Yahoo!カーナビ アプリ

Yahoo!カーナビをAndroidとiPhoneにインストールして少し使ってみました

これなかなか好きですね、グーグルより好きかもしれないです
iPhone版は横画面に非対応ですがカーナビも縦画面の方が見やすい気がします、基本直進方向に向くので横の情報はそれ程要らないんですよね、タテに長いほうが先が見える感じで好きになりました

VICSもYahoo!IDが入りますが対応してるナビアプリは初ではないでしょうかねこれ

まだ1回しか使っていないので不満はこれから出てくると思いますけどね^^
リルートが遅かったんでこれは普通のカーナビと同じかな、Googleナビのリルートが早過ぎるのかもしれません

「PC TV with nasne」を使ってみたよ

PC TV with nasne

今まではソニーのVAIOしか出来ない事を多く残しているソニーさん、今回nasneがソニー以外のPCでも使えるということで体験版をDLして使ってみました、最初に思ったのは画質に問題がありますね
明らかにPS3とPS4で見るより画質が悪いのです、全画面で見たい時に苦になるかも

ライブチューナーで放送中の番組ももちろん見れますし予約状況も確認できますし予約もできます
録画ファイルは登録nasne別表示や総合表示も出来ますね
まあ普通に使えるのですけどとにかく画質が悪くてそこが残念ですね
これで3,000円は高いんじゃないでしょうか

週アスにも載ってるので参考に^^;;
PC TV with nasne体験版を導入して早速購入してみた
そこでも書いてますが私も画面キャプって載せようとたんですが弾かれました、このへんはちゃっかりしてますね

nasneの現在のHDD使用量も見れますがこれは普通なので無いと逆におかしく思います

これ以上書くことが無いので終わりますが価格が高すぎます、3,000円は無いですよ~~~~

DiXiM Digital TV plusは使ったことがないけどそちらはどうなんでしょうね気になってきました
画質や動作速度などは気になりますね
こちらはさらに高額ですけど

ADATA DashDrive UV150 USBメモリー

DashDrive UV150-001
型番がよくわからないのですが

DashDrive UV150でいいのかな


速度を計測してみました
DashDrive UV150 CD-001

DashDrive UV150ですがやはり遅いかも

ちなみに同じADATAのS102 Proの16GBの速度
ADATA S102 CD-001

比較すれば違います


価格差はやっぱ出てる感じです

シーケンシャルが全てではないのですが

差があるのは確かですから価格と相談してみるのもいいかもです

PS4 「KNACK」

PS4で初めて遊んだゲームが 「KNACK」

2014-02-25-003.jpg


無料で付いて来るということであんまり期待していなかった

と言うかナックって何よ?って感じだったし

調べようともしなかったんですよ


DL版はあんまり好きじゃないですがパッケージ版を買うのは無理なので

DLで我慢ですね


遊んでみて最初は思っていたのと違うなと・・

どんなゲームかも知らないままにスタートしましたから^^;


操作は簡単で単純なアクションゲームです

これは誰でも遊べるのではないかな

無双ではないけれど爽快感は時々感じました

謎解きは簡単で一本道なので迷うことも無いですね



アクションゲームが好きな人は楽しめるかな

ただ、ボリュームがどうしても少ない気がします

最近のゲームはボリュームが無いものが多いですねえ

PS4 どんな感じ?

2014-02-22-005.jpg
購入は決めていましたが

長く待ったせいで購入後すぐ「これでよかったんかな??」とか^^;

金額が物語っていますし8万円もゲーム機で使うとは・・・

正直パソコン買えるのですよね

とはいえ感情的には何もなかったかのよう


セットアップを済ませてまず

ブラウザーのチェック!

これは残念でした、よくも悪くもPS3のままでした

快適からは程遠くてWii Uのブラウザーが勝ってる感じ

タブが悪いしブックマークも悪いしそもそも動作速度が遅い

タブに関して言えばWii Uもダメですが動作は快適ですからね

それと比べても完全に劣っていますねPS4のブラウザは

今後機能の追加改善があればいいんですけど・・・期待できないか・・


PlayStation®PS Store はどうか

動作速度はPS3と比べて早くなってるものの見難いかな

これはPS3もそうなんですが探すときなどは検索なんだけど

もっとこうなんかわかりやすくなってればと思いますね


まあ現在はこれくらいしか・・・

PS Vitaとのリモートはまだしていないのでわかりません


コントローラーはよくも悪くもDUALSHOCK 3譲り

大きくなっていますがアナログスティックが微妙

最近Xboxのコントローラーもなかなか良いのでは?と思えてます

PCでも使うXboxコンですからね


HDDの容量

500GB HDDしか無いので心もとなく感じますが

Xbox Oneも同じ500GBしかありませんしあちらは交換不可能です

ここは様子見て使いつつ足りなくなったら交換でいいと思ってます

SSDにはしませんね

容量が少なすぎるし速度も劇的に変わるわけではないので

SSDはPCでしかあんまり意味が無いかもねえ

実際PS3でSSDにしたけれどかわりませんでしたし

オンラインプレイでは意味がありませんからね^^



ハードは今のところゲームしか出来ないので

残念ですね・・・・



ゲームは最初ナックを遊んでみました

これね、思っていたのとちょっと違った感じ

いい意味でです

めちゃくちゃ面白いってわけではないけど

ニンテンドーで言えばスーパードンキーコング的な

セガだとソニック的な、違うかなぁ・・まあ単純にアクションゲームです

クリアーしてまた感想を書きたいと思います




次はXbox Oneなんだけどやはり夏になるのか?

それともサプライズで3月中に発売されるのか?





カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ