ラーメン屋の「一蘭」は台湾でもぼったくり

ラーメン「一蘭」の台湾店、初OPEN前から謝罪騒動らしいけど

日本で1万円の値段が台湾だと約2万2000円


この騒動を受けて、一蘭の台湾公式Facebookでは、11日に謝罪文が掲載された。

「台湾と日本の消費文化には差異があって、貨幣を直接換算して定価を設定するのは、確かに妥当ではなかったことをお客様のご意見をいただいてから気づきました」
また、「市場調査の不足とサービス内容の説明不足によって起きてしまった」と説明

苦しい言い訳で台湾人を馬鹿にしてるとしか言いようがないのが・・・・


さらに

値段が上がってしまうのは、日本から一部の食材を輸送しているからだと説明
「日本で食べていただくのと同じ味を提供させていただきたく、ダシ、赤い秘伝のたれ、スープに関しては、日本から定期的に現地に送っております」

ファストエントリーというサービスがそもそも間違いですよね
「優先的に並ばずにラーメンが食べられるシステム」

持ち帰り関連商品を買えば優先で一人ないし二人が並ばず食べれるって・・・
全く関係ない商品と言ってもいいでしょう
ひどいですね。

調べたけど
日本でも大阪や福岡の一部店舗でファストエントリーをやっていて
特に批判が起きているという事は今のところはないらしい

私はラーメンは食べれませんが500円以上は出して食べたいとは思いませんね(笑)。

MicrosoftがAMDを買収する?

MicrosoftがAMDを買収する?という噂があるようですが真相は・・・
また企業買収で肥しを増やす大企業
まあまだわかりませんが買収となると影響は大きいしどうなるのか?

問題はソニーのPS4です、すでにネットではPS4は終わったとか騒いでますが・・
AMDのプロセッサーなのでこの話が本当ならカスタムプロセッサーの調達が出来なくなる可能性も
AMDとの契約がどのような形かわかりませんけどずっと同じ製造ロットでいけないし任天堂の次期ゲーム機もどうなることやら・・・こっちは手堅くARM系で落ち着く感じかな(*^-^*)
Microsoftの動きはWindows10から大きく変わりそうでPCゲームとXboxゲームとのリンクも大きな鍵です!
さらにWindows10Mobileもあるのでゲームのカテゴリーも大きく変わる可能性すらありますね

AMDはATIを買収後あまり元気がなくなってしまいましたしARM系のプロセッサーもまだ登場していない
Microsoftが買収すれば今のAMDの開発環境も良くなる可能性もありますね
いやこれソニーのPS4がどうなるのかってところの方が気になってしまいます
エヌビディアはx86系は持っていないのでどうなることやら・・・

Intel+NVIDIAって事もあるけど価格が高くなるし厳しいでしょうね
まあ買収となってもある期間は問題は無いのかもしれないけど後々はどうなるのかわからない感じですね。

Androidゲームコンソール「SHIELD」を正式に発表

NVIDIAのAndroid TV「SHIELD」が発表されました
SHIELD_2015-3.jpg
価格はコントローラー込みで199ドル
Tegra X1を搭載するAndroidベースの据え置き型端末です

「Android TV」ベースのNVIDIA独自のコンソール

インターフェースが充実していて
LAN、HDMI2.0、USB3.0×2、MicroUSB2.0、MicroSDスロット
なんだかゲーム機まんまで超欲しいです
発売は今年5月の予定らしいですが日本でも同時期に発売されるのか?がめっちゃ気になってます
こういったものが今後のゲーム市場の活性化を担う可能性もあるので期待
いまだストリーミングは好きにはなれないのですけど^^;;

クラウドゲーミング端末としての「SHIELD」は今ある中では一番期待できそうなゲーム環境かも
もちろんNVIDIA® SHIELD™ タブレットも含みますが、端末が高いのがちょっとなあと思っていました
今回の199ドルってのは(日本での価格は不明です、おそらく2万円後半で買える?)いい感じですね

「NVIDIA GRID」システムの新しいクラウドゲーミングサービス
データセンターは東京にも設置されるようなので日本でも環境は整いつつあるのかな
これでGRID Game Streamingも日本で開始されることになるのかも

ARMプロセッサーが最近パワーを増していていい感じになってきていますね
このまま順調に性能UPしていけばもしかすると近い将来AppleがARMを積んだMacを発売する可能性もある
Appleは自社で作り上げることもできるでしょうし過去にはパワーPC系のCPUでしたのでOSの開発対応も十分可能でしょうしね

Android TVも今後に期待ですが日本がねえ・・・Google TV(今はAndroid TVです)もそうだったけど日本での事が心配ですね
日本離れしていくのはやめて欲しいなあ(*_*)





続きを読む

高熱が出てしんどいなあ


数日前から痛みと熱がかなりあり今日はずっとベッドの中です
体温が38度超えると寒気が酷いくて毛布や布団を厚くかぶっても変わらない
熱の原因はわかっているけど外科処置しないと悪くなるだけです
処置をして治るなら嫌だけど外科を思い切れるけど今はやはり嫌です(-_-)

一時的には安定する可能性はあるけれどなかやか簡単にはいかないし思えないです

炎症からの熱は患部の痛みもあるので痛み止めも使います
痛み止めもずっと使い続けているので良くないけれど
でも薬がないと生活できない

安静にしないと悪くなるし貧血も酷いので階段を登るだけで息切れです

先週の土曜日の夜は友人と会っていろいろ話しが出来ました
その時は痛みは薬でコントロール出来てたのになあ
病状は急に変わります

そうそう腰も激痛が走る時がありまあドキッとしますし激痛です(´・_・`)

注射をしないといけない日にちなのでいつするか考えています。

今日はわりと安静にしている方かも(-。-;


何か高熱の時にこうすれば気持ち楽だよ〜とかあれば教えてくださいね
(´・Д・)」

AMDが2015年第2四半期と下半期に新製品を投入予定

AMDは2015年第2四半期と下半期に新製品を投入予定

CPUでもGPUでも苦戦中のAMD、私は好きなのですがやはり元気がないのは現実で・・・
Athlon 64 X2あたりの時代が今では良かった気がしますが…
ATIを買収後GPUはいいけどCPUがまったくダメな状況
ATIはチップセットも作っていたしエヌビディアもチップセットを作っていたので面白いですね
まあ両社ともチップセットはダメダメでしたが('ω')
SISもダメだった(ラグが酷い)

デスクトップ向けの新APUが2015年第2四半期にローンチ予定
Kaveri RefreshというなんかIntelじみた感じで、クロックUPになるのなら性能もそれほどUPできないようにも思うけれど
モバイルでもやはり苦戦中で今年もなかなか難しいのかな
Intelは「Broadwell」や「Skylake」もあるわけでAPUだけではもうお手上げ状態かもしれないです

ADMはパワーを上げることはできない感じで、APUで価格がいまいちな気がするのが悲しいかもねえ
DDR4にも関心がないような気もするし、思い切ってGDDR%をなんとかすれば面白いかもしれないですよね(*'▽')
コア数も6コアにしてGPUも強化するとかIntelにはない何かが欲しいですよ

Intelに勝つ事は無理でも何かしらあると期待はあるけど現実的に厳しいかも
ARM系プロセッサーも2015年に予定はしているけど少し時間がかかりすぎた感じかもしれません。


GPUもハイエンドに新製品よりローエンドやミドルに力を入れてほしい気がします

AMD新GPUは Radeon R9 300系
ハイエンド向けはRadeon R9 380X(Fiji)
メモリーインターフェースは384bit
さらに上にR9 390X(Bermuda)が来るようです、まあこの辺はNVIDIAも同じような感じかなあ

AMDのミドルレンジ向けの新たなGPUは「Trinidad」で製造プロセスは28nm
メモリインターフェースは256bit
相変わらずAMDのGPUは分かりにくくて困ります

リネームとか必要ない事もするし現行だとXが新だとかわからないですしね

AMDのGPUの欠点は発熱、消費電力が高いところですがいつまでたっても改善できないのかなあ?
画質は綺麗なのにもったいないと思うんですよ
某ショップの店員さんも「AMDは発熱が問題」といつも言ってますしねえ( ;∀;)

あと欲しいラインナップはロープロファイルでマルチモニター3画面以上ってのが欲しいですね
FireProと分けないでもいいような気もしますが「Radeon R7 250」では補助電源は必要ないけどちょっとパワー不足かな・・・
これのもう少し上のがあればいいかも(*^-^*)
ロープロファイルであってもローエンド過ぎるのはちょい買えないですからリファレンスであれば面白いかなあとか
補助電源なしでは限界もわかるのだけどロープロも性能がそこそこなら売れる気もします





カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ