OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
このブログは単なる趣味の領域です
間違っている事も多いかもしれませんが・・。

ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック

Nexus Playerは二台持っていて今まで使うことなく放置してました

でも、使わないともったいないので使う事に
そうそう、以前はChrome castを買うと言いながら買ってません

ウルトラが欲しいけどApple TVも4K版が出ないのでまあまだいいかなあとか思うんです

YouTubeの4KならテレビについてるYouTubeのアプリが使えるし
PS4 ProのYouTubeも4K対応だしね。


まあそれとは関係ないけど(笑)
2017-07-01-01a-vert.jpg

さて、軽く使って見た感想ですがキャストする以外使わないのでApple TVとかと同じ感覚かなあ
有料のクラウドコンテンツは使いたくなし
本当はAndroidのアプリが普通に使えればよかったんですがねえ

ブラウザすら問題ありで完全には使えない感じかな
まあパソコンの代わりに使うんはやはり無理です

キャスト自体はタイムラグがあるのはAppleTVとかと同じだし
これと言って必須な事柄はないかなあ。


YouTubeも動画の解像度だろうかと思うんですが
スムーズに再生できない場合もありましたね
時々引っかかる感じの再生って感じ

microUSBポートが付いてるのでUSB接続のLANアダプターなどを取り付けられるので
そうすれば安定するのかも
HUBでキーボードやマウス、LANアダプターとかちゃんと認識して使えるのかな?
そこまではまだテストしていないので時間と気が向けばするかも。


まだスティック型のパソコンやタブレット型PCを使うのがいいかも
でもそれらのパソコンも使ってるけどメモリーが2GBしかなく
ブラウザーを2個とほかのソフトひとつ起動して使うと頻繁にメモリーエラー
最悪ソフトが落ちたりPCの電源が落ちたりとこれもちゃんと使えない

たまにヤフオクの落札のために、24時間起動したままで自動入札させますけど
それくらいしか使い道がなかったです。

なのでスティック型のパソコンの購入を考えてる人は、私の個人の意見ではやめたほうがいいです
無駄に1万円や2万円を捨てる事になります

それを買うくらいなら、中古のi3やi5の数世代前のパソコンを買うほうが絶対に使えます
メモリーも増設できるしSSDにも交換できるからね

それなら価格的に1万円から2万円までで買えます
そこにローエンドのグラボ積めばブラウザーは快適だし
動画や編集も出来ます(エンコードには時間がかかってもどうせ出来るまでは放置だからね)

それと、これも私の環境なので一概には言えないけど
動画にリアルタイム配信もこなせます
要は自己満足もあるので節約できるところはしてもいいかと思います

そりゃあ高いパソコンは何もかもが快適だけどね。


また、相当話が脱線したなあ

Nexus Playerの話だよね(笑)

ぶっちゃけYouTubeしか使わないですね(笑)(笑)

個人的な感想は買う必要はないのではないかな
価格も5千円程度でクロームキャストと同じ
YouTubeをキャストするだけならクロームキャストでもいいかも
たまーに割引価格で三千円とか千円引きとかしてるので
見つけた時に買うとかね。

関連記事 [レビュー]
レビュー | コメント(0) | 20170709072651 | 編集

Fire タブレットは8GBと16GBがありますがこれは16GBモデル

かなり前に買ったんですが今頃開封です
2機種ありまして
Fire タブレット 8GB:¥8,980
Fire タブレット 16GB:¥ 10,980

購入したのは16GBモデルです。

仕様は:
7インチ、タッチスクリーン、IPSディスプレイ、解像度1024x600、171ppi、SDビデオ再生、反射防止技術採用
サイズ191mm x 115mm x 10.6mm
重量313g
CPU、RAM:1.3GHzクアッドコア、1GB RAM
容量:8/16GB(使用可能領域 約5GB/11.6GB)、200GB までの microSD カード対応

Wi-Fi 接続:シングル アンテナWi-Fi 。802.11b、802.11g、または802.11n標準規格を使用した、公共およびプライベートネットワークまたは無線LANスポット、パスワード認証によるWEP、WPAおよびWPA2セキュリティに対応。アドホックモード(またはピアツーピア方式)のWi-Fi ネットワークには非対応
入出力:USB2.0ポート(マイクロB コネクタ)。充電には同梱の電源アダプターを接続。200GBまでのmicroSDカード対応
オーディオ:3.5 mm ステレオ ジャック、内蔵スピーカー
対応ファイルフォーマット:
Kindle (AZW)、KF8,、TXT、PDF、保護されていないMOBI、PRC、音拡張フォーマット(AAX)、DOC、DOCX、JPEG、GIF、PNG、BMP、non-DRM AAC、MP3、MIDI、PCM/WAVE、OGG、WAV、M4V、MP4、AAC LC/LTP、HE-AACv1、HE-AACv2、MKV、AMR-NB、AMR-WB、HTML5、CSS3、3GP、VP8(WEBM)に対応

カメラ:VGAフロントカメラ、2メガピクセルHDリアカメラ

と言うことで普通に使えるレベルでしょう
ひとつ残念なのが解像度ですが、価格的に仕方がないのではないかと思います
解像度が1024x600ってことはタブレットよりはスマホと言う感じで使う事になりますね
要するにスマホの画面が大きい版的なものです
でもAndroidOSではないのでそこはグーグルプレイが使えるようにすればほぼAndroid端末として使えますしAmazonの端末としても使えます

欲を言えばなんだけどこの価格ならSIMフリー対応で発売できそうですよね
今後に期待したいところです。
fire2016-12-31-001-vert.jpg

使ってみての感想は普通レベルの快適かなあと思います
Fire OS も初期よりかなり良くなってますし何より価格ですね
私の使い方はkindleの書籍と(やっと電子書籍に踏み切ろうかと(笑))音楽や動画を入れて楽しむ感じに使いたいな

前々からスマホをタブレットに変えようかなあと考えているのですがSIMが使えないのは駄目
なのでiPad mini4を買ってiPhoneと変えようかなとも思います
でも最新のiPhone7のアップルペイが使えるのはかなり欲しいんですよ
そんなこと言ってたらあれもこれもとなるけどね

Fire HD 8の¥12,980 もいいかなあとは思うけどいまいち人気はないようです。

他にも似たもので
Amazon Fire TVも欲しいけどApple TVが4K対応モデルを発売すればそれも欲しい
まあ早くGoogleのChromecastとUltraも買わないとなあ・・・・
大人買いしたいけど(*^-^*)。

関連記事 [レビュー]
レビュー | コメント(0) | 20170101193643 | 編集

さてと体調悪く昨日は絶えていましたがとりあえず組んだので書きますね。


BIOSTARの「A68N-5200」

仮組ですがこんな感じです
2016-07-30-002-vert.jpg
ITXはケースもそうですけどコンパクトに仕上がるのがいいですよね!

ウインドウズのインストールも普通にできたのですが、ウインドウズ10にするまでにはかなりの時間が必要で疲れます

早速CPU-Zです
2016-07-30-001-vert.jpg
BIOSは初期のまま触っていないのメモリーの変更がどこまでできるのかできないのか不明

GPU-Zもとってみました
GPUZ2016-07-30-001-vert.jpg

今回は余っていたSSDで東芝製、CFD CSSD-S6T128NHG6Q
2016-07-30-003-vert.jpg

速度が出てない気がしますがCPUマザー関連でも変わるしSATAケーブルが古いのもあるかもしれないですね
CDM2106-07-30-001-vert.jpg

他のベンチも取ってみたいけど今回はこの辺で(適当だなあ・・・)

ネット見るとか動画見るとかで使ってる感じでは今のところストレスはあまり感じないです
もちろんもっと上のPCから比べるともっさりかなってのはありますけどね
でもこのマザーいいですよ、価格が1万円ってとこがどうなのか?ってのは多少あるかもしれないけど・・・
どこまで求める?のとは違うものだと思うし低価格で自分の思う作業が行えればいいんじゃないかな(*^-^*)


ドラゴンズドグマオンラインも遊んでみましたが、720表示でカクカクするものの遊べることは遊べる感じ
だだ、インテルの内臓GPUで遊ぶのと変わらない感じなのでインテルもなかなか頑張るって事かもねえ
Celeron Dual-Core G1840のPCと比較してベンチは取ってないけど「ドラゴンズドグマオンライン」を遊んで体感的には同じ感じかなあ。

関連記事 [レビュー]
レビュー | コメント(0) | 20160731170550 | 編集

HGST(エイチ・ジー・エス・ティー) Travelstar 1TB パッケージ版 2.5インチ 7200rpm 32MBキャッシュ SATA 6Gb/s
かなり前に購入してそのまま放置してありました
1TBなのでなかなか使い道が無かったのだけれどもったいないので使う事に
7K1000-0S03565-2016-01-06-001.jpg

7K1000-0S03565-2016-01-06-002.jpg
良い梱包


2.5インチは容量が少ないのでもっと大きい容量が開発されればいいんですが物理的に厳しい
場所はとらないので良いですね

さて、一応速度のテストだけでもしてみようと思いしました
USB3.0の外付け環境でのテストです(気が向いたらSATAでテストします)

2016CDM-HGS01-06-1000MB-b.jpg

2.5インチはこんなものでしょうか
HDD自体は3.5インチに比べて超小さいです
大きさだけ見れば2.5インチのハードディスクは素敵ですね
容量と価格がもっと良くなれば3.5インチは買わないんですが・・・

関連記事 [レビュー]
レビュー | コメント(0) | 20160106232441 | 編集

KRHC-SATA3/U3
KRHC-SATA3-001.jpg
クロシコのやつですね

買ったのはかなり前ですが放置してました
開けて使ってみます
KRHC-SATA3-002.jpg
この手のは何度も使ってきましたがすぐに壊れてしまいますので3,000円としても高い買い物になります
頻繁に使う人なら良く壊れる気がするかも(自分だけ運が悪いのかな・・・)
それと、壊れなくても認識が甘い場合も多く使いにくいかも
ここはなれるしかないですかねえ^^;;・・・

速度はUSB3.0なので早く快適にデータの移動が出来るはずです
これも付けるHDDの速度にもよりますしファイルにもよりますが・・・
音楽ファイルや写真のファイルが大量なら時間がかかります

定番ですが速度

ディスクマークで計測なのですが付けるHDDが古いのでこんな感じ
CDM-WD5000AAKS-USB3-2015-09-23-002.jpg
WDのED5000ですがリードが遅い
ハードディスクがクリーンではないのとデフラグも進んでいるかも
HDDも寿命が長いわけではないので日頃からバックアップは必要ですね


まあ普通に使えるのですがこういったものはあると便利です

関連記事 [レビュー]
レビュー | コメント(0) | 20150923090507 | 編集
  まとめ  © 2017 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天