OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
このブログは単なる趣味の領域です
間違っている事も多いかもしれませんが・・。

ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック

Xbox One版のPUBGも候補としてはかなり良さげです
さてさてこの記事はアプリから書いてますが
iPhoneとiPad用があるんだけど何故かHTML記述に強制?
ブラウザーから書くより書きやすいだけに残念
正直HTMLはパソコンでないとダメだ。

設定が見当たらないんだが、どうなってるんだろうね
アプリでHTMLってどうかしてるよ…
やはりブラウザに変えて書きます。


年末年始に遊ぶゲームはまったりとコタツに入って遊びたいよねー( ^ω^ )
「みかん」なんか置いちゃったりしてね( ・∇・)
まあそれも仕事が休みの人が出来る事ですけど( ^ω^ )。


そうそうまだXbox One Ⅹが買えないんです…とほほ…
ペケペケは性能がどうより4K対応がやはり良い感じですね
PS4 Proもそうだけど出来れば対応ゲームで遊びたいです
PS4 Proはブーストモードがあるのですが他にも色々増えて欲しいね

対応モードだと別に4Kじゃなくても表示が少し繊細になったりもするし遠くのオブジェクトの表示も早いでしょうか
まあPCで言えばゲーム内グラの詳細設定の高めや表示mって感じですね

シングルゲームは問題ないけどオンラインゲームで遊ぶとなるとフレンドが居ないのは寂しいね
シングルでもCO-OPモードが使えるゲームだとフレンドと遊びたいよ
PS4 でも最近はフレンドと遊んでいないし寂しいけど( ・∇・)。


ドラゴンズドグマオンラインはまだ遊んでるので他のゲームがどこまで出来るか?
それより新作も買えないし…


XXのPUBGはどうだろうか?

小心者の私は知らぬ人とチームは出来ないから
勝つ事は100パーセント無理(笑)
フレンドと一緒に遊ぶと楽しそうですね。


ドラクエ11も良さそうだけどなあ
バトルフロント2 も欲しいけど課金がどうのとか問題があるしね
そもそもソフトの価格が高いですよ
最近のゲームはグラを重視で価格が高くなってますし
マイクラみたいな低画質でも面白く人気のゲームはあるんだよねえ

マイクラもPS4版は買ったけどディスクが何処かへいって遊べない(笑)

Switch版とXbox One版を買う予定だが
Xbox版フルは延期だしSwitch版の統合も合わせて延期でパッケージ版もまだ未定
とにかくDL専用ゲーム以外はパッケージで欲しいのよ

音楽CDと同じで持ってる事に意味がある( ^ω^ )。


年末年始用ゲームはPUBGとバトルフロント2 とドラクエ11かなあ

まったりフレンドと遊べるといいんだけど
ぼっちで遊ぶしかないのかな。

関連記事 [2017年 日記]
2017年 日記 | コメント(0) | 20171124222251 | 編集

契約してSIMが届いたので使ってみよう。


質素なんだけど大き過ぎると思いますよ( ´∀`)
2017-11-24-001a.jpg


B5の封筒でも良いと思うけどまあそこは関係ないよね
中身はこんなのが入ってます

紙が1枚と説明書とSIMです
2017-11-24-001b.jpg


iPhoneやiPadの場合は普通にSIMを入れ替えてプロファイルをダウンロードすれば設定は不要です
設定はプロファイルに書かれているので何もしなくてOKです

でまあiPhoneやiPadの良い所はテザリングも出来るところです
端末はAndroidよりお高いんですけどねー

端末の選択としてはAppleの場合は安く買うなら中古しか無いですが
Androidの場合は新品の端末でも1万円〜あるので価格ならAndroidです
フリーテルとかファーウェイとか良いんじゃないかと思います。


DMMに関しては普通に使えるんじゃないかなー
自分家でもOCNみたいに3Gとかになったり圏外になったりならない感じだし
詰まりもまだ少ない感じかなー(部屋奥ではやはり反応も速度も遅い感じかも)

マイネオやOCNみたいにメアドが貰えないのは安いからかな
そこもSIM選びでは重要な場合があるよね
人によってはフリーメールじゃないメアドが欲しい場合もあるし
ちゃんと調べて納得して契約ですね。


アプリからも即残り残量を見れます
2017-11-24-001c.jpg
契約月は日割りのデータ量になります
今は1GBプランですが使いつつ変更が必要なら変更しますが
もうひとつ別会社で契約するのでそれをみてからだね。


定番の速度です
2017-11-24-001e.jpg
契約の初期はたいてい早いんであまり参考にならない場合も(笑)。

関連記事 [通信]
通信 | コメント(0) | 20171124150547 | 編集

この前ついに契約していた格安SIMのふたつを解約しました
マイネオとOCNです
マイネオはまあ普通だったけど
自分の家ではOCNが速度が出ないとかあったので潮時です

OCNモバイルは末日を持って自動解約で申し込んでありまして
マイネオは即解約しましたので不便だわ(笑)。

んで、ひとつは新たに契約したのでタブレットで使います

契約したのは DMMモバイルです
まあ選んだ理由は価格ですねー
使わなかったデータ量は次の月へ繰越し出来るので
マイネオやOCNと同じです
これがあるのとないのとでは低い通信量のプランだとかなり有効ですよ
DMMモバイルもアプリがあるのでそれも決め手になったかなあ
別にアプリは無くてもいいけどね( ´ ▽ ` )
ただアプリがあると使ってる通信量がわかるので良いです。


OCNで使ってるiPhone用のSIMをどうするかまだ決めていないです
うーん、価格で取るか使い勝手で取るかで悩み中で
すでに2業者に絞ってはいるんです
もちろん解約したマイネオとOCNはもう契約はしないよ(笑)

ただ、今後もう一台端末を増やす予定なのでそれも考えつつ契約しないとね
DMMはSMS付きにしたからもうSMSは要らない
なので共有プランがあるところにしておいて後で増やすのも良いんですよ

DMMも共有できるけれど価格が高いかなあと
まあ即解約しても違約金は発生しないので
思いつきでDMMはiPadからフーッと契約しました(笑)。


私はiPhone派なのでテザリングでも使えるのが嬉しいところ
外出先でパソコンでも使うことも出来るし
プランによってはゲーム機でオンラインゲームも出来ます
MVNOはまだまだ使う人は限られてるかもしれないけれど

それこそフリーWi-Fiが増えるとダメですよ

良く外国人観光客が不満を言ってるけど
無料で使える事自体おかしい事で
ボランティアでdocomoやソフトバンクが解放するわけがないし
個人のフリーWi-Fiも増えるとどこでもそれが使えるなら
キャリアの利益がなくなるわけで…経済だよ経済

外国人観光客が関西で増えてるけど
英語表記が少ないとか英語が通じないとかも不満が多いらしいです
でも日本だから日本語が常識だし自分の都合を日本に押し付けるのはダメだと思う

難波行くと韓国語や中国語や英語がそこら中で聞こえます
アジアでは中韓の表記が標準化してるのが物語ってますね。

さてと!
格安SIM探しでもしましょうかね

格安SIMは後日、使用感などを適当にレビューするかも。

関連記事 [2017年 日記]
2017年 日記 | コメント(0) | 20171123211611 | 編集

さて、iPhone派の私はずっとiPhoneです
まあAndroidのスマホやタブレットも使ってきたけど
やはり動作が好きになれないです

例えばスクロールがAndroidはカクカクなのが気に入らないです
iOSならヌルヌルです
ブラウザの動作で言えばAndroidもiOSも両方ダメなのは表示速度かな
パソコンにも言えるけど全部表示される途中で位置がずれるのが嫌ですね
誤タップしてしまうのよ( ´ ▽ ` )

パソコンでもあるよね、誤クリックとか頻繁に(笑)( ^ω^ )

完全に読み込むまで待てばいいけど
それをするとストレスが余計に溜まります

スマホやタブレットは起動アプリが少し増えるだけで遅くなったり
一度アプリを終了しないと誤動作したりします
まあ使い方もあるんだろうけどね。


いま、AndroidもiOSも複数のブラウザで使ってますが
標準ブラウザはまあよいとして
ファイヤーフォックスとかドルフィンとかあるじゃん
んで、ドルフィンは最大タブ数が少ないから即進めなくなってしまう

複数のブラウザを使う意味はログインです
複数に同時にログインしたい場面が私には多くあるのよ
アプリもそうだなあ、6個程開いているとブラウザしてるだけで
そのブラウザの動作がおかしくなります

株の取引やFXの取引はアプリを使うけど
パソコンでは表示に頑張ってもらい決済は大抵タブレットでしてます
JRAはアプリが無いのが残念だが…
しかも最近やっとiPhoneのブラウザから購入出来るかなあと言うレベル。


動作の快適を求めるにはメインメモリが多い機種とか関係なくOS上のチューンも必要そうです
やはり過去の古い機種までカバーとなるとそこらへんもチューンのしどころ
今後はメインメモリーも4GBが標準になってきそうですね
メインメモリーが増えたからといって快適に早くなるわけではない。


iPadをメインに使ってますが時よりiPhone8が欲しくなるのは何だろう( ^ω^ )

高いよねー(笑)

だって価格だけで考えると買おうとしてるXbox One Ⅹが2台も買えてしまうもん
PS4ならProとVRがセットで買えちゃうし
50インチの4K対応テレビも買えるしなあ
価格だけ比較するのは間違いだけどね

でもiPhoneを買うお金があるなら50インチの4K対応テレビが買えるって事は
なんかスマホが盛りに盛ってる感が半端ないよね
欲しければお金を貯めて買うしかないけどねえ( ^ω^ )。



関連記事 [2017年 日記]
2017年 日記 | コメント(0) | 20171123175822 | 編集

どうもです
体調はまだ悪くて今回はかなり長引きそうです
でも少し回復してきて日常生活はできてるかなあ。



さて、皆さんはスマホだけ持ってますか?
それとも私みたいにガラケーとスマホ両持ちですか?

私はガラケーは通話やメールやスケジュールとかかな
メモとかもそうでスマホだとEvernoteも使うけど
基本的にクラウドを信用してないんです( ´ ▽ ` )。


スマホやタブレットの通信は格安SIMで運用しています
以前はdocomoやAU、ソフトバンクの乗り換え割引で運用してたけど
それでも価格が高いので格安に変えました

正直言って不便は無く使ってますよ
業者によって速度が出ないとかあるけど大方は普通に使えると思います。


今使ってるガラケーですがもう年式が古すぎてそろそろ新しいのに変えたいです
docomoなのでiDでも使うんですが、かなり便利に使ってますよ
電車マネー対応の自販機は少ないけどiD使えるのがあるもんね
電子マネーってコンビニでは多くの種類が使えるけど
自販機はほとんど見かけないし、自販機の電子化は今後も普及は難しそうです。

電車の改札もまだまだで、電子マネーをもっと効率よく使えるといいなあ。


今持ってるガラケーはまだ普通に使えるけど
写メも低解像度だし写真や動画が撮れないからね
やっぱ二台持ちがベストな私はガラケーとiPhoneですね
それとタブレットかな。


キャリアとの契約は残しとかないとキャリアメールが使えない
当たり前の事だけどどうですか?使いますか?
最近はSNSとか使うともうメアドがあっても使う場面がない人も多いかな

私はもうdocomo以外のキャリアと契約する事はないでしょうね(今docomoだけ)
通信はコロコロ変えると思いますけどねー

そうそう今使ってる格安SIMは両方解約します
すでに解約手続きは完了していますが
解約ってWEBの何処からするのか業者によって違うしそもそも分かりにくいです
それと即解約しか出来ないところと、即解約か末日に自動解約出来るとこともある

今はひとつが即解約だったのでタブレットに刺してるSIMの方が通信出来なくなってます。



次に使う所はひとつは前から確定で決めていて(契約済みでSIMの到着を待ってます)
もうひとつが決まらない
決めたひとつは価格で決めたのとキャンペーンがあったからです(笑)

もうひとつを悩んでいて価格が少し高いけどそれにしようかなあと
おそらく自分に合うはずなんだけどなあ

それからあたらに契約したとこで複数のSIMが使えるのならそれで様子見もいいかも

ただ、共有SIMとかはSIM毎に発行手数料と月額使用料がかかります
発行手数料はいいんですが毎月1枚に対してどれくらいかかるかが問題
なので良く調べて契約をしないといけない

それと最低利用期間がやはり格安SIMにもあって
通話プランに良く付いてきます
通信プランのみだとない所もあるのでこれも注意ですね

それとWEB上で手続きが完了出来るけど
通話も入れば身分証明が必要ですので準備はしておいてください

通信プランのみだとクレジットカードがあれば簡単に出来ます
デビッドVISAとかプリペイドVISA的なのでもいけるところがあるから
それも調べて全てに納得してから契約しましょう( ^ω^ )。


記事のタイトルと関係ない格安SIMの話になっちゃってるけど(^ω^)

キャリアの通信からMVNOの変えてデメリットは無いです
キャリア残しの2台持ちだからですが、まず価格が安くなるので節約出来ます
通話のガラケーは月額は基本料金だけで言えば約1000円です
んで、通信SIMの費用は月額がこれも1000円以下です
なので2台持ちでも月に使うのは2000円以下って事ですね

これってキャリアでは無理ですし出来ても例のキャリア移転での事
おススメしたいのは、家族4人でスマホを持ちたい時にも有効で
小学生や中学生には通信出来ればいいので通話は要らない
なのでMVNOが有効なんだよねー

私の実家のお隣さんも家族で安くなったと喜んでいましたよ

最近は小学生ですら持ってますよね
もちろん学校ではダメですが普段連絡がいつでも取れるのは絶対良い事
中学生になると思春期バリバリになるからみんな持ってるのに私だけ持ってないってのは困ります
なんでも不自由なく子供に何でも与えるのは良くないけど
スマホぐらいは良しとしてもいいかもしれません(笑)

使いすぎる心配も無いですしね( ^ω^ )。



タブレット用のSIMは確保したので次はiPhone用のMVNOを探す!

スマホに刺すSIMは通信速度や通信量はそれほど要らないので
それこそどこでもいいんだが決め手はやはり価格かなあ

Web見たりアプリ使ったりするくらいだし
動画は見ないのでそこは問題ないだろう
いやー悩むなあ

ぶっちゃけ決めてはいるけどね(笑)。



ガラケーもお金を出せばまだ良いのは買えるけど
そこに高額なお金は使えないよね( ´ ▽ ` )
iモードもサービスは続きますが良い端末が無くなってきてます

電池の持ちが良いガラケーを通話用には最適で
スマホをいじってる時に着信があっても何も問題は無い
1台持ちだと嫌なんだよね通話の着信があるとさ

ガラケーの電池はほっといてもみっか以上は持つんだからそれもいい。



機種選びが大変だなあ
確かiDの移動で通信使うけどそこの通信には料金はかからないよね?
過去に何度か機種の移動したけど大丈夫だった記憶があるしいけるかな

私は今でもキャリアメールも使うしスケジュールで事前にメールで届く方が今は好き

ガラケーのキャリアメールには色々届く様に設定してて
サーバーからとかスケジュールからとか銀行や株式取引とかね

スマホでもスケジュールでアラーム使えるけど
先に書いた様に通信に特化したいからね
ガラケーもBluetoothに対応してるし通話に問題は全くないですよ

ヘッドフォンも使えるので
音楽プレーヤーとしても使いつつ着信があったらそのまま受けるーみたいな(笑)

ただ、ガラケーはもう末期で終わりです
なので使える間は使いたいと思ってます。

関連記事 [2017年 日記]
2017年 日記 | コメント(0) | 20171121200342 | 編集

DDONから少し離れ気味になってますが体調不良での事で…
また来月のシーズンUPでやる気が出るかなあ
いつもレベル上げもイヤイヤしていますしね( ´ ▽ ` )。


寒いけど夏の暑いのと比べるとガマン出来ます
よく入院してましたが冬場は窓から降る雪を眺めてたなあ
寂しさが大きくなるけどね。


今日は病院へ行ってきました

外科と内科にかかってるんですが
今日は外科でした

昨日も夜に体調がとくに悪く「病院へ行けるかなあ?」と思っていました
でもなんとか行けそうだったので良かったです
予約の時間に遅刻しそうになったけどね

予約してると予約日にキャンセルはやはりしにくいです
数日前でも嫌だなあと思うくらいだからねえ
キャンセル癖がつくのも良くないしちゃんと整えたいところです。


すっかり衣替えでコートは必須になりました
私は帽子やマフラーを身に付けるから荷物が多くなっちゃうなあ
コートの中は薄着でも大丈夫で、薄いトレーナーやパーカー的なのだけでもOKかな

部屋着は夏だと薄いジャージかパジャマとか着てます
夏はTシャツですねえ

コンビニとか行くときはジャージが多いけど
メーカー品のジャージってお高いんですよ

しかも上下どちらかがダメになるともう着れないしね
下だけ残ってればまあいけるけど、ジャージの上だけ着て下がジーパンとかおかしいでしょ(笑)


ジャージは着替えるのも楽なんで大好きです
部屋着はそうだなあ、軽い感じがいいよね
自分の家で普通の服を着てるの嫌いなんです
なんか気持ち悪い感じで服がびしょ濡れのまま着てるのと同じ様な…

そうそう お風呂って皆さんちゃんと湯船に入りますか?
寝る前に入るお風呂ではちゃんと湯船に入って血行を良くしつつですよ
そうするだけで次の日は全然違います
テレビでも前にしてたけど日本人は賢いよね

ちゃんと意味があっての事だから
出来ればシャワーだけで済ませるのではなく
湯船に入ってその日の自分を見返してみよう( ^ω^ )。

関連記事 [2017年 日記]
2017年 日記 | コメント(0) | 20171120225544 | 編集

今日は朝イチから全国のバシカメでXbox One Ⅹの販売がありました
でも早々に完売です

供給体制が悪いのは仕方がないにしても
欲しい人に届かないのは悲しいですね
任天堂のSwitchもまだ品薄が続いていて入手は困難過ぎる
抽選販売してるところがあるけど嫌いだな抽選は

現代は情報が即入手出来る時代だからそれが仇となる場合もあるよね。

マインクラフトのスーパープラスパックが発売延期になったし
急ぐ必要は無くなったかな
PUBGに合わせるなら結局急がないといけないけど
毎週出荷はあるようだし今月中には普通に手に入るかも
マイクロソフトもそう言ってるしね。


そうそうバトルフロント2 のデラックスのパッケージ版では予約特典が入っていないとか
なので購入した人は注意ですね
バンドルパックの方が危険なのかも
メーカーの対応がその場で違うようなのでちょっと不安ですね
予約特典だからといって要らない訳ないしそれ目的の人はあれ?ってなってるはず
課金問題も出てるしちょっとゴタゴタしてますね。



雨が降っていたけど思ったより早くあがったなあ
気温も雨で下がり寒くなりました
明日が寒いだろうなあ
こういう夜にドライブとか行くと気持ちいいかも
雨上がりって好きで雨の香りが残っているのもいい感じ

冬が来てるの感じますね
秋も終わりで紅葉もあとわずかしかないかな
寂しげな街並みとか大好きです

では、おやすみなさい(_ _).。o○。

関連記事 [2017年 日記]
2017年 日記 | コメント(0) | 20171118213314 | 編集

こんばんは
今日もフーッと思った事を書いちゃいます。


少し前から体調が悪く今日は少しマシですがまだまだです
で、思ったのがタブレットはやはり無いと困るかなと
パソコンが使える状況では無い場合にタブレットは有効なんですよ
ベッドで横になっていても使えるのがいいし場所を取らないから
ノートPCもデスクトップとたいして変わらない感じになっちゃいます
ベッドでは使えても横になったまま使えないしマウスがキツイです

うーん、タブレットは必須だなあ
スマホではやはり画面が小さいのでパソコンの代わりとはいかない
タブレットもパソコンと全く同じ事が出来るわけでは無いのですが
例えば銀行振込とかも出来るしブログの更新も出来るし
WEB観覧や写真撮ったりも出来るしSNSなども出来ます。


最近だと入院はしていないけどいつそうなるかわからない
先延ばししてるけど手術は避けられないし怖い
入院したら携帯や通信機器は使ってはいけないけれど
皆んな使ってますね

医療機器にあたえる影響がどれ程なのかもあるけど
マナーと言うより病院では常識かも

総務省はスクリーニングしたりと影響がどの程なのかもいろいろしてます
私は入院した事が何度もあるけれど
院内では部屋ではコソッと使うけど廊下や他では使いません
まあ見られるからなんだけど、入院してると苦しい時はそれどころじゃない
でも、安定してくると時間をどう乗り越えるかが出てきたりしちゃう

音楽聞いたりするのもスマホの中にデータがあれば聴ける
音楽はMP3Player的なのを持って行くけどね

以前に術後の苦しい時にMP3Player的なのが役に立ってましたよ
動けないし栄養は点滴ですから部屋から出る事もない
そういった時に意識があると痛みを逸らす為に何かあると良い感じです

おばあちゃんに良くお願いしていろいろしてもらったなあ
孫は可愛いと言いますがどこの家族でも同じですね。


スマホとタブレットは無いとダメですほんと…

まあ私はスマホよりタブレットがいいな
それもApple製品がいいよ
もう慣れてるし動作や挙動がAndroidより好きだから

ついこないだも書いた気もしますが(笑)

でも最悪タブレットがあればスマホやパソコン無くてもいけるよね。

関連記事 [2017年 日記]
2017年 日記 | コメント(0) | 20171118055322 | 編集

あまり自分の体調の事は書いても無意味過ぎるんだけど
少しでも楽な期間が出来るとそれに慣れてしまうのが人間ですね
体調がゲキ悪から少し楽になるとかなりの変化なので
少しでも出来ることをしようとしてしまいます

私の場合は体調がゲキ悪になると動けないので特にねえ。


さて昨日は夜にまた具合が悪くなって不安になりました
今は悪いながらも普通かなあと(耐えられるレベル)

病気からの症状で熱が高くなると喉も乾くのだけど(普通に熱が出ても乾くよね)
長く時間がかかるので栄養の補給をどうするかも難しいですね
体調が悪化すると体重減はいつも早くなるんですよ
安静にしないとダメですが一人暮らしではそうはいかないですよね
もちろん実家に居ても周りにいちいち体調が悪いとか話さないし
ひとりで居てるのと対して変わらない感じではあります

病状の劇悪化は大抵の場合なぜか夜か夜中なんだなあ。


でもすぐそばに誰か居てくれるだけで安心感は変わるんですねえ
自分家の近くには友人は住んでますが家族や親戚は住んでいません
数年前までは祖母が近くに住んでいたのでそれだけで安心感が半端なくありました
実際一度、病気が悪化した時に祖母に電話して親戚と救急車を呼んでもらった事もありました

救急車はサイレンを切って来て欲しいと言っても安全のためにしてくれないので近所では大騒ぎに

昔に私の下の住人が朝方に火事を起こした時もサイレンが凄くて怖かったです
すぐに消し止められたけどもう少し遅かったら私の部屋も丸焦げでした。


緊急車両のサイレンって大きいけど遠くまで聞こえないとダメですもんね
道路だと車に乗ってる人は窓が閉まってるし聞こえないと大変な事になってしまいます
今まで何度か救急車で運ばれたんですが覚えてるだけで3回かな
すべて意識はもうろうとしてる時か全く無い時で
気がつけば病院のベッドでした

意識があるうちにちゃんと判断できて救急車を呼べるならいいけど
それができない状態で万が一死亡してしまうと迷惑を散々かけてしまう
病気とはいえ救急車を呼んで病院まで運んでもらうのも迷惑かけてるなあと思います
自分で判断してちゃんと動ける時に病院へ行き、診察を受けてから即入院って事が迷惑は最小限かも

わかってはいてももう少し我慢すれば回復するんじゃないかと考えてしまいます
性格もあるのですがいろいろ考えますね。


意識がなくなる時ってぼーっとしてる感じからストンっと落ちる時と
苦しみに耐えながら知らぬ間に落ちてる時があります
ストンと落ちるのが多いかな
でもほんと怖いです。


緊急車両のサイレンももっと違う方が良い気もするけど
白バイのサイレンはなんかカッコイイよねー
白バイを見かける場所はだいたい決まってますが
覆面や青バイもたまに見かけますね

最近は青バイを見かけなくなったけど終了したのかな?
ホーネットやCBを良く見かけたのに最近は全く見ない
まあちょっと調べてみようかな。


では、この辺で終わります。

関連記事 [2017年 日記]
2017年 日記 | コメント(0) | 20171118015405 | 編集

夕方ですがバシカメ梅田にXboxOne Ⅹが販売されるも即完売でした
見に行った時にはすでに完売の看板があり買えませんでした
その買えた中に欲しい人が何人いたんだろう?とは思うけどまだしばらく買うのは厳しいかも

Sの時は上手く買えたんですが今回は入荷を知らせたのがダメでしたね

今後も数週間は店頭売り優先だろうから通販で探すならAmazonしかないかも
明日から明後日あたりAmazonででるかもしれないねー。


どどーっと疲れが出てしまいましたが
今日は御堂筋のイルミネーションを見ました
毎年の事で冬だけイルミネーションがされます
難波や梅田も場所場所でイルミネーションですね

12月に入るとクリスマス一色の街になるんだろうなあ
毎年の事ですがあまり記憶に残らない街並みです
いつもルミナリエとか行っても街並みの記憶はすぐに消えちゃう
写真が残ってればそれを見ると記憶も多少は探せるかも。


いやー、動いたので痛みが出てきました
貧血もやはりかなりあって階段を登るだけで息切れて動けなくなる
ちょっと休みます

おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ。


この記事より前の「体調が悪くて安静に」の記事〜は後日まとめて非公開を公開します。

関連記事 [2017年 日記]
2017年 日記 | コメント(0) | 20171117220137 | 編集
  まとめ  © 2017 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天