DDON:「魔界村×DDON」コラボイベント開催決定!

1729_1DDON.jpg
詳細は8月31日(木)の生放送「正式サービス2周年 ありがとう特番!」にて発表いたします。
お楽しみに!


古いゲームから取りましたね
どんな内容なんだろう?。

DDON:グランドミッションがエクストリームミッションに


さて、グランドミッションがエクストリームミッションになりましたが
ロビーはまとまったのでいい感じ
内容の変更がないのが残念ですし、ヤシがEXMなので出なくなったのも残念
今後はEXMも増えるだろうからそれに期待するしかないですかねえ(╹◡╹)


課金ですが新たに導入されたあいさつより戦術は買うかもしれない
それと一緒に定型文ショートカット追加文も1枠は買うかなぁ
ポーンへの命令で2枠とか使ってるのでボイスが1枠しかない
なのでオンライン時の意思疎通に使える枠がもっと欲しいかなあって
まあ言うほどマルチプレイでチャットは入れないので使わないかもしれないけどね

操作は手間です
単純にコントローラーだと出来ないので仕方がないけど
もう少し何かあるといいなあ


まだメインストーリーは遊んでいないけどそろそろ遊ぼうかな
それより先にレベルを80から85にしないとね
レベル上げもEXMの経験値が多くなってたりしてどこでも経験値が入るのかなあ…。


新要素が多くてまだ全然把握できないですよ(笑)
マゴラ育成もいまいちまだ分かっていないし
BPもいまいち分かっていないしで
装備の拡張とかもね

まあこれからどんどん情報も上がって来るだろうし
しばらくまたどどんにまったりとハマるのかなあ…

DDON:シーズン3.0到来!

待ちに待ったシーズン3が来ました。


新しい事が多いのが特徴のUPですね
年末のシーズン3.1のUPデートまでにもまだまだ追加はあるのでそれも楽しみです。


【2,664RT達成】シーズン3.0リツイートでプレゼントをGET!
1662_1DDON.jpg
報酬の「ゴールド×50,000、癒しの特撰薬・上×20、濃厚ガラエキス・上×20」を8月17日(木)メンテナンス終了後から順次メールにて配布いたします。



限定デザインの家具が登場「2周年インテリアを手に入れよう!」
1715_6DDON.jpg
開催期間
2017年8月17日(木)メンテナンス終了後~ 9月14日(木)メンテナンス開始まで
イベント内容
条件を達成することで、最大6種類の2周年記念インテリアを獲得できます。

DDON2017-08-17-001bb.jpg






毎日シルバーチケットGETのチャンス】3.0UD記念無料トレジャーズロット
1716_1DDON.jpg

毎日最大で10,000 BOやシルバーチケット150枚などの獲得チャンスがあります。
開催期間
2017年8月17日(木)メンテナンス終了後~ 9月14日(木)メンテナンス開始まで




【新商品】トレジャーズロットなどの新商品が多数登場
1713_11DDON.jpg


【シルバーチケット専用 蒼嵐の先駆者】シルバーチケットで強力な武器を入手
1712_1DDON.jpg
トレジャーズロット「シルバーチケット専用 蒼嵐の先駆者」内容
・シルバーチケット専用 蒼嵐の先駆者:1プレイ シルバーチケット×30
・シルバーチケット専用 蒼嵐の先駆者:5プレイ シルバーチケット×150
・シルバーチケット専用 蒼嵐の先駆者:10プレイ シルバーチケット×300
「シルバーチケット専用 蒼嵐の先駆者」では、IR83の性能を持つ武器「バンガードシリーズ」や、IR80の性能を持つ武器「蒼嵐シリーズ」、冒険に役立つ消耗品などを入手できます。


トレジャーズロット「蒼嵐の先駆者」
(1プレイ:3黄金石)
(12プレイ:30黄金石)
1713_6DDON.jpg
「蒼嵐の先駆者」は、レベル1から装備でき、IR83相当の性能を持つ武器「バンガードシリーズ」や、IR80相当の性能を持つ武器「蒼嵐シリーズ」、そして様々なクレストなどが入手可能なトレジャーズロットです。

シルバーチケット専用 蒼嵐の先駆者を回したいけど
来週まで待って見たいと思います
なんども書いてるけどアニバーサリーロットが来るかもしれないので
昨年と同じなら1番お得なロットになりますからねー
でも無料トレジャーズロットが来たからアニバーサリーロットは無いのかもね
蒼嵐の先駆者の黄金石版は回すかもしれないけど、それも一式装備が来てからでも遅くないかなあと
それに2本確定もIRの低い方の蒼嵐シリーズの武器が2本確定なので気をつけないと
なので無料ロットで今は楽しみましょう。

DDON公式コンパニオンアプリも公開されましたね

DDON:シーズンUPのデータファイル3.01

新シーズン開始ですが初めにゲームデータのダウンロードがあるのですが
午前中に済ませておいてメンテ終了後即ログインできる状態にしておきました

アップデートファイルは約17GB
PS4ですとUPにかかる時間は約30分かなあ。

メインはPS4が2台なのですが同時にすればどうという事はない(笑)
同時だと片方のDLが遅くなる?ので逆にそれぞれ別にした方が早いかも
PC版は遅れるようです(追記、昼過ぎて出来ました)

アップデートメンテナンス時間
2017年8月17日(木) 5:00 ~ 16:00


これが早く終わるか予定を過ぎるかわからないですけど
早い方がいいなあ。


不具合も少なければいいけどどうかなあ・・・・。



「ドラゴンズドグマ オンライン シーズン3 リミテッドエディション」も午前中に到着しました。
DDON2017-08-17-001a.jpg

コードは3つに分かれてるのでまたオクで流れるんだろう・・・。



DDON:次シーズンでスキルにも調整が

シーズンUPがほんと待ち遠しいね

スキルの事が書いてあるんで見てみましょう


ジョブ関連の調整
ファイター:「刀牙昇斬」の吹き飛ばし力が増加
ファイター:「センチュリオンスパイク」の吹き飛ばし力と状態異常蓄積値が増加
ファイター:「直下突き」の吹き飛ばし力が増加
ハンター:「矢継ぎ嵐」の吹き飛ばし力が増加
プリースト:「セラフィムフラップ」のヒット数が増加
シールドセージ:「アースシェイク」でフォースゲージを1本消費することで、詠唱を短縮して発動可能に
シーカー:「爆炎線」の吹き飛ばし力が増加
エレメントアーチャー:「跳弾魔従」の吹き飛ばし力が増加
ウォリアー:「大牙抉り」の吹き飛ばし力が増加
ウォリアー:魔人駆けの走り最中に×ボタンを押すことで、「フィニッシュ攻撃」が発動可能に
スピリットランサー:各スキルのスピリットゲージ蓄積量を増加



この中で1番気になるのは魔人駆けのフィニッシュ攻撃
途中でフィニッシュ攻撃ができるって事ですよね
フィニッシュ攻撃って何か付くのだろうか?それとも今のラストがフィニッシュ攻撃?
スキルによっては×ボタンでキャンセルでは無くフィニッシュさせる事が出来ますが
他にもスティックで操作出来るものもあります

最近ウォリアー使う時って魔人駆けはセットしていないけど
また試してみたい感じです
ウォリアーはもっさり動作で乱舞系が無いのだけど
魔人駆けは突っ込み攻撃で割と好き(*^-^*)


ウォリアーはもっさり感が嫌いって人も多いかと思うけれど
使ってるとそれもなかなか乙なものですよ(笑)

スキルの調整もどんどんして欲しいですね
今、1番願う新スキルはハンターにロックオンのスキルを早く搭載して欲しいですね
スキルでは無くアビリティーで有るのが望ましいのでアビリティーでロックオンがいいな
ハンター使ってると指がすぐに痛くなります

そうそうスキルではないけど、炎症とかの解除にアナログスティックをガチガチしないといけないじゃないですか
それはやめてボタンにして欲しいですね
そうでないとコントローラーが壊れやすいですよきっと

ちなみに私がけなしていたロジクールのコントローラーも壊れました
PS4やPS3のコントローラーも弱いので壊れやすい
壊れにくいコントローラーはXboxのコントローラーかなあ

最近パソコンで遊ぶ時はXboxのコントローラーで遊んでますが
疲れにくくなかなか良いですね
まだスイッチのProコントローラーは買っていませんが
配置が似てるのだけど操作感はどうだろうか?

ソニーにはコントローラーの改良が早期に望まれますね。


使うカスタムスキルは大体決まってるけど
ソーサラーの魔法が届く距離を大幅に改善して欲しいわ
これもアビリティーでもいいから早くなんとか出来ないんかな

それとロックオンも敵を見る場所で出来ないとかもやめて欲しいですね
基本一度攻撃した所を優先ロックオン表示されるけど万能ではない
さらに魔法のスキルはエレメントアーチャーも含め放つ迄の時間が異常に長い
もっと適正な時間がありそうなものだけどなあ

ジョブごとのバランスが悪いというか
シールドセージのスキルも発動で強制でストック使うとかもダメなんだよなあ
ジョブは使いにくく思うジョブもあるから余計に感じるね。


皆さんはどのジョブが好きですか?

次のシーズン中に新しいジョブが来るそうです

私はゲームが上手く無いので、オンラインだと不安なんだよね
何が不安かと言いますと
下手なのでちゃんとその場面で適正な行動をしてるかどうかが気になる
迷惑だと思われるのは悲しいからなんとか上手に出来るように緊張しながら遊んでいます

サービス開始直後かな、使いなれていないプリーストで怒られまくって怖かったですもん
4人PTでクイックで集まってクエスト行ったんだけど
アタックライザーが遅いとか、怒ったら即揺さぶれとかチャットで散々入れてきてねえ
心の中で思うのはいいけど、よほどのことがないと直接言わないと思うけどね
私は逆なら地雷だなーとか声出して言うけど、それもオンラインゲームのいいとこ悪いとこって流します

今は色んな敵が登場してるしブレイクシステムも入ってかなり変わりました
揺さぶりも効果大だしコア狙いも効果大だしね
私はその都度周りに合わせるかな
揺さぶりかけてたら揺さぶるし、怒り中も攻撃しまくりならそうするし
自分なりにある程度考えながら遊んでいます

やっぱ怒りを飛ばしてしまうと倒すのに時間が多くかかるので
サクサクプレイにはなりません
でもそれもまたゲームだと思うけど酷い人がいたらがっかりはしますね(笑)

グランドミッションで多いのがその怒り飛ばし
先先1人で先行して敵を倒してしまう人
ヒーラーなのにコアだしを全然しない人
このへんが多いですよね

コアだしは大型の敵が3体とかだと全てを見れないので
コアだし出来てないことは仕方がないです
でも先行プレイは単なるその人の行動なのよ
先行の何がダメかと言いますと修練で倒したい敵がいる場合です

離れていると倒したカウント数に入らなんですよ
倒した敵の近くに居ないとカウントされない
まあ部屋に何も書いてなければいいけど
先行禁止とかプラス優先とか書いてあるにもかかわらずダメ行為をする人が時々居てます

そうそうグランドミッションでスタートして放置がまだたまに居てますね
キック出来ないので仕様変更して欲しいですね
PTリーダーはキック出来るように条件付きでして欲しいなあ。



さて、シーズン3.0のアップが迫る嬉しさがありますが
年末には予定通りの3.1のアップデートもあります

プロデューサーの松川さんが言ってますが
2017年内にシーズン3.1をリリースできるよう準備中で
3.0リリース以降も小規模でコンテンツの追加を予定していて、ハロウィンイベントの開催、未発表のコラボもあるとの事

コラボはもっと大物にして欲しいですよ
課金ならなおさらで、前回の進撃の巨人みたいなのは嫌だなあ
社内コラボならバイオハザードを早く持って来るべきだね

コスチュームとしてもかなりいろいろ出来るし
世界観は壊れるけどそれはどのコラボもおなじですよね
武器は難しい所だが防具ならレベッカとかジルのミニスカとか
BSAAとかなんでもいけそうだよね。



カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ