Sony Tablet S/P Android 4.0.3 システムソフトウェアアップデート

やっときましたSony Tablet S/P
Android 4.0.3 システムソフトウェアアップデート

RECOPLAが本格的に使えればなあ
結構面白そうなんだけど

まずスクリーンショットが取れるようになりました
これはもともとAndroid 4.0.3には標準仕様だったはずなので
SDカードも読めるようになってます

見た感じはなんにも変わっていない感じにみえる
画面の真ん中下にスモールアプリが出現

APP画面も縦スクロールから横切り替えに変更になってますね
モバイルデータ通信の制限が可能になっていて使いすぎを防げます

Android 4 そのものがまだまだ始まったばかりなのでなんとも言えないかも

嫌なんがユーチューブのアプリがエラー吐きまくりで使えない・・
再生時に早送りなんかしたら即だね

ドコモの予定は以下
Android4.0バージョンアップ予定の製品(2012年3月26日現在)

【docomo with series】
・REGZA Phone T-01D
・AQUOS PHONE SH-01D
・LUMIX Phone P-02D
・PRADA phone by LG L-02D
・MEDIAS ES N-05D
・Xperia acro HD SO-03D

【docomo NEXT series】
・GALAXY S II SC-02C
・GALAXY S II LTE SC-03D
・Optimus LTE L-01D
・ARROWS X LTE F-05D
・MEDIAS LTE N-04D
・Xperia NX SO-02D
・P-04D
・AQUOS PHONE SH-06D/SH-06D NERV

【ドコモ タブレット】
・GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D
・ARROWS Tab LTE F-01D
・GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D
・MEDIAS TAB N-06D

バージョンアップ開始時期、2012年7月以降順次(予定)


Android 4.0のリファレンスモデル「GALAXY NEXUS」
CPU/RAM容量:OMAP 4460 1.2GHz/1GB
ディスプレイ解像度:(720×1280)

まあこれは創造でしかないけど感じからして
RAMは1GBが無いと重いのかも、解像度はOS依存だから大丈夫そう?
RAMが512のモデルも検討中には入っているので他社の動きも見てみたいですね

KDDIのAndroidタブレット「MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M」は
Android 4.0 開始ですね

日本エイサーのAndroidタブレット「ICONIA TAB A200」も
Android 4.0へ

でもまだまだ少ないしなんでなんかなあ
基本的にAndroid 4.0へのバージョンアップはあんまり期待しないほうがいいのかな
となると必然的に新機種を選択する事が無難なのかも
Android 4.0に拘るならだけど^^;;

続きを読む

Android 3.0 Honeycomb(ハニカム)を考える

早く触ってみたいAndroid 3.0 Honeycomb(ハニカム)です

もうドコモからはOptimus Pad L-06Cが発売されています

グーグルはこのHoneycombはタブレット向けとしてきたわけでAndroid 2.Xとは違います
Android 3.0は普通にOSと見るのがよいようでワールドワイド仕様なら問題はそれほどないかもしれないけれど、そうでない場合はサポートが困難ではないのかな
簡単に普通のOSとして提供してくれればなあ

AUのZOOMはAUは手をくわえていないというし・・Optimus Pad L-06Cは少しいじっているという記事もあるけど・・・・

Android 3.0 Honeycombがもしバージョンアップ時に機種の枠を超えてアップデートできるなら問題はないけれどそうでない場合は大問題となりそうです、これはさっき書いたOSと考えているのかどうかですよ(iOSが良いのはそこ!)、Windowsもそうだしね

Android 3.0 Honeycomb向けのアプリ状況もまだまだ不足で日本のアプリが早くでてこないと今買っても使えるのはネットを見るくらいしかできない?
まあiPad(iPhone用APP使用可)と同じでAndroid 2.xアプリは拡大でも使えるんでしょうけど画像が荒くて使える状況かは不明・・・
やはりオープンソースが良い結果をもたらすとは限らないということかも

Eee Pad TransformerとかGALAXY Tab 8.9/10.1も日本で発売になるだろうし期待はできますけど購入に踏み切るには勇気がいるかも・・
GALAXY Tab 8.9/10.1はWi-FIモデルが中心の感じでの発売のようでそういうとこでは期待できますね
しかもSamsungは独自のユーザーインタフェース「TouchWiz 4.0」を搭載でやはりサムスンはこの業界ではもはや先端なのかもしれませんね

あと、Honeycombは今はまだSDカードが使えないままの可能性があるのが気になりますね これは早く対応してほしいなあ・・もう使えるのかな?
FlashもAdobeしだいだしね

どちらにしてもAndroid 3.0 Honeycombは夏にはそこそこ使えるようになっていて年末にはかなりの端末が出揃い売れ行きも好調と予想していますが・・はたして・・・・

日本勢は今のところ東芝のHoneycombタブレット?が一番早く発売されるようですが日本での発売時期は不明
ここでももう日本のメーカーは遅れてしまいましたね

最後にAndroid 3.0 Honeycombは端末ベースではなくOS主体だという本来の姿に近づいているのかも
後はWindows、Mac OSに続きまだ実態がつかめないGoogle Chrome OSが広まればパソコンのOSでは3強となるんですがねえ 簡単にいうならLinux対Windowsかな

転送などの問題もあってアップルよりは楽に扱えるけどそれが頼りなくしているのも事実ですがAndroid 3.0 Honeycombはやっぱ期待は大きいです。
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
ベンチマーク
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター new-red.gif
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey new-red.gif
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ