「Dying Light」ダイイングライト、「Dead Island2」デッドアイランド2は楽しみだなあ

「Dying Light」(ダイイングライト)
発売が2015年ですのでまだ少し先になります



「Dead Island」との違いは自由度にあると言ってるのでどこまで自由なのかなぁ
昼と夜の概念も良さそうでゾンビゲームは夜が特に怖く気持ち悪く感じますね

「Dead Island」と同様にCo-opモードが面白そうなのですが長く遊べるといいなあ~
クエストを積極的に遊んでもボリュームは少なく感じるしマンネリが辛い所だな

2015年に発売予定
ただおなじみというかお約束というか日本語版には規制が入りますね
まあここは仕方がないと諦めるしかなさそうですね・・・

ゲームが楽しめれば表現の規制は我慢できるかな^^;
とにかく期待しています。


「Dead Island2」デッドアイランド2も楽しみです

こちらも2015年発売予定です

こちらももちろん期待していますよ~


デッドライジングもそうなのですがおちゃらけた内容は必要ないんだけどね^^;;

大阪の食事は美味しい!!

まず最初に個人的意見からですが大阪の食事はやはり良い!


これね、水道水が影響していることもあると思います
確か日本で一番美味しい水道水になった大阪市
大阪の水道水は高度浄水処理された水で素晴らしいんですねえ

ちなみに高槻市にも住んでいましたし今もよく行きますが水道水が不味い過ぎます
例えば単純に同じコーヒーをたてると味がまったく変わります

一番下流でも美味しいなんて素晴らしいなあ・・。

おヒマならきてよね!

昔のドラマで「おヒマならきてよね!」ってあるんですが知っていますか?
バラエティードラマです
このドラマも古き良き時代の良いところですよね

このドラマ久しぶりに見たんですが(何度も見ています)なんかとても面白く今のドラマにない魅力がいっぱいです
中山美穂さんの二役(希望、洋子)が見どころでもあるのですけど二人には極端な正確の違いがあって凄く演技力も必要かと思います
(希望)性格は思ったことが言えないというちょと根暗な女の子です、(洋子)性格は明るく元気な女の子、でもふたりの過去は大変なもので・・・まあ見て欲しいドラマです

家にあるのがVHSで何度も見てるので画質も悪化していて悲しくなりますね、おそらくDVD化はされていないと思うのでDVD化して欲しいなあ、無理でしょうけどね・・・今のうちにDVDに焼いておくほうが良いかもしれないなあ

バラエティー色が強いドラマは苦手なのですがこのドラマは大好きですね、まず出演している役者さんが好きな人が結構いてるんですよ
中山美穂さんは好きなので出演のドラマはかなり見ていますが古い作品もかなり気に入っています、でもDVD化されていないものは手元に無いと探すのは困難になってきていますよね

このドラマは途中の1話が抜けているのですが中山美穂さんが倒れて入院してしまったからです
枠の決まりで最終話が12月24日に決定されていたために延長できなかったようですね
ミポリンのドラマは今でも良く見るのですが(何度も見てしまう)歌手と役者の両立が凄いと思いますし数々の賞を受賞していますね
でもあれだけ細い体なのに凄いと思います、現在は大人の素敵な女性です

時代を感じる1987年の後半に放送された作品ですので走ってる車の感じが今とまったく違っていますし品のない言葉もちらほら出てきますけどそれも含めて時代を感じますね
ほとんどセット撮影なので当時の外の様子は少ししか写っていないのが少し残念です^^
この頃はまだ日本はバブル中ですからドラマも多くあって人気もありましたし80年台から90年台中頃までが一番良かった時代ではないかと思ってます
詳しい内容にはふれませんが是非見て欲しい作品だと思います

主題歌の「CATCH ME」、エンディングテーマ「ラストシーンに愛をこめて」もよく聴く曲です
特に中山美穂さんが歌うラストシーンに愛をこめてがお気に入りです

このドラマのきれいな状態のビデオが欲しいですね、どこかのレンタル屋さんでVHSであったりするのかなあ・・・それか再放送を願っていますが再放送って何時するのか把握できないので見逃すことが多いですし有料チャンネルでするようですね、お金使ってOKでもそもそも環境が作れないと再放送されても見れませんよね(´-ω-`)
なので是非ともDVD化して欲しいよん・・・・・

今回久しぶりに見たのでなんかグッと来ました、ミポリンのドラマや映画をまた見なおして楽しみたいと思います

ゆうちょ銀行のゆうちょダイレクト

今は当たり前のネットからの銀行口座の操作です

セキュリティー強化のためトークン(ワンタイムパスワード)を用意する銀行もありますがまだまだ多くはありません、ジャパンネット銀行が早くから導入していたと記憶があるけど何処が早かったのかな?、ゆうちょは電卓型でしてストラップのように紐が付いてるけれどこれは怖いでしょう、絶対落とすし無くすと思います

なんでこんなふうにしてるかわからないけどできればクレカサイズとか免許証サイズがいいかな、免許証サイズならなんとか電池もいける厚みかもしれないしね
今はコイン電池でも1.2mm位の物もあるようだし紙のような電池まであるようですからね、需要がないと価格は問題でしょうけど^^;;

一度トークンを申し込み、利用登録を行いますと、トークンの利用を解除することはできませんのであらかじめご了承ください。とあるのですが今後トークン必須になるようなこと書いてたような気もします

一応申し込み届いているのですが利用登録はまだしていません
振替と入金くらいしか今は使っていないのでへやの片付けをしてからにします、また無くすと厄介ですしね

今後トークンは増えるのかそれともICカード認証がパソコンでもまた復活するのか面白いところです。

生活に絶対必要な物は多い

ネタが無いのでムリから探して見ました(笑)

生活で欠かせないものは多くあるのですが高額なものも意識なしで持ってる

普通に持ち歩くものはスマホですが高額です
意識していないけど端末価格は7万円とかしますからパソコンより高い場合も考えられます、キャリア契約も高額なんですよね意識してないのと絶対必要だから気にしてないけど高額
家ではパソコンは必須ですからこれも高額です、多くの人は8万円までのパソコンで一家に1台ではなくひとりに1台ですよね、インターネット回線も必須な時代で携帯、PCはひとり1台は普通になってしまい必須機器ですねえ

早ければ中学生でスマホ持たせてる親もいますしね
私は高校生~スマホは持たせるべきだと考えます、思春期で興味も大いにある時期ですから情報や友人との関係の為にも良いと思ってます(中学生は早すぎでアナログで十分)

不景気とか言いながら子供にスマホを持たせる親が多いのは景気関係無いようですね
それだけ生活に必要なものですね

高齢化社会が今後しばらく問題ですがそれは一時的でまた大作で戻るはずなんですよ、その対策が悪いものだから少子化社会が普通になってしまったのが原因のひとつ
国が全て悪いと言っても過言ではないと思うけど・・・・移民政策だけはやめるべきです、純日本人が減っては意味がなくドイツもたしか失敗したはず。


安かったのでポーチを買ってみた
2014-07-12-001.jpg
なかなかいい感じですが小さいので物があんまり入らないです、でも財布と携帯関係は入るので軽く外で使うのには問題なしですね



7インチのタブレットもなんとか入るので気に入ってます、これなかなか価格的に買いな商品で追加で買う予定(色違いをネ)でいててユニセで男女関係なく使えますし腰巻きも出来るのでオススメの品です
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ