Xbox One X 日本での発売は?

マイクロソフトが新型ゲーム機 Project Scorpio の最終仕様が公開された時には
日本も遅れることなく発売するとあったんですがこないだの話では遅れるとある
Xbox One Xは11月7日に海外で発売予定
日本での発売は、早くても2018年春でしょうね

ひと月後の12月ならわざわざ伸ばす必要がなく同時に発売できますし

そもそもXbox One Xで強化される日本語版のゲームがないとね

気になるのは発売日もそうだけど価格です
Xbox One Xは確実にVRにも対応するので価格はやはりそれなりになるかも

個人的に価格は49,800円でも発売はできるでしょう
しかしマイクロソフトはPS4と争う気がないようですし
通常なら日本では59,800円まででは発売できそうかな

もし、それを超えるようならWindowsが使えるようになるでしょうか
まあこれは私の希望ですが、そうなるとPC販売メーカーからクレームの嵐ですね(笑)
でも私はゲーム機でゲームの方が好きだからね。



Xbox One Xは6TFOPS
PS4 Proは4.2TFOPS

PS4 Proで「グランツーリスモSPORT」が発売されますが
それを見れば現状はそこまで必要性はなさそうですとなる
そもそも対応ゲームがまだまだ少ないしね

ようは4K対応のゲームがどんどん発売されればいいです
アップスケーリングでも全然OKでそれを甘く似てはいけませんから(*^-^*)

PS4 Proにはブーストモードがあるのだけどすべてのゲームに効果が無いのは残念。

ウインドウズのゲームとのクロスプラットフォーム

Xboxってウインドウズのゲームとのクロスプラットフォームもあるんだけどなかなか進まないよね
私的にはどんどんするべきだとは思うけど
個人によって性能が違うPCはやはり問題が多すぎかもしれない

それならゲームはXbox Oneだけでいいじゃんってなるからね
昔は日本でもPCゲームが盛んだったけどそれも一部の特化したゲームの人気でしたしね

日本でXbox Oneが成功することはもはやないんだろうけど
クロスプラットフォームのゲームはどんどん発売して欲しいね。


個人的にクロスプラットフォームのゲームで最強は
ドラゴンズドグマオンラインですね。


クロスプラットフォームのマルチプレイヤーゲームで問題はMicrosoft!
この会社がやはり許さないという事を変更しないとPS4等との対戦やオンラインゲームは実現しないかな
前に少し緩和とか対応するゲームが出てくるとか話があったと思うけど海外での話
実際は未だになさそうなんだが・・・・


ロケットリーグでしたっけ?
あれも結局Xbox OneとPS4とは遊べないのではやはり今も今後も皆無となりそうですね。



Xbox One XはPS4 Proと何が違うのか

[E3 2017]西川善司の3DGE:Xbox One XはPS4 Proと何が違うのか

いつもながら西川さんの記事は大好きですが
冒頭でネーミングについて語っています

製品名は「Xbox One X」
これだと日本では「箱ぺけ」とか「わんぺけ」と言われそうですね
私はたぶんよく使う言い方だと「ペケペケ」とか・・・嘘(笑)。

2017-06-14-001.jpg


PS4 Proの持つ,4.2 TFLOPS程度の理論演算性能値では,ゲームグラフィックスを4Kネイティブレンダリングするのは難しい」
でも私が感じたのはアップスケーリングの凄さもかなりのモノって事
そして現状4Kに拘る人は開発者かゲームオタクかなあって思います・・・嘘~!怒られるわ(*^-^*)
まだまだ4Kテレビもモニターも持ってる人が少ない時代です

早く皆さんが4K対応のテレビやモニターを標準として見てくれることを願います
とは言え今はフルHDで十分なのでやはり普及には価格が問題ですね
それとテレビの4Kが普及に時間がかかってるのはコンテンツ不足もああるけど
テレビの放送がないってのが大きい
特に海外ではね

そして一番はテレビはなかなか壊れないってのが大きい
使えるのに買い替えるってお金持ちしかしないのでこれも普及に時間がかかる
以前のようにエコポイントとアナログから地デジへの変更が必須なことになればまた違っていたはずです

まあ脱線しましたが4Kも初めは嬉しくて動画を見ますがひと月で飽きますけどね(笑)。



既存のXbox OneタイトルをXbox One Xで動作させる場合,そのまま4Kネイティブレンダリングモードでプレイできるわけではない。PS4 Proと同じく,特別なXbox One X向け対応(=アップデート)を適用することで,初めてXbox One Xの性能を引き出せる仕様だ。

これがパソコンとは違うところで良いことだと思う(とは言えPCゲームも回線で変わるのも大きいからなあ)
ゲーム機では所有者によっての有利不利がネット環境だけに依存することが大事と私は思います
なのでレンダリングとか少しは違っても抑えることも重要かなあ


「Xbox One X専用」のゲームが出てくるかどうか気になる人もいると思うが,結論から言うと「それはない」そうである。

これはPS4 Proでも同じですが
ゲーム機だしね

今後のゲーム機はパソコンと同じで頻繁に性能が上がるのでハードは売れると思います
そのうちパソコンのように何々以上のGPUが推奨とかでゲーム機も下のは対応しないゲームも出てくるだろうけどそれはまだまだ先なので大丈夫なんでしょう
対応はしても先に書いた不利な場面があるけど普通には遊べるって感じかな。


Xbox One Xでは,12GB搭載するメモリのうち,システム用途などを除いてゲームプログラム向けに9GBを確保

まあ個人的には価格的にって感じかな。



日本全国で1週間あたり数十~百数十台しか売れていないXbox Oneの不人気

何を言っても日本では「ほんこれ」
日本ではパソコンゲームがマニア向けと考えられて敷居がある程度ある
スマホゲームが盛んなのも日本独特で周りに合わせる文化がある

パソコンとXboxのクロスプラットフォームのゲームをどんどん増やしていってほしい
スマホのゲームではフェイスブックのアカウントで遊べたりもするのでそこも楽なのは言うまでもないですよね

ゲーム機の場合任天堂のアカウント、ソニーのアカウント、マイクロソフトのアカウントがあり
クロスプラットフォームにするには問題がありますよね
ゲーム機はオンラインの場合IDを通さないとダメなのでメーカー同士の協力と努力が必須なのかもしれない
これが相当難しい事かも。



追記

[E3 2017]西川善司の3DGE:Xbox One Xの外観と中身を写真でレポート。Xbox Oneのサウンド機能アップデートも明らかに

XboxOne 発売日予想

前に記事にしたのですがもう一度


Xbox Oneも4月の増税までに必ず発売すると予想

遅くても3月22日までにくるのではないか?


Oneだけに3月1日に発売すれば?土曜日だしね、2月1日も土曜日だが・・

2月22日と3月22日ともに大安でPS4は大安を選んでます


日本マイクロソフトが強く絡めば3月22日が濃厚だと予想できますが・・


六曜重視のXbox Oneの発売予想なら(まずありえないか米国企業だから)

2014年1月だと18日土曜日、24日金曜日、26日日曜日、30日木曜日、

2月だと16日日曜日、28日金曜日、

3月だと16日日曜日、22日土曜日、28日金曜日、

3月だと消費税増額開始まで日数がないので2月中が良いのではないでしょうか?


これで予想するとサプライズなら1月18日土曜日ですがさすがに無理かと^^;

でもね、このわずか四日前にKaveriは2014年1月14日に正式に発表される予定

抜群のタイミングであると思いません?

サプライズはしないと思うけれど2月18日発売で予約なしって超嬉しいが・・・




2月なら22日はPS4でありえないですからねえ


やはり1月18日か3月22日あたりかなあ

大安なら3月22日土曜日ってことになりますね

曜日関係無しでいくと2月28日金曜日もありえます

1月24日、3月28日も・・・

日本語解読能力の開発調整に時間がかかってるなら春以降になってもおかしくない


Xboxの日本発売は2002年の2月22日金曜日で大安でした

Xbox360no日本発売は2005年12月10日月曜日で赤口でした

やはり気にしてないどころか曜日も気にしてない(笑)

これは消費税増額前に発売ならって事の予想で4月以降もありえますからね


もし4月以降なら2014年のアジア展開と同じ年末とかになってしまったりする?

まあそれはないだろうけど

4月までに発売されなければ夏以降は確定的に思えてしまいます

増税されてからの発売なら急ぐ必要がまったくなくなるわけで

欲しい側からすると悲惨です


日本で売れるのか?

これは発売されないとわかりません

ただWindows PCとの連携が豊富かつ簡単に出来るとなれば多少考える人も増えるかも

そこまでなるともはやゲーム機を発売する意味がなくなってしまうけどね

結局ライバルはソニーのPS4って事になるのでマルチ・・・


ここからは購入編って感じで^^

まず本体ですが日本でもXBOX ONE DAY ONE EDITIONがありそうです

それと日本特別パッケージがあると思います

本体は必ず買わなければいけないので^^;買う

コントローラー1個くらいかなオプションで買うのは

ゲームですがローンチされるタイトルが確実なのが

バトルフィールド4、コール オブ デューティ ゴースト、Forza Motorsport 5、

Need for Speed: Rivals 、Dead Rising 3この辺は確実だと思いますがどうだろう


一番遊びたいのはもちろんDead Rising 3です

まあいずれPS4でも発売されそうだが・・・

Assassin's Creed はどうも好きになれないゲームだからもう買うことはないと思います






カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ