500_2011-02-26.jpg

LD-GPY_2011-02-26.jpg
これはついでのLANケーブル LANケーブルって高いのね・・・

またなんでこのNASかってえ? えへへ! これはフォーマットがNTFSがいけるから・・ただそれだけかも

容量が500GBと少ないのが嫌でも 安売り中だから買いじゃない?

速度気にしないならこれでもいいんじゃないかと思うよぅ DLNAも問題なさそうだし

1対1のアクセスで動画再生なら全然問題なさそうかな 多数アクセスだとラグるかもしれないね

あ~!3DSかあ 欲しい物だらけで辛いよん

そういう時はとにかく一旦忘れる為に眠るのだあ とにかく眠るんよ昼でもいいから

あっ、なんで迷うのかは28日にAUが発表あるでしょ~ んでね~ 3月にはなにやらアップルも何かあるらしいし(これは小耳に挟んだよ)、あとはDVDレコーダーかBDレコーダーが欲しいし・・・・Xbox360もそろそろHDMI対応してる本体が欲しいし、心は複雑だわ

忘れるとこだった、PS3のシルバーってのも来月あったよね

テレビっ子とかいいながらゲーマーか・・・

このブログは何もないブログだけど 日記をつけてる感覚でもいいと思うんよ そりゃあ普通に日記もつけてるけれど 

さあ お風呂入って(もち長風呂だな)映画見ながら眠るとしますか明日は出かけるかもしれんしね。

続きを読む

3DS発売!

遂に発売になった3DSです

私が見に行ったお店では行列は出来ていましたけど売り切れるまで普通に並んで買える状態でした

もういい年の人が購入後見せびらかしていたのには笑ってしまいましたよ~なに考えたんだか(プフッ)

私は買ってませんがね

遊びたいゲームが無いのが買うのタメライます 今はDSで十分だしさあ

バイオハザードが発売されるまではやめておこうかしらん

PSPも販売してましたが・・・
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
ベンチマーク
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター new-red.gif
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey new-red.gif
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ