2月11日 土曜日 :最近の通販、ナビアプリは最高

週末は色々する事が多いのですがゆっくりと眠ってみたいなあ
眠剤は飲んでいるんだけど激痛の場合は眠る事は絶対にできないんだよね

通販は色々な所で利用してるけれどアプリがあるところはまた良いですね
楽天、Amazon、yahooショッピングはなかなか良いですよ
ジョーシン無いので早く作るべきです
ヨドバシカメラもね

iPhoneようではなくiPad用がいいですよ
当たり前だけど


iPadで使ってる通販アプリは主に楽天とAmazonですが出来が割と良いですよ
yahooショッピングはいまいち使い勝手が悪いので改良が必要

ビックカメラも楽天内用とかいらないのでちゃんとするべき
この辺で量販店の力加減がわかるというもの(笑)。


アプリでは地図アプリは絶対YAHOOです
ナビもYAHOOが最高の出来で車のナビが霞んで見えるもん

VICSにも対応だし渋滞もちゃんと説明入ります。


「Nintendo Switch」(ニンテンドースイッチ)

NX2016-10-20-001.jpg



詳細は不明ですがタブレット型に落ち着きました
カスタマイズされたTegraプロセッサのようです
NVIDIA の技術が任天堂の新ゲーム機「Nintendo Switch」に採用されました
どうやら発売に変更はなく2017年の3月で日本も遅れることがないようです


NVIDIA SHIELDタブレットの新型的な感じがしたのは私だけ?
たぶん事前のうわさでエヌビディア搭載ってのがあったからだとも思うけどね(*^。^*)

10月になりました。

体調が悪くてしんどいなあ。


タブレットはiPadメインですがAndroidのタブレットも使ったりはしています
いつも書いてるんだけどAndroidってなぜブラウザすらあんなカクカクなんだろう?
スクロールが使いにくいのはいつまでたっても変わらないね

iOSはちゃんとチューンドされていてスクロールは横ずれも制御されてます
スクロール速度も考えられていて適度な早さです
些細な事でも重要だと感じるところです。

私はこれからもずっとiOS派だな。


4Kの環境があるとできる事を探してしまいます
3D立体視の時もそうだったけどとにかく試してみたくなるんです
たぶんPSVRも買ってしまうと最初のうちはくだらない事でも使ってそうだなあ(笑)

今は4K画質えおREGZAで楽しんでいます
そのREGZAなんだけどシステムのソフトウェアバージョンを最新のにしてからメディアプレーヤーの動作がダメになってます
最近買った人は注意かもしれません

初期化後は一応ファイル見れて再生できるファイルでも、早送りなどでアプリが落ちた後はすべてのファイルが再生できなくなってしまいます
これは致命的ですね

おそらく最新のソフトウェアバージョンのせいだと思います
UP前は不安定でも再生は普通にできていたので…・

勿論DLNAも再生できなくなるのでLANの端末も一切使えないのはダメですよ
SONYのナスネとかも認識しててもファイルの再生が出来ないって・・・・・

検索してもかからないし・・・しかし問題だなあこれ・・・・・。




そうそうyoutubeで4Kとタイトル内に書かれていても画質はかなり違ってきます
上げる前のもとの画質が悪いものもかなりあるようです
動画に詳しくない人と詳しい人とでは画質が違う感じ

感じたのはiPhoneでの4K動画もかなりいい感じかなあ
SDカードが使えないので簡易的な感じにはなるけど自分も少し撮って来ようと思ってます
4K動画はデジタルカメラ、デジタルビデオカメラで撮影できますがコンパクトなデジカメでも十分そうな気がします
まあ素人なので曖昧な感覚にはなるけどねえ

一応狙ってるデジカメはあるんだけど5万円は必要になってしまう
ビデオカメラだともっと上になるし持ち運びを考えるとデジカメで事足りるかなあって
カメラに興味は無いから無理な投資は無駄になると思うから価格で選ぶと思います
まあ欲しいと思う段階で買えませんが・・・・。


10月になってPS VRの発売も迫ってきて発売日はニュースとかで盛り上がるんじゃないかな
PS4  Proは11月でまだひと月先
ソフトの発売もいろいろあるし欲しいものはいつでもたくさんだなあ。

昨夜は湿気が凄かったです

週末です


ドラゴンズドグマオンラインもシーズン2となりました
ロビーの人数制限か緩和されてごった返してるとこもある
少ないとさみしいけど多すぎるのもうるさいかも( ^ω^ )

オーバーウォッチって最初買おうと思ってたんだけどまだ買っていないです
かなり人気な感じですが話題で取り上げられてますね
FPSですがアニメ風なのでCODほど好きになれないって人も多いはず
確かに少しだけ遊んだ時もめっちゃ面白いとは思わなかったなあ
ドラゴンズドグマオンラインで手一杯ですしね

でも安く買えれば遊ぶかもしれない。


最近は夜がかなり体調悪くてしんどいかな
pm6時から日付け変わって2時あたりまでが酷い
吐き気を伴うと吐くのをガマンしてしまうからよけいにしんどいですね
薬も減らすわけにもいかないからなあ・・・。


昨夜は酷い湿気で匂いもかなりありました
梅雨明けはいつ頃なのかな
夏がそこまできましたね。

今月もあと4日です。

梅雨らしくていい感じ。

Radeon RX 480が29日に深夜販売開始
買いたいと思った時には買いたいと思います(*^-^*)
販売価格はPS4が買える価格にはなりそうですが・・・・

そう、欲しかったんだけどPS4を買ったから無理ですね
発売解禁日がドラゴンズドグマオンライン:シーズン2の始まりの日ってのがいいですね(*^-^*)。


E3 2013 プレスカンファレンスをまた見たのですがゲーム機ってやっぱ人気ですね
スマホが必要なようにゲーム機が必要な人も多いって事

PS VRの予約、皆さんは出来ましたか?
7月にまたソニー側から正式にアナウンスがありそうですが今ソニーは予約状況調べてるのかも
生産数は増えてるけど日本向けの生産をどうするかメーカーも悩むね
思ってるより売れると思うんですよ
ヘッドマウントディスプレイの価格考えれば安いし後に3D立体視にも対応するかもしれないからね

性能がどうこう言われたりするけど元々PS4用に開発したんだし問題は無い
上位版のPS4じゃないと快適じゃないから上位版のPS4があるんだと言う誤解も出てます
それでも私はハード好きだから発売されれば即欲しいと思ってますけど(*^-^*)

いや~PS VRの予約を早くしたいなあ、出来ると思うけど予約して発売日に欲しいもんね
発売が決まってるところではグランツーリスモSPORTとBIOHAZARD 7 resident evilが遊びたいと思うVRソフトです
日本の企業が頑張ってソフト開発してくれるといいなあ。



VRヘッドマウントディスプレイ「Oculus Rift」
Oculus RiftのDRM機能からハードウェアチェックが削除―今後も使用しないと明言
DRMによってOculus Riftの接続有無を確認するハードウェアチェック機構が追加されていましたが今後使わないらしい
これってほんといいかげんですよね
Xbox Oneの発表時には認証事件がありましたが後に即撤廃しています
これがXbox Oneの人気を下げる結果になった要因でもあるんですよね
ブランドイメージは大切です

ハード販売側はもっと違う意識を持った方がユーザー獲得には有利になりそうな感じですね
もちろんつけるところは付けないといけません
一度決めたことを簡単に変更してはダメだと言いたいです(*´ω`)。


病は少しずつ悪くなっていますが、不安の中にも楽しみがあれば楽しい時は平気になってます
この前の検査では、病状に変化はあるけど今すぐにどうという事はしなくてもいい状態
もちろん外科的処置は今すぐにでもすべきですけど自分が嫌ってのが大きいかな
薬もかなり多くの種類を飲んでるし副作用も出てます
病変はあっても即死亡って事ではないけど自分の場合アナフィラーキシーがあるから超怖い
ショック状態になれば死に陥る可能性があるからねえ

他にも敗血症の心配も大いにあるし気分不良や痛みは当たり前の生活が厳しいですが・・・
まあ楽しみってやはり大切で、生活の中に多くあればいいんですよね
ここ半年はドラゴンズドグマオンラインはひとつの楽しみと言うか楽しんでると感じてます
まあお金が多くかかってしまうのはどうかと思うけどね。
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ