OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
このブログは単なる趣味の領域です
間違っている事も多いかもしれませんが・・。

ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック

今日で1月終わっちゃうよぅ

あ~あ・・2月かあ すぐ3月になって4月で春なのねえ

今日は何もしなかった日、あっ嘘だったぁ 百均へいって買い物でした 必要な物なのだけど1個100円だとついついかごの中には沢山の物が入っていたりしちゃう

実際は選んでいるのですが100円寿司と同じで増えちゃうのが基本形ですよ

セルフのうどん屋さんって時々見かけますよね 大体は大きな幹線道路沿いに駐車場有であるのが一般的です

お店によって面の硬さが全然違います あまり硬い面はよくないので多分一度いって駄目と思ったお店には行かないでしょうきっと そうですよねトラックの運転手さん

最近気になる事があって隣のボロ家に年寄りのお婆さんが一人で住んでいるみたいなんですが家の前は狭い道路なんですよね でね、私の家の前にゴミを置くんですよ 最初私たちが引っ越してきた時にはもう住んでいてはったので多少は多めにみますよ、でも度が過ぎると駄目です
もちろん道路なので私有地じゃないけどそれはお互い様ですし、道路の向かいは壁なんですよ住宅地でしかも抜け道に使う車が多くて危険、子供達を守る事が余計に出来なくなるでしょうゴミなんかで道路をふさいでいくと

それに最初置き始めたきっかけは家のテレビが壊れてそれと一緒に木の3段BOX(よくあるやつ)を私に{少しの間だけ置かしといてね}と言って普通にボンっと置いたのが始まりです

これがいけなかったんですよね 私は少しの間とばかり思っていたのでその時はいいですよって言ってしまった

それから2年も経っているのに最初に捨てた物がまだある状態です それにどんどん増えてきてるのが厄介だな

そろそろ言わないとね、注意ではなく常識外な事をしている事をわからせる為に

息子か娘がたまにきているのになんとかしろよ~

うざい老婆の為に防犯カメラを1台付けたしまだ増やしてレコーダーも本格的なものにするとなると高額だなあ

関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20110131210024 | 編集

今日のお目覚めは8時ごろでしたん寝るの朝方だったので超ネムなんだけどで一呼吸

お部屋掃除の続きもしたかったけどやるきがないよ~

風邪かと思っていたんだけどなんか少し楽になったみたいで よかよかです

ノートPCって便利だよね 場所とらないんでネ!さらに言えばタブレットが一番いいんだよ でもWindowsのタブレットはまだ無いんですよ ただ単に今のWindowsをタッチ対応させただけなのでタブレットとはいえないしAndroidタブレットとは比較にならないほどで、ただAndroidタブレットもスマフォンの画面を大きくしただけなので完全に完成されたものでもないんですよ
iPadがいい例でiphone用のアプリを拡大して使うのがほとんどなのでこれではいけませんよ~
少しずつiPadアプリが増えてはいるもののまだまだ少なすぎますし、時期iPadが解像度変更なんかしてきたらそれこそ初期型iPadは使えなくなります
しかもです(ごめんなさいアップルの話で)、A4は720Pまでという制限があるので次のA5と名づけると思いますがこちらは1080P対応のはず

結論を言えば タブレットは早くAndroidもWindowsも専用OSにすべきですもちろん(互換機能はつけてですよ)

さてお買い物!お買い物!
湯沸しポッドですが見てきましたよ~、機能が豊富なのはモチ手が出ない価格だし安いものはそれなりです

やっぱ5,000円以下の2.2Lクラスで低温保温とタイマー機能が付いていれば即買いなんだよ

この時点で夕方ですが

これからも探し続けるポッドとドライヤー

ついでなので、またでましたついで・・・・・・
W3N11333Q-4G_001.jpg
ノートPCのメモリ4Gx2、64BitOSはメモリは積めるだけ積めば色々便利
32BitOSよりメモリは食いますよ

とまあこんな感じの日でした

皆さんはどんな一日でしたか?良い日だと思えるといいですね

関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20110130194615 | 編集

今日は朝から疲れましたんぅ

光工事が先日完了したのですが よくある工事業者さんの忘れ物

それの電話が朝一であってまずそれの手配でバタバタしちゃう

その後買い物へ行きました でも思ったようなのが何もなくってしょぼんです

悩み事もたぁ~くさんあってか気分もいまいちで 「なら行くな」って言われますかぁ

何かおかしなウイルスが入っているような言われ方をよくされる ソースネクストのソフト達、でもベッキーだよベッキーだからベッキーでUPなのかなあ
0000108940_001.jpg
今回私が手にしたものはこれ 少し読んでみると {自動でメモリを最適化とありますね、メモリの使用状況を監視し、自動で最適化します。}なにやら監視というのが怖いけど

でもなぜこれを購入したか、それはRAMディスクが作れるという事ですね
他にもRAMディスクを作れるソフトはフリーソフトもいれれば沢山あるんでしょうがよくわかんないんで簡単に買えるものといえばこれかなあとなちゃいました
0000108940_002.jpg
これ防犯シールですけど私が一番嫌だと思うのがこれなんですよ パッケージを含めて新品商品なんだからさあ お店が傷付けてどうすんのよ!

それとメモリが足りないとおもってこれを
W3U1333Q-4G-0114_002.jpg
標準的なメモリだそうな メモリは値下がり続けていてそろそろ底かもとか聞いたんですけどどこまで安くなるんでしょう
2週間以内なら不良品なら交換、メモリ相性が駄目でも交換してくれるそうです

買ったら早く使ってみないといけないです 物によっては初期不良でもメーカー送りなのも増えてきているようです そりゃそうなんです本当はお店が負担や手間を受けるのはおかしいのですよ うんうん
でも不良品なら買ったお店で交換してねわがままな子。


キャハ~ん、これこれ、
THDSP12D_001.jpg
み~つけちゃったよぉ~HDMI分配器THDSP12新型ですね ちゃんと3Dに対応できるのかわかんないけど2分配だとこの品以上に安いのはないかと思う だから心配なんだけどネ

駄目だ~今月使いすぎだよマジやばでうわ~ん・・・・・後二日も残っている、という事は来月から何も出来ないの・・もしかして・・

関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20110129202256 | 編集

熱が下がらないのでしんどいよ~

さて 面倒に思える速度のテストですがノートPCはLANが100なのでそこにあるiMacで計測したよ~

しんどいので画像は無しでごめんなさい(また後日)

上下共に約500~600MBってところですね もっと出ると期待があったのでガッカリしてますよ
あとはどのような制限をかけられるかが問題ですけど

続きを読む
関連記事 [レビュー]
レビュー | コメント(0) | 20110128215237 | 編集

朝からなんとなく体調が嫌な感じだった今日でした

でもゲームの為に(キャハハ嘘)頑張ってまいりました

嫌な事も最近多くて精神的に打撃が・・・・・グゥ!

本命はWiiのラストストーリー
2011-01-27-002.jpg
この体調では遊べませんけどね

PS3ではドラゴンエイジです
2011-01-27-004.jpg

もうひとつはシューティングスタジオ
2011-01-27-006.jpg

これはついで買いです、ナビコンが欲しかったんだけど欲しいお店には無しでした

それとBDリモコンが品薄ですね欲しいんだが


そうそう新型PSP(NGP)が発表されました

海外からも注目度が高く報道されていると思います

最近多いですねこんな感じの発表がそれだけ宣伝効果もあるのでしょが発表だけでどれぐらいのお金がかかっているのか知りた~い

多分結構な金額だと思います

これも年末の争奪戦ですね

それまでにまだまだ争奪戦が起こりそうな今年!期待の年ですよん

ドライヤーと湯沸し保温ポットっていうのかな?それが欲しい

出来れば炊飯器も、さらにはエアコンもとか^^嘘~んです

ドライヤーはほんとに早く欲しいです

これからはタブレットの3D対応モデルしか買わない事にしました

iPadも3D対応してくるまでは買わないと思いますしスマフォンもそうですね

とにかく3D大好きになってます

関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20110127212209 | 編集
  まとめ  © 2011 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天