ドコモ dtab

ドコモ dtabの簡単レビュー


基本的にアンドロイドですから他と変わりませんが

少しカスタマイズが進んでるので紹介

基本画面がドコモ版でかなり見にくくなってますね

スライドさせてアプリのアイコンを表示させます

酷いのが端末を縦にした時も横画面表示のままでこれは酷い

??って思うくらいですね


最初に思ったのが快適動作だと言う事です

いままで使ったアンドロイドの中で最高の反応かも

キンドルも良いが・・・

MHLに対応してるのでHDMIで大画面表示も可能です

SDカードにも対応でキンドルとはやはり違ってさらに価格までも安いときたものです

スタート画面が嫌なところですがそれ以外では

動作もそここそ快適に動作しますし価格を考えればお勧めです

1台は持っておきたい端末です


以上簡単すぎるレビューですが

買って損はない物だといえますね^^。

BEYOND: Two Souls

BEYOND: Two Souls

BCJS37011-001.jpg

はじめる前はQTEがむずいと思ったのでカジュアルで始めます

霊魂のとやかくなんだけどそれよりも操作性が悪い

ストレスが溜まると思うなあ^^

序盤はまあ遊んだことが無いだけに我慢できるんだけどね

QTEが詰め込まれていて一応ゲームかな

でもね、これゲームにするような感じでもない

一本道で迷うことはないからバランスが悪い

操作がもやっとしていてもサクサクプレイはできるかな

比較するものでは無いけどヘービーレインよりはましになってる

とりあえずクリアーしたけど面白くはありませんでした(私はネ^^;)

ボリュームは普通かな

ZERO 72V

ZERO 72V

レーダー探知機ってやつですか

これもかなり買ってきましたがどれも良く似てるものでどれでもいいの?って

昔から有名なのはユピテル、セルスターです

これはコムテックで初体験^^;

ZERO-72V-003.jpg
なんでこれにしたか?

安かったからなんですよね

安いと言っても3万円コースですが・・

ZERO-72V-004.jpg
このOBDⅡってあるのと無いのとでは違います

なので一応買う方がいいかと思います

ざっくり開封してみると小さいですね
ZERO-72V-005.jpg
何処に取り付けるかかなり悩む事になるのですが右がわに

OBD2
ZERO-72V-006.jpg
これだけで説明書もぺら紙でなにも書いていないのと同じ

サイトみて設定してとあります

ディップスイッチを車種ごとに変えなければいけないのでサイトみるしかないです

保護フィルム、もはやタッチパネルには定番の商品ですが・・・
ZERO-72V-009.jpg
気泡が入ってしまいます・・・この手のやちはいつもそうですよねえ

取り付け自体は簡単ですが配線の取り回しが問題

プロに任せる方が良かったか・・・

通販で買ったのでそうはいかず自分で取り付けですが

なんかカプラーゆるくないか?って感じ

まあ外れそうではないのでまあいいか

電源はOBDから取れるので楽ですよこれ

取り付けた後は説明書見て設定すればいいだけです(設定しなくてもOKだが)


しばらく走ってみて思ったのがレーダー探知としては低い能力?かな?

Nシステムもデータがない場所が結構ある

それとモードをカスタムで何処まで設定できる?説明書読んでませんが^^;;

ある程度はできるはずなのでまあいいのだけどできれば詳細に決定できればいいかなあ

これは使いつつ探るしかないでしょうか

液晶はタッチなんだけど反応悪すぎますよこれ、個体差なのかはわからないが悪い!

やはりユピテル、セルスターが無難過ぎるのかもしれませんね

もう少し使ってみて追記で書きたいと思います

続きを読む

Dead Island: Riptide PS3版

Dead Island: Riptide

BLJS10228-001.jpg
2013-07-11-001.jpg
PS3版の簡単レビューです

PC版が良さそうですけどね

まず最初に思ったのが処理落ちします

私のPS3のHDDが断片化してるからなのかはわからないけど普通断片化だけで処理落ちは無いかと

たしかにグラフィックは前作より綺麗になってるのでそこが重くなってる事も考えられますけど

ゲームの始まりは前作の振り返りから始まります

なので前作を遊んでクリアーしてる方が面白い事間違いなしですか

いきなりつかまり脱出からスタートです

操作は同じで慣れればまあ普通に遊べるレベル

私はゲームのBGMはいつも切ります

なのでBGMに関しては何一つわかりかねます^^;;

やっぱゲームに集中するというか現実逃避したいからねえ

まだ始めたばかりですが前作同様にひとが少ないので自分から積極的に部屋へ入っていく方がいいかも

一人だとかなり頻繁に死んでしまいます

4人でもよく死にますね^^;

難しゲームで敵との間合いが難しいです


2013年8月11日、一応クリアーしました

なかなか難しいゲームなんだけど操作がイマイチなのが残念

でも面白いゲームです

ボリュームは普通なのかもしれないけどサブクエストを遊ぶかにもよりますね

敵が「あんた何処にいた?」って事が多いかな

まあ居たんだろうけどね( ^ω^ )

前作とシステムは何も変わってないからやはり1人は寂しい

出来れば4人でマルチで遊ぶ事が好ましいかもしれない

武器のカスタマイズはもっと簡単に出来るといいかなあ

続きを読む

Arrows ef FJL21

Arrows ef FJL21
FJL21-001.jpg
久しぶりの簡単レビューですね

仕様は以下のとおり

OS:Android™ 4.0
CPU:MSM8960 1.5GHz(デュアルコア)
ROM:約8GB
RAM:約1GB
外部:microSD,microSDHC,microSDXC(最大64GB)
ディスプレイ:約4.3インチ TFT液晶
カメラ:メイン約810万画素 サブ約120万画素
バッテリー容量:1800mAh
防水/防塵:防水(IPX5/IPX8),防塵(IP5X)

まずアップデートがあったのでUPしました

時間はそれほどかからなくって10分ほど?

今までサムスン端末を使っていたので動作は快適です

不具合の多い機種でかなり叩かれている機種でもあるんですねこれ

一通り設定終わったが画面が15秒程で消えてしまう???

なにこれ??設定できてないのか不具合?

これはどこをいじればいいのか不明で困った

他は今のところ気がついた不具合はないんだけどなあ

これはどうしたらいいのかググってもでてこないなあ・・・なんでじゃ??

タッチの反応が少し悪いかもしれない

全体の動作は早くはないけど我慢できるレベルかな

カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
ベンチマーク
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター new-red.gif
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey new-red.gif
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ