OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
このブログは単なる趣味の領域です
間違っている事も多いかもしれませんが・・。

ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック

やっとデスクトップパソコンがメインに戻ったんですよ~ これは以前にも書きました

i5 650のパソコンなんだけどデスクトップパソコンだけは4コア以上にしたいような気分ですう

USB3.0とかキャプチャーボードは付けているのでそれなりに何でも出来ちゃいます、しかも64BitOSとメモリは16GBも積んでますから十分な仕様ではあるんですが・・でも欲張りな私はまだ物足りないってぇ~

デュアルコアといっても最大動作クロックは十分でグラフィックボードも良いの積めばかなりのパワーでいけるんでしょうけどねえ

それにノートパソコンも余ってしまうくらいあるので無駄が多いのも考え直さないといけないところ

PCモニターなんて余りすぎで10台ほどあるのに一台も稼動していません
これは液晶テレビを使ってるからで大きい画面になれてしまうと小さい画面は家で使うのにはいまいちで、それならタブレットを使います・・iPadかな

それでまあ購入する時に考えるのはメモリー、CPUはもちろん拡張性も気になるんですね、今ならUSB3.0が絶対欲しいので付いていなくて増設できない(つまりノートパソコンに多い)のはネットブックで十分なんじゃないかと思うんだあ

ネットブックPCでも外部モニター出力で1920x1080が表示できれば十分だし(今ならHDMIは必須)ね

Macはもちろん両方のOSが載る唯一のパソコンだけど自分で拡張できない仕様なのが痛い・・ほんとこれがせめてメモリとHDDだけでいいから自分で交換可能になれば最高なんだよね

iPadですがまだOSのアップはしていないんですね これは面倒だからってのも少しあるかも
これだけ色々な端末を持っていても一人で使い切ることが出来ないし超無駄な事です、いつも後悔してるのも事実あるし・・

これってもう癖になってしまってるんだと・・

それで最近はギャラクシーSを頻繁に使ってみてるけどインカメないしこれってかなり欲しいんだよね
動作は軽いけどバッテリーはすぐ無くなるよ

LYNX 3D SH-03Cもあるけどこれもバッテリー最悪なほど減りが早くてタッチパネルが悪いのが使い難いですね なので音楽と動画再生専用になってしまってる

スマフォンは今は htc EVO WiMAXで一応終わりにするつもり 後はタブレットへ移ります タブレットがいつでも気軽に使える端末だと判断したからですね スマフォンサイズだと画面が小さくて見えないのだぁ これもいつ変わるかわかんないけど

iPadが便利で重いけどかならず外に持ってでます アプリも豊富だしすべてにおいて最先端をいくアップル
でもこれだけでは満足しないのがヘビーな人なのよ

今日は通院に行って来ます

関連記事 [考え中]
考え中 | コメント(0) | 20110319074143 | 編集

足りてはいますがPC用もモニターも余っているほどで・・・・必要ないし 変わりに32インチクラスのテレビを購入してPCモニタの代わりにも使いたいと思っています

候補はがぎられてしまう現状で在庫があるかないかの問題が大きいですね

今は46インチ、42インチ、32インチと使っていまして部屋の中はもういっぱいですが^^;;使わないテレビはリビングに置いてもいいですしね

まだ築3年の実家なのでエアコンもすべてそろっていないんです

私は風呂場の前の洗面にエアコンを付けたいと願っていますけど
基本長風呂なので夏も冬も^^

う~んなかなか決まらないテレビ、パソコンを接続前提なので余計に難しくて

大きすぎても醜いし価格差もあって難しいです

関連記事 [考え中]
考え中 | コメント(0) | 20101214105913 | 編集

にさんにち雨が降って欲しいです 一週間にいちにちは雨が降ってくれれば最高なんです、ハイ!

私の現在の家電関係ですが(PCも含めて)、実にもったいない状態です(≧ω≦。)プ

テレビはプラズマしか使っていないし、録画もPS3トルネだし・・レコーダーも購入後殆ど使っていない
購入したまま放置のノートPC2台とか、PT2も購入したまま放置・・・これって無駄のほか考えられないですね∩(+`ω´+)∩・・・

ここにまだPCではNAS追加、さらに液晶テレビかPC1台考えているおかしな人です

急に思いついたのがメインPCのセット(環境変更)を変えてみようかと

普通の人はモニターって普通に横置きで使いますよね、これを縦置きにずらっと横に並べてみようかと^^;
今となっては縦画面も携帯やiPhone、iPadなどで全然普通なので

スペース的に今の場所に収まるかが気になります
今は2段でモニター設置してるので横にずらっと並べるとアームの問題も出てきそうだし
5台ギリかもしれないですね

なんとなく二日くらい設置変更に時間が必要な気もしてます

完成すればUPしたいと考え中

関連記事 [考え中]
考え中 | コメント(0) | 20100813213611 | 編集
  まとめ  © 2017 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天